メディア記事

坂本龍一さんの遺志継ぐ アジカン後藤さんら神宮外苑再開発に抗議

バズる指数ピーク 70

 twitterコメント 37件中 1~37件
高木を中心に少なくとも700本以上の木を伐採して若木を植える計画で、事業者は「緑地面積は増える」などと説明している。2036年に完成予定。
「安倍死ね」ライブの人か
神宮外苑再開発って、意味あるの?
ふーん。
あの立地にあれだけの自然とノスタルジックな球場というのに凄く贅沢さを感じるけど再開発でつまらん街になっちゃうんだろうな
> 事業費約3490億円。
なるほどね
都の血税でわざわざ100年もかけて育った木々を伐採してまで若木を植えるとは
変なカタカナ語と同様に理解不能
安倍さんに
散々
タヒね
タヒね

言ってたのに、事件にビビって
急に【回復をお祈り】して逃げた卑怯者ですよね、
覚えておりますよ

静岡の恥さらし
余計な事しなければこのバンドもぼっち効果で人気出たのに残念ですね
神宮の「杜」なんだから別の形で植樹したらええんとちゃう?「杜」であって「森」じゃないんだよ。
「高木を中心に少なくとも700本以上の木を伐採して若木を植える計画で、事業者は『緑地面積は増える』などと説明している。」

#
オリンピックのパブリックビューイングの為に、代々木公園の素晴らしい木々を切るという暴挙は止められましたが…
神宮外苑はどうなるだろう…

「高木を伐採した後に若木を植えるから緑地は増える」
というのはどうなのか…

【 神宮外苑再開発に抗議 】
そしてバトンは渡された。
アジアンカンフージェネレーションですなぁ。
エルレガーデンも来ないかなぁ

#
アジアンカンフージェネレーションの人たち完全に変な人になったんね。
朝日新聞でさえ東京面で報道しているが、NHKニュースは、いつものように放送しない。
これはそう、この開発にはどちらかというと反対なのに彼らが絡むとなんか支持ししたく無くなる。

「アジカン」の後藤正文さんは「坂本さんは、ミュージシャンがこういうステイトメントを発信しなくてもいい、そういう社会がきたらいいと常々おっしゃっていた」
きんもー
安倍死ねの歌の人か。安倍死ねの人が加勢してきたからには心強いですな。安倍死ねの人がいれば百人力や!
目先のニンジンにしか飛びつかない。アホな政治屋しか居ない。日本に真の民主主義は根付かない。誰もが無関心。お先真っ暗。滅びしか無いね。おめでとう日本ありがとうございました
「目の前の経済的利益のために、先人が100年をかけて守り育ててきた貴重な神宮の樹々(きぎ)を犠牲にすべきではない」

本当、それな!
目先だけの利益の為に、自然を壊すな。
施設作っても、少子化の影響で人手不足で働き手がいないぜ!

#
こういうのは好きにやったらいいと思う。それが日本の良さでしょう。ただコイツらのムカつくのは、同じようなことをライブの場でもやること。
坂本さんは亡くなる1カ月前に、「目の前の経済的利益のために、先人が100年をかけて守り育ててきた貴重な神宮の樹々(きぎ)を犠牲にすべきではない
⬆️
小池は逃げてばかりですね。
ゴッチ( 私はやっぱりカッコイイと思う。
そもそも、あの辺は明治時代からの人工林だぞ。天下の三井不動産さまの再開発計画の邪魔をすんな。
神宮外苑の再開発は愚か者の行為…
写真のうまい同期が撮影している
歌う人らは政治的でいいと思う
言論の一つだと思うので

人を謀るのが本質の役者演出は格闘家が規制?を受けるように制限があって然るべきだと思う

#
神宮外苑の再開発問題については、AERAはたびたび報道してきました。ぜひあわせてお読みください。
他のアーティストも続け・・
でないと、資本主義に飼い慣らされたただのイヌで終わるぞ。
ゴッチも完全に運動家になってしまったなぁ…ゴッチとサンボマスター山口さんの道を分けたのは、なんの要素なんだろう?
うーん、だんだん
神宮球場は私にとって世界一の球場
誰が設計したか知らないけど本当に居心地が良いんだよな、選手の退場も見れるし。
池山選手、毎回お辞儀をした姿忘れない
坂本龍一さんの意志を継ごう⁉️
坂本さんは亡くなる1カ月前に、「目の前の経済的利益のために、先人が100年をかけて守り育ててきた貴重な神宮の樹々(きぎ)を犠牲にすべきではない」などと書いた手紙を小池百合子都知事らに送っていた。小池➡ぜひ事業者にも送られた方がいいのではないか」
【坂本龍一さんの思い、この記事でも】
👇👇👇
政治家になって自分でやれば。悪い所を指摘して、ヒーローになったつもりじゃ普段頑張って働いている人が可哀想。悪い事したことない人だけ石を投げる権利があるんじゃないわけじゃないけれど。
メモ: 坂本さんは亡くなる1カ月前に、「目の前の経済的利益のために、先人が100年をかけて守り育ててきた貴重な神宮の樹々(きぎ)を犠牲にすべきではない」などと書いた手紙を小池百合子都知事らに送っていた
タイトルとURLをコピーしました