メディア記事

岸田首相に批判噴出!学術会議法改正案見送り 野党の抵抗・批判に〝腰砕け〟との見方も 自民・世耕氏「民間組織という選択肢も」(1/3ページ)

バズる指数ピーク 32

 twitterコメント 32件中 1~32件
ただ単に法案に抜け道があったからではないだろうか?
民間組織になったら
もちろんですけど
税金は使いませんよね‼️💢
民営化で何か不都合でも有るんか?
日本学術会議は民間組織にすばきですね。民間組織なら、政府の干渉を受けずに自由にできますからね。
福島第一原発事故では、避難途中で多くの人が亡くなりました

そして、裁判では「想定外」で全て無罪

次の原発事故では「想定外」はありません

巨大地震の巣窟日本で、危険原発再稼働は重大な責任

次の原発事故では
【学術会議法改正案見送り、岸田首相に批判噴出、野党の批判に腰砕けの見方も】
岸田首相が、日本学術会議法改正案の今国会提出を見送ったことに批判が広がっている。
見送りは、自民党内には「改革不要』という誤ったメッセージになりかねない」との懸念が広がっている
へっぴり腰の岸田首相では無理なのか?? 情けナイ
日本学術会議は独立も出来ない根性ナシ
腰砕けは今に始まったことではない。日本政治の伝統とも言える。特に外交だが、内政でもこの例のように反対を恐れて先延ばしが多い。
やってるように見せかけるだけ……は↙️コイツらの
毎度お馴染み💩汚い国会運営だろ……🙄
に批判噴出!学術会議法改正案見送り 野党の抵抗・批判に〝腰砕け〟との見方も 自民・世耕氏「民間組織という選択肢も」
学術会議にイチャモンつける前に…議員待遇課題を先に片付けろよ!
欠席繰り返す議員!
定員を減らせよ!
学術会議や野党の抵抗に〝腰砕け〟したのか
民営化を進める策なのか
入管法の様に、ほとぼりが冷めた頃に出して強行採決するのだろう。
日本学術会議は公的な発信内容を一般人にも容易にアクセス可能にして、発信の責任者が文責を負い国民からの(続く
「欧米のアカデミーはほぼ全てが非政府組織で、会員が特別職非常勤国家公務員の学術会議は〝異質〟」との事です
ヘタレですよね。
やる気が感じられない。
民営化、て政治家はおかしい。
そもそも多くの会員は大学所属だし、これについては基本手弁当でしょ?営利でもなくしがらみも忖度もない立場でしょ?
やる事なす事が全て‼️国民意思と真逆🤣💦💦令和のバカ殿極まりし‼️
防衛費増額や専守防衛見直し同様、野党やマスコミに怯えて腰砕けになる一方、徴用工問題やLGBT法など無益なことには前向きな売国奴岸田【 …
廃止が望ましく、学者先生がそれでもやりたいなら自分達で金出して汗かいて民間組織として再出発が筋とも。
反日無罪妄想撲滅。
最低の判断。
「はい、統一教会でしたねー」
(*´・ω・`)b
何にせよ、夕刊フジのトンチンカンな言い草を「批判」と呼ぶのはおこがましい。
>年間10億円もの血税を投入
「血税」って言葉、ここで使うな!
それ以上に。学問に10億円?桁が3つ4つ少ないぞ!
?当初の聞く力とは一体何だっとのか?残念としか言いようのない最低総理!
欧米のアカデミーはほぼ全てが非政府組織で、会員が特別職非常勤国家公務員の学術会議は〝異質〟だ。
岸田首相に批判噴出!学術会議法改正案見送り 自民・世耕氏「民間組織という選択肢も」

「民営化」「廃止」を含めた改革が焦点となるなか、岸田首相が学術会議や野党の抵抗・批判に〝腰砕け〟したとの見方も強まっているのだ。
岸田首相に批判噴出!学術会議法改正案見送り 学術会議は、多額の血税を投入されながら特定の政治勢力の影響力が強く、透明性や公平性に疑問が呈されてきた。「民営化」「廃止」を含めた改革が焦点となるなか、岸田首相が学術会議や野党の抵抗・批判に〝腰砕け〟
政府としては目の上のたんこぶだろうが
政府寄りの有識者ばかりでは信頼性に欠けます。
分科会同様
〝腰砕け〟

なるほど
岸田の腰抜け また 韓国にホワイト国再認定しかねないこの馬鹿
岸田 勇なき者は何事も決められない。何が怖いのか?そんなもの蹴散らして進めばよい。
タイトルとURLをコピーしました