メディア記事

浜田防衛相、北朝鮮ミサイル迎撃準備を命令 「軍事衛星」発射に対応―陸海空自衛隊、沖縄へ展開

バズる指数ピーク 153

 twitterコメント 41件中 1~41件
浜田防衛相、
🇺🇸製のオモチャが役に立つのか?
そんなコスパの悪いシロモノに、国民の税金を湯水のように注ぎ込むぐらいなら、🇰🇵と平和条約結んだ方が余程良い。
配備することに対しての地元の同意は得るのだろうか🤔
コレ7月に訪中するデニーさんどうするんやろか。あと自衛隊も本気やからいつもの市民団体出て来たら警察機関に排除されるやろうしw
八重山毎日2023年4月23日

1面「PAC3、県内展開へ 北朝鮮衛星備え 防衛相が破壊措置準備命令」
*前半部、時事記事:

「中山市長、受け入れ考え」
細かい事を繰り返してそれを 当たり前 にする中国の手法ですね
双方、話し合いをする気が無いので、平和を維持するには防衛戦争しか方法は無いのだろう。
迎撃準備の次を望む。
日本がきっかけになりそうですね。
人工衛星を日本が撃墜すれば
日本の先制攻撃になりますね。
沖縄の方々退避できる方は避難を。
【★拡散希望★】
このニュースは、国内の野党、各メディアに対する踏み絵にしよう。
迎撃は不可能な現状。
北朝鮮ミサイルとロシアの極東軍事演習はリンクしているかもしれない。
台湾有事の際には連動して陽動の作戦行動をすると思われる。
>北朝鮮が「衛星」を発射すれば、16年2月の時は沖縄上空を通過したため、防衛省は同様のコースとなる可能性があるとみている。
北朝鮮の弾道ミサイルが日本の領域に落下する事態に備え、破壊措置の準備を自衛隊に命令した。これを受け、陸海空自衛隊の関係部隊は沖縄方面を中心に、ミサイル防衛(MD)による迎撃に必要な態勢に入る
ほぉー‼️防衛大臣が自衛隊に🇰🇵のmissileに対する「破壊措置」命令を発したんだと。出来るもんならヤッテミナってカリアゲに言われるんじゃね?
ミサイルが地上にあるうちに、自衛隊が平壌を火の海にすれば円満解決
「防衛相、北朝鮮ミサイル迎撃準備命令、軍事衛星発射に対応、陸海空自衛隊展開へ」時事通信
北朝鮮としては日米韓の3国に向けての威嚇と言うより、徴発の意図が強い様に想うが‥なまじ迎撃をしようものなら、かえって北朝鮮を逆撫でする様なものだと想う。金正恩自身が何処までの覚悟で挑発を続けるのか分からないが、今迄に放って来たミサイルの全てが方向こそ日本に
今までは迎撃準備はしていなかったということ?
本来なら相手がミサイルを発射台から飛ばす準備が出来たら迎撃してもいいくらいだが、日本にはそれが出来ぬ
コレが🇺🇸だったらミサイル一発で仕留める
ミサイルの行方を捕捉追跡する能力もないのに?

選挙直前だからって臨戦ムードを盛り上げても、北朝鮮が攻めてくる根拠がないことに変わりはない。

日本が一人で踊っているだけなら滑稽なだけだが、勝手に熱くなった日本の過剰反応で開戦してしまうリスクが恐ろしい。
北朝鮮がミサイルを日本に撃ち込むというある程度の確度のある情報を掴んだの?
そうじゃないなら週末の選挙対策にしか見えないよ?
日本は、何から何までお花畑のお坊ちゃま国家。何か被害が出ないと、政府が始まらない国。
この前のJアラート騒動でやっと政府も重い腰あげましたか
防衛に関しては凄く良い事ですがちと遅い感じもしますね
日本もやっと普通の国になりつつあるって事ですね
破壊できるところを飛ぶのだろうか。
浜田防衛大臣を支持します👍ハマコー降臨🇯🇵
北朝鮮はあまり本気で相手にしないほうが良い気がする。
>北朝鮮が「軍事偵察衛星」の完成を発表し、金正恩朝鮮労働党総書記が打ち上げを指示したことを踏まえた対応

もうムチャクチャ。
名称はどうあれ、人工衛星の打ち上げを攻撃したら、まぎれもない【先制攻撃】。
まあ何事も準備するのは全然良い…が

極超音速ミサイル迎撃無理じゃね?💦
『破壊措置の準備』
を自衛隊に命令した。

北朝鮮が「軍事偵察衛星」の完成を発表し、金正恩朝鮮労働党総書記が打ち上げを指示したことを踏まえた対応。

同ページより
(はぁ??? マッチポンプもいいとこなんだけど。選挙だからな)
手段は🤔
浜田防衛相が、自衛隊に北朝鮮ミサイルの迎撃準備を命令
どのくらい差し迫っているのか、知りたい。
>
📌『統一教会汚染』という本質的な国防問題をDPRKへの敵愾心にすり替える為に、あらゆる策を弄する日本政府。
マスコミもそれと知っていて加担している。
危険極まりない連中。
衛星打ち上げだったとしても、多段式ロケットの場合はブースターやら一段目が日本に落ちてくる可能性はあるからなあ。
弾道ミサイルと偵察衛星の違いが分からないのだろうか❓
岸田政権、凄い決断力❕
防衛相権限❓子供を産む気運は失せるゎ❓❣
ところで聞きたいんだが、これは速報だからこんな短い記事なのか? 速報と書かれていないんだが、速報ならもっと詳細な記事があとからしっかり出されるのか?
北朝鮮が「軍事偵察衛星」の完成を発表し、金正恩朝鮮労働党総書記が打ち上げを指示したことを踏まえた対応。何故、弾道弾追撃準備をせずに偵察衛星追撃を準備するのか?米国の要請ならば拒否するべき行動と思う。
遂に、私たち日本人を苦しめてきた忌々しい北朝鮮の邪悪なミサイルに対して、わが皇軍が

「正義の鉄槌

を振り下ろす時が来たのですね。😳
タイトルとURLをコピーしました