メディア記事

課長のパワハラで3人休職 長崎市、把握から2年処分せず注意のみ

バズる指数ピーク 37

 twitterコメント 23件中 1~23件
何処も同じですね。
うちの方々は処分されておらず、毎日残業代稼ぎしてますよ。
うちの課長も処分されないかなー。
職場の管理職がパワハラ気質というのは被害者じゃなくても周囲も分かる。それが口頭注意だけで在職し続けたら課員はどう感じるか。
まったくダメですね、長崎市は。ほかにもあるんでは?
3人潰して減棒1割3か月か😿
長崎市土木部
課長のパワハラで3人休職
把握から2年処分せず注意のみ

朝日新聞デジタル
懲戒処分でも定年後の再任用ができるのか…。
ああ違うのか、再任用後に以前の言動について懲戒処分をしたわけか。
怠慢なのか隠蔽なのか?仕事も出来るから放置した果てが総懺悔ですよ。
…把握しても対応しなければ…隠蔽した疑われても…処分遅れた責任も…!?(^^;
課長になると擁護するのか。長崎市に入庁しない方がいいね。下は守らない最低の行政だから。
人事課が問題を放置したのは当然のこと。
面倒なことをしなければ平穏無事。
本来なら救うべき相手を放置しても自分が罰せられなければ何の問題もない。
正に公務員の鏡。
減給だけとか甘すぎ。
加害者天国JAPAN
" この男性(60)=4月1日付で再任用=を減給10分の1(3カ月)の懲戒処分とした。"
市は2021年から男性の行為を把握していたが、「改善が見られた」として口頭注意にとどめていました
クビにしろよwwwww…
長崎市土木部の男性課長(当時)が複数の部下に暴言等を繰り返していた問題で市は4/21、複数の部下にパワハラ行為をし、3人の職員を休職等に追いやったとしてこの男性(60歳 4/1付で再任用)を減給1/10(3カ月)の懲戒処分とした。市は改善が見られたとして口頭注意にとどめていた。
長崎市役所って、市長の髪型からして隠蔽体質よね
『市人事課によると、男性は土木課長だった20年11月以降…』

長崎市?
甘すぎる
「複数の部下にパワハラ行為をし、3人の職員を休職などに追いやったとして、この男性(60)=4月1日付で再任用=を減給10分の1(3カ月)の懲戒処分とした。」
他人を病気に追い込んで平気なツラ
役所ってどこもこんな感じなんかな?加害者は十分な調査もされず実質放置。そして新たな被害者が量産され、結果、市民サービスに悪影響。その影響が見えにくいことも、行政の怠慢を助長させてる。
パワハラ法はどうなった
大企業だけでなく中小企業にまで適用が広がった筈
社会人版イジメは無くなりそうにもない
人生は誰と出会うかで全てが決まる
タイトルとURLをコピーしました