メディア記事

社員に選挙手伝わせ報酬を約束した疑い、会社社長ら逮捕 大阪府議選

バズる指数ピーク 114

 twitterコメント 46件中 1~46件
社員に選挙を手伝わせた紙谷工務店社長が逮捕された件。メディアが忖度して、手伝っていた党名、候補者名を伏せたため、社長が頻発に献金していた自民党候補、元紙谷工務店社員の公明党候補のどちらも疑われる羽目になっている。
吹田の紙谷工務店は老舗。
府議選2陣営に社員派遣となると維新、自民、公明、共産のどれか
共産は自前、公明も支持組織だろう
残る2陣営しかないのだが…真相究明を!
これがマスコミ、新聞による記事。大阪府議選で有権者買収?
特定候補がまさか...政権与党系勢力だったら笑えますね。
しかし実名で報道しない姿勢は納得できません。
違反してたら選挙後に動く
捜査関係者によると、3人の逮捕容疑は3月上旬、同社の社員2人に対し、社長らが応援する候補者2人の陣営に出向かせ、選挙運動を手伝わせる見返りに、報酬を支払うという約束をしたなどの疑いがある。
❮府警は…大阪府吹田市の建設会社「紙谷工務店」社長、紙谷繁夫容疑者(83)や取締役で社長の息子…3人を公職選挙法違反(買収約束)容疑で逮捕❯
朝日も産経もMBSも「自民党」を隠ぺいだ😎
選挙の買収には2種類あって、
①有権者の買収と②運動員買収。

これは②の運動員買収ですね。候補者との関係によっては連座制の適用で当選無効の可能性も(当落書いてませんが)。
>応援する候補者2人の陣営に出向かせ、選挙運動を手伝わせる見返りに、報酬を支払うという約束をしたなどの疑いがある。
2陣営というとそこは公選法違反や?!
選挙を命がけでやるのは自公維を支持する公共事業中毒者(公共事業じゃないと生きていけない)であるわけだが、日本を劣化させてるのがこういう連中。
経営者はレクサスかベンツに乗ることが多い。
統一教会みたいな協力をして貰っていた大阪府議の候補者って誰ですか?
何処の選挙運動に関わった??
大阪自民の原田憲治氏の収支報告書に会社名があったなー。
あら🤔
大阪だよね🤔
維新さんのお膝元🤞
やっぱりという感じ🤔
は原田けんじの所に寄付しとるな
自民系か
首長出てたっけ
なんで党名ださへんの??公明党やろ??
候補者が守られる意味がわからん
もしこれが維新やったら見出しに堂々と書いてるやろうな

朝日新聞ほんまに嫌いー
なぜ手伝った側だけ逮捕して氏名を公表するの?不公平じゃない?誰に忖度してるの?
報酬を約束した政党とその候補者名を明らかにして下さい。
統一教会から派遣される信者らの献身的支援、あれは如何にありがたいか、身に染みるって言い方は変ですか。私はどうも最近、相手の気持ちになって考えることが、、、
今、選挙期間中だからどの候補の応援に行かせたのかを書いていないんかな?応援受けた側には分からんから名前を出さないということか?
党名を言わないんで自民党かな?
これと似たような事をやってたコピぺ漫画家が居たような…
〉社長らが応援する候補者2人の陣営に出向かせ、選挙運動を手伝わせる見返りに、報酬を支払うという約束をしたなどの疑いがある。

やったことよりもどの党の誰を応援させたかも問題やぞ。
どの候補者だろうな🤔(政党の察しはつくが)
紙谷さんなあ

北摂の雄だったのにね

やりかねんよな
街の工務店レベルかと思ったら、意外と大きな会社だった
吹田といえば普段からあからさまに維新のポスターを貼りまくっている不動産業者はどうなのかね。
では告示期間中に選挙の運動員に や、期間外でも を禁止。
支給対象は選挙管理委員会に などに限られる。
紙谷工務店経営陣らが公選法違反で逮捕の報道。
本件府議陣営は元紙谷工務店社員で、公明党の中野つよし府議との情報。
陣営が報道されないのは何故なんでしょうね💦
府議ってどこの会派の誰なんやろか??
落ちた人??
候補者が知らぬ存ぜぬは通用しないやろ。
維新か❓自民か❓公明か❓国民か❓
不思議な記事、誰の選挙活動を支援したのか報道してないんよな。

自社の社員に特定の候補者の陣営で選挙運動を手伝う見返りに報酬の支払いを約束したとして、大阪府吹田市の建設会社「紙谷工務店」
繁夫 息子 和也容疑者(56)
別の の 山岸 徳昭 3人を
なぜ候補者を隠す?
特定の候補者とやらを明らかにせよ。
もしネット投票が出来たら、こういう会社は社長の目の前で投票させられそうで怖いな。ネット投票での不正投票を防ぐにはどうすればいいのやら?
政治に関する犯罪があると、9割以上は自壺党か維新。今回は自壺党の方だった。

社員に報酬払って自壺党を応援させたので違法となったが、統一教会や創価の場合、信者が無報酬で働く建前となるので違法にならないとするが、おかしな話だ。
混乱しないように。これは自民党の事です。
ちょうどこんなニュースありましたね…
大阪府吹田市の建設会社「紙谷工務店」社長、紙谷繁夫容疑者(83)や取締役で社長の息子の和也容疑者(56)、別の取締役の山岸徳昭容疑者(63)の3人を公職選挙法違反

立候補者は誰ですか?
まさかw
年齢が・・・w
どこの陣営なのかは明らかにしないのか?
法令も遵守出来ないほど大阪自民は必死のパッチ
#

【公選法では告示期間中に選挙の運動員に報酬を支払うことや、期間外でも支払う約束をすることを禁止。支給対象は選挙管理委員会に事前登録した事務員や車上運動員などに限られる。】
選挙やり直しで⁉️
あと、政党名は何で出ないの⁉️
ここが変だよ日本人🥲
バレなきゃいいんだ維新流 =>
自社社員を大阪府議選陣営に派遣 報酬約束疑い 会社社長ら3人逮捕
お、ここは我が吹田ではめちゃくちゃでかい会社&地主や。なのでどこの党かも分かる。ついでにワイはここが持っていたマンションに住んでいた事もある。
自社社員を大阪府議選陣営に派遣 報酬約束疑い 会社社長ら3人逮捕
タイトルとURLをコピーしました