メディア記事

明石市長選、熱帯びる3新人の争い 市政12年…継承か転換か 西村、泉氏「代理対決」の様相も

バズる指数ピーク 25

 twitterコメント 31件中 1~31件
西村康稔経産大臣は、自身の選挙区の明石市で、「全責任を取る」と言った候補者が落ちたのだから、相応に責任をとってくれるのでしょう
投票に行ってきた。霞が関で明石の恥を晒している方には一泡吹いただきたい。
20時に当確がでなかった時点で十分恥に値するだろう。

兵庫・
明石市もどうなるか気になるところ🥹

兵庫・
西村、泉氏「代理対決」の様相も ←これは重要な視点だと思う。裏ボス対決。

そもそも自民の国政のままでいいなら、明石市長があんなにメジャーにならなかったわけで。明石市の人口や財政も上向かなかったわけで。利権に負けるな明石市民。
いざ投票所に行くか!
市長選挙は自民党公認の林健太君に投票決定やが市議会議員は誰にするか?もう少し考えよ。

兵庫・
珍しいなぁ…
神戸新聞が、西村康稔の明石市政への肩入れを報じるとは…
そもそも、明石をボロボロに腐らせた張本人が西村康稔ら自民党。
それを蘇らせたのが、泉房穂現明石市長。
俺は、誇りある故郷・明石を継承してくれる候補者に当選して貰いたい。
代理対決ということは、あの方は蚊帳の外ということか(すっとぼけ
泉陣営の傀儡みたいなポスターイヤやな〜と思ってたら、西村陣営も似たようなことやっててゲンナリした……。
◎継承→丸谷さとこ→泉市政路線。
✕転換→自民・西村・統一路線→地獄路線
泉市政路線一択。
兵庫・
有名人の代理戦争はもう結構、
政治家なら政策を戦わせて欲しい。
低レベルな選挙戦で明石に分断を招く位なら、第3の選択肢 に託すのもアリ。
貧乏くじで本人には悪いけど、それも織り込んでの立候補だろうし。
手厚い”こども施策”で脚光を浴びた明石市だが今年度の市財政は過去最大赤字の見込み。数年後には子供政策費用の国費転換などで黒字転換するというが、赤字分が他の財布に振り替わるだけではないか? 明石はスゴイと熱に浮かれてるだけでは?と思うこともありますが🤔
「国家権力は恐ろしい。」冤罪被害者はつぶやく
有名人による代理戦争はもう結構、政治家なら本人の口から政策を戦わせて欲しい。林陣営も丸谷陣営も、虎の威を借る狐で白けてしまう。
有名人による代理戦争はもう結構、政治家なら政策を戦わせて欲しい。虎の威を借る狐はNO THANK YOU。
低レベルな選挙戦で明石に分断を招く位なら、第3の選択肢 に託すのもアリ。
貧乏くじで本人には悪いけど、それも織り込んでの立候補だろうし。
有名人の代理戦争はもう結構、
政治家なら政策を戦わせて欲しい。
人と議論をごっちゃにしたら、NO SIDEにならない。
明石に分断を招くくらいなら、第3の選択肢の さんに託すのもアリ。
貧乏くじで本人には悪いけど、それも織り込んでの立候補だろうし。
ねつおびる、と読めなくて、ねったいびる、と読んでしまい、しかも後ろに続く3も含めて、ねったいびるすりー、と読んでしまったため、明石市長選に妙な芸人が出てるのかと隅々まで読んでしまった。読む読む言い過ぎだな。
明石市≒武蔵野市
泉房穂市長≒松下玲子市長
社民≒立憲≒共産≒れいわ
恣意的で短気でパワハラ気質は劇場型政党議員の典礼
泉房穂市長のこの涙もれいわ新撰組の山本太郎氏の噓泣きと相通ずるもの
その涙が真物ならば己のこれまでの独善的で偏った所業を後悔する涙でしかない
たまたま二見に住んでる身としては面白い
市議選の勢いのまま市長選も進みそうに見えるのは他人事だからか。
泉市政12年の『継承』か「転換」かが争点。神戸新聞の見出しが、わかりやすい。『丸谷さとこ』さんが当選すれば、泉市政は『継承』され、これまでどおり、これまで以上の明石市となるが、「林候補」が当選すれば、事業者・インフラ優先の昔の古い政治への「転換」となる。
兵庫・
「しがらみのない政治」と言うH候補ですが、んなわけない!にし○らが応援している時点でしがらみだらけ!嘘つき

兵庫・
兵庫・

代理戦争?
「世界美女図鑑」と同列に論ずるなんて、泉房穂市長に失礼だぞ、神戸新聞。
(そういう印象操作の方法もあったのか…)
3人とも「継続するところは継続」を語り、誰ひとり「転換」など使っていない。

新人どうしの選挙では異質だが、メディアがその流れについていけてないのだ。
兵庫・ ある市議って誰ですか?
選挙の行方を見守ると同時に読みたい📚
ベトナムなんちゃらとか美女図鑑とかパソナとか書かないのね🤔
さすが神戸新聞😆

兵庫・
明石市長選3新人のうち2人紹介してもう1人は誰よ
神戸新聞アホか、舐め腐りやがって
【夜配ピックアップ】
神戸新聞が情勢には触れずに、こういう書き方をするという事は、泉市長後継の丸谷氏がきてるということなんじゃないか。
タイトルとURLをコピーしました