メディア記事

【独自】ジャニーズ事務所が文書「告発を真摯に受け止める」 所属タレントの性被害疑惑巡り<全文あり>

バズる指数ピーク 1,487

 twitterコメント 269件中 201~269件
お…???
最後の文章
あんたがそれいうの💢
だったらこんなことすんな💢
返しなさいよ💢
外圧があってついにというかやっとだな。事務所がどこまで調査を真剣にやるのか分からないが、癒着し黙認してきたメディアの責任もちゃんと問わないとな。
「弊社から独立した立場で行える外部専門家の相談窓口の設置、個別対応を行う準備を進めております。」⇒被害者が傷つく可能性を考えれば難しいかもしれないが、もう一歩踏み込んで徹底した調査を行ってほしい。
「「外部専門家の相談窓口の設置、個別対応を行う準備を進めている」と説明。退所したタレントへの対応も含め、新たに相談を受ける窓口を設ける」
どうせまた形だけの文章やろなー思たけど、この問題に記者の中では一番声高に批判している望月記者を社外取締役に入れてるのはさすがに本気度感じた
ジュリーさんまともやん
へぇー…文書出したんだ。で?
こんな長文なのに中身スカスカすぎない?
事実関係は分からない、謝罪もしないし賠償金も払わない。っていう顛末しかないと思ってるけど
“最大限個人のプライバシー等の人権に配慮しながら、弊社から独立した立場で行える外部専門家の相談窓口の設置、個別対応を行う準備を進めております”

この落とし所しかないよね、これ以上どうしようが。
被害者の多数いる世界中に広まった性虐待。文ではなく会見で説明願います。
全文読んだけどさぁ、なんでこれをホームページでニュースリリースで載っけないかなぁ。
東京新聞が全文載せなきゃ、ジュリー氏のコメ読めない。
関係者宛てだけ?
被害者へは?ファンへは?視聴者へは?
何も無しですか?
これで済むと思ってる?
最後の1文腹立つなあ… タレントが頑張ってることは知ってるんだよ!それを踏み潰してるのがご自身だとまだわからないの???
ん……外部からねえ
ホントに外部なのかね🫢
信用出来ないな
望月衣塑子さん署名記事。
"この度、社外から取締役を新たにお迎えいたします。また、タレントの育成現場や活動の場においても、専門家や中立性のある窓口への相談が可能な体制・制度を現在準備しております。"

事務所の取締役やってくれる人いるんだ...
ジャニーズ事務所が21日、所属タレントらの相談を受け付ける窓口の設置を準備しているとする文書を音楽関連会社などに送付したことが分かった。
情緒さんだと思うけど、やっとまともな文書が出てきたかな…。
今までだんまりしていたマスゴミの言い訳はまだですか?
これです
やっぱり当人が死んじまってるってるっていうのが1番対処しやすいよね⁉️
罪は爺1人に押し付け私達は止めたんですがってか⁉️
男でも女でもレイプはレイプなんだよ⁉️
40年近くレイプの事実を知って放置しているのも有罪だろうがっ‼️
対応としてはかなり真摯だと思う。全ての問題の把握が難しいことと、タレントの努力で今があることを盛り込んだ所を明記したところまで含めて。
ジャニーズ事務所もようやく対応へ
これからヒアリングだって、どうなるかな

一方、週刊誌からカウアン氏の下げ記事がではじめたね

とりあえず、ジュリー社長は先に記者会見開くべきと思うよ😎🐼
真摯に受け止めているならば、24時間TV発表の前に出すコメントだと思いますが・・・
どの口が言ってんだよ、いい加減にしろよ。
あんたの事務所から夢諦めて退所する人間が出てんだよ。
どんだけファン泣かせれば気が済むんだよ。
ジャニーズ事務所が書面で声明を出してるんだから、テレビ局はそれを紹介するくらいはやるべきだと思うけど。
「努力や研鑽によってのみ輝いているもの」を真っ先に断ち切ったのは誰でしょうね😇
全文読んだ。まったくもって真摯ではないし、最後のフレーズも不必要かと。BBCの取材のときと全然言ってること違うじゃん。現段階ではポーズにしか見えない。
>
元記事
事務所が文書「告発を真摯に受け止める」所属タレントの性被害疑惑巡り<全文あり>:
死後に身内にまで迷惑かける身にだけはなりたくないなぁー💦
この社外取締役とはどこの誰なのかが重要だわ

>年初にお約束しております方針に則り、この度、社外から取締役を新たにお迎えいたします
社内ヒアリングや窓口に被害者は訴えることはできない。コンプラ相談窓口設けてる企業は多いけど説得されてしまうケースが多々あるし。
軽く考え過ぎてるわね。
弊社タレントは皆、それぞれが日々の並々ならぬ努力や研鑽によってのみ輝いているものと存じます。そのことだけは、どうかご理解いただき、引き続きお力添え賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

お力添えしなかったのはあんたでしょ
ふざけるな死ぬほど悔しい
本日20時08分に東京新聞が報じたところによると、今回のカウアン氏の会見を踏まえ、藤島ジュリー景子名義で音楽関連会社に文書を送ったとのこと。
感想

遅い
遅いんだよ
ずっと前からの犯罪だったのに

その時まともな対応してたら
更に多くの被害者出さなくてすんだだろ
今さら綺麗な文章出してさ
引責辞任
最後ぐらい最高責任者の仕事して下さい

ファンに向けても何か行動望む
ファンは大事な人の事心配してんだよ
問題ないとは思ってませんて…まだ他人事なんだね、その社名を掲げたまま何を反省するのか、知りながらも黙っていた罪は消えないし被害者の規模が違う。
これか。
企業向けには一生懸命なのね。なぜ会見やらないの?なぜ一部の企業にだけ送付なの?もうほんと悲しい。今令和よ。問い合わせ窓口も開けないのに相談窓口機能するのかな。ファンファーストがこんなに守られてないのにコンプラは守りますってどう信じたらいいの?
新たな取締役迎えたってズブズブなところなんじゃないの?
そして代表取締役は退かないんだね🙃
顔出す気すらないんですね🙃
図太い神経してますね🙃
逐一、ツッコミたいところがある文章なので、ゆっくり指摘しよっ とりあえず、会見を開きましょう
完全見せかけ健康経営ならやらない方がいい
在籍してるアーティストに最大限配慮する気があるなら完全に外部に委託してください
まぁ最後にアーティストを盾にするようなコメントで締めてるのがすごくらしいなと思いました
ほめてはいません
>真摯に受け止めているわりには中身スカスカなジャニーズお決まりの展開
こんなの怖くて相談できないだろ。
やっと、動きがあった。
「これまで」が、いつからいつの事?など、疑問点はあれども、とりあえず一歩前進。
> (現在在籍の社員、タレントからは、現時点では問題となる点は確認されておりませんが、あくまで社内のヒアリングになりますので十分であるとは考えておりません)
コメント出したんだ。
所属タレントを二次被害から守るのは当たり前の責任だからね。
目の前で母親にこの子が次の社長よー
そう言いなさいよって飯島さんに言わせて出てけっていうの普通に見てて
今でも忖度強要してきてる訳だから

外部から入れようが天下り受け入れてる時点で信用できない
辞任してほしい

昔から色々見てきてもう嫌なのよ
誰が取締役になるの??
やっとか、ギリギリまで動かないのは政府と同じだな。
ジュリー見直した
J事務所が動いた!
これからの動きも注視しなければだけど、さすがに無視できない事情があったんだろうか
事務所受け止め始めたね

もう経営者一新してほしい気分ですが
メリーさんも過去に認めてたよね

私はジャニーさんはすごいとは思うけどそれとこれとは別なので

独自】
あわてて火消しか、、、
カウアンさんが、ジャニー前社長から「性的被害受けた」と告発したのを受け、ジャニーズ事務所が21日、所属タレントらの相談窓口の設置を準備しているとする文書を送付
「在籍タレントに聞いたけど問題はない」

………もう一度きいてください。
「表に出せない」ならわかるけど「問題はない」とは?
外部から名指しされる前にもう一度きちんときいてください。
「一方、私たちは本件につき、問題がなかったなどと考えているわけではございません。」

何か全体的に日本語が変だけど…😅
代表は文書で終わらせず、記者会見をしなければならないのでは。
言葉では何とでも言える

でも今ジャニーズ事務所が実際に起こしている行動を客観的に並べると、

とてもまともな企業のすることではないよ

この文章すら、なぜこんなに時間がかかった?不信感は拭えませんね
んん?
詳細は東京新聞オンライン版を参照ください
内部では確認できないといってるが昔からいる幹部いるでしょうに。その人達がわからないなんてありえないでしょう。そして内部で被害にあった人なんて絶対に本当のことなんて言わないと思う。そのせいで契約切られる可能性があの事務所ならありえそうだし。
が文書「告発を真摯に受け止める」 所属タレントの性被害疑惑巡り<全文あり> TOKYO Web
告発もだけど正直言って、ジャニーズ忖度、ジャニーズを優遇する風潮をやめてほしい。
これで終わり😅ジュリーは出て来ない😦
謝罪しないの?
「「社内のヒアリングなので十分であるとは考えていない」と前置きし「外部専門家の相談窓口の設置、個別対応を行う準備を進めている」と説明。退所したタレントへの対応も含め、新たに相談を受ける窓口を設けるという」
ジャニーズ事務所が、ジャニー 喜多川氏の性加害疑惑について、コメント出しました。私も他紙で夕方取材を受けております。
タイトルとURLをコピーしました