メディア記事

国会で居眠り?採決時に「ビクッ」 「まったくない」上田議員が否定

バズる指数ピーク 171

 twitterコメント 76件中 1~76件
2023-04-21
このお方 元埼玉県知事なんだね
😅😅😅

採決中居眠り好きなんだね(笑)
映像まであるのに否定って・・・
ガーシー参議院議員を除名したのだから居眠り議員も懲罰にしないと不公平です。
ガーシーは除名になりました
自らの進退を考えた方が良いのでは?

宗男の仕事また出来たじゃん
張り切っていきましょう
国会の意味無し 議員職剥奪やっ😡
仕事中に寝ても許されるのは、路線バスの徳光さんだけだよ🤣
寝る人なら今後も寝るだろうから
皆でチェックしては?
まぁ、此れは気の毒だなぁ、強烈な眠りが襲ってきたら、寝ちゃうかなぁ・・・。

バリちゃんの仕事とかだと上司に休憩宣言をして、仕事時間を其の分伸ばすわけです。
はっっずかし!
見苦しい
こいつの為にある言葉である
どう見てもスヤスヤ居眠りしてる国民民主党会派の上田清司議員。まあ寝るのは構わんが、寝てた事実を認めないのはどうなのか。国会議員に限らず謝ったら負けみたいな風潮あるよな。
ニュースになってた。
与党からも苦言
会期中のヒソヒソ話に次いで、今回の居眠り。2回目ですよ。反省なし。
しかも元埼玉県知事。

大した問題じゃない?と
すげー開き直り。

国民舐めんじゃねーよ💢💢💢

上田議員が否定
と誰も
動画、初めて見たけど笑う。
職員が起こしに来なければ、そのまま座ってたね?!
表情よくみればあきらかに寝てる。
本人が否定しても駄目。
国会で居眠りしてる夢を見てそう
元知事
しっかりせい!
居眠りするために国会に送り込んだんじゃねえぞ
でももうGGだからな
早く辞めろ
考え事? 採決直前に? 寝てた事は明らかだろ😡
状況から見ても寝てたよ😡
議員辞職物だな
寝てんだろ。
こいつに皆さんのお金を出しています。
【寝てますやん、お爺ちゃん🤭隠居したらどうよ❓🤔】
国民民主党だから 悪い人だと 感じました。
寝とるやないか
言い訳も酷い

国会中居眠りをしてる議員は
たくさんいてる
大臣で寝てる人もいてる
それもだいたい同じ人
国難中に寝る

こんな緊張感もない輩が国民の事考えるわけがない
国会中、お喋りしてないと起きてられないのかよ。
改憲案に任期を伸ばしたいよね。楽だもの。
考えごとをしていた?
誰がみてもわかる嘘
まだ、寝てました。ごめんなさい と言えば救いようがある
民間では認められないことが政治の世界ではまかり通る
こういうあり方を変えなくてはならない
政治に対して不信感を持つ人が多くなる

の重さを考るべき
寝てるのに、寝てないと嘘をつく。
寝てた事より、その後嘘を吐く事の方が人間として問題なんだよな。
寝言は寝てから言え! あ、寝てたか…


国会で居眠り?採決時に「ビクッ」。「まったくない」上田議員が否定。

「年配になると目が疲れやすくなるから」
「仮に目をつぶっていたら、それで寝ていたのかと言われたらたまらない」
税金を払ってる国民がたまらない。
完全に寝ているジジイ
絶対寝てるでしょ、これを寝てない、考え事してたっていうのは無理がある。

引退されてはいかがか。

ちなみに、以前私が傍聴した本会議でも嘉田由紀子元滋賀県知事とともに知事経験者2人は寝てらした。
問題なのは事実だけど、論った立件さんの議員は今後本会議や委員会で眠るなよ!
上田清司参院議員>ある程度、年配になると目が疲れやすくなるから。

ご高齢だから、引退したらいいんじゃないの?
無理することないって。
みっともない。
国会で居眠りする国会議員はクビにすべき。まあ、有権者が選挙で落とすしかないけど。
こいつらは物凄い報酬を受け取っている。許してはいかん。
アホだ!
ジジイは家で相撲見とけよ
ガムを噛んでいると厳重注意されるけど、居眠りしてても「寝てない!」と言えばそれで終わりなの?

ふーん、今度会社で言ってみようー
74歳の老害を国会に送り込むのが間違いなのである。
元埼玉県知事が恥ずかしい事するなよ!居眠りしてたんだから素直に謝れって‥
最初で最後。政治の事でツイートするのは。国民から選ばれてこのザマで言い訳。マジで見苦しい。
国会やら議会の椅子全部無くせば?立ってりゃ寝ないだろ💡立ってるのがしんどいなら引退すりゃいい。
学校の授業と同じだよ、体育の授業は寝ないよね?
酔っ払いの「大丈夫」と居眠りの「寝てない」はあれほど…

>>
寝ていなかったとしても、業務に集中出来ないくらい考え事をしているのなら、その考え事の方が重要なのでしょうから、どうぞ議員をお辞めになって考え事に集中してくださって大いに結構!
廊下に立ってなさい😠💢
選挙では国民の為に頑張ります国会へ送っては下さいって演説するけど
国会へ送ると国会の本会議場で寝てしまう維新の上田議員・・・
有権者が泣いてるぞ
国会議員にも定年制度を‼️
こういう議員を当選させた国民は、任命責任を取るべきでは?(笑)
うん、これは寝てないよね!
絶対に寝ていません、
ちょっとね、考え事をしていたんですよ!

夢みたいな話でした。。。
上田君には早く議員を辞めて欲しい。
あらら羨ましい不眠症のわしには国会審議中にも居眠り出来る図太い神経が…考え事をしていました!そりゃーそうでしょう国家議員さんが嘘を平気で吐く事はあり得ない🤮💦…最悪❗
元埼玉県知事。
ウチにも来たよ。選挙以外はお休み。
情けない…。
緊張感がなさ過ぎる。明らかに居眠りしていた上に問い詰められると嘘で開き直り。実に見苦しい。いつになれば居眠り議員にペナルティを科すのか。そうでもしないと議員が務まらない時点で問題だが、はっきり言って税金の無駄なので辞職して下さい。
ガーシーがこういうのなんとかしてくれるはずだったのに
家族には『やばい、寝たのうつっちゃった!』って笑って言ってた!!
私は一度も眠らず6年間務めたが(当たり前で笑える)、委員会中や本会議中に居眠りをしている議員が多過ぎる。
でも、今回の言い訳は見苦しい。
法案賛否を事前に明らかにしても他者の意見を聞いて最後に気が変わる事だってあるはず。何の為の委員会だ

居眠り?採決時に「ビクッ
、ここ(会議場)は老人ホームではないんだから。
職員は死んでんじゃないかと思ったんだな。
ボロい商売
寝ていない
考え事をしていた

周りに笑われてるし思い切り寝とるやないかい
誰だよこんなクズ選んだ奴💢
寝とるがな。この爺さん、これで寝てないとか議員以前に人としてどうなん。
どうにも眠い時は人間だから有る。が、居眠りがどうこう以前に?貴方の仕事は何なの?もし、運転手なら、機械操作中なら?大事な会議中なら?子供が卒業証書貰う瞬間なら?寝ることは即ち終わりを意味する。
「目をつぶっていたが寝ていない」
😩
国会は寝る場所で立って座ってだけの人もいるのでは。質疑などの原稿は秘書などに任せて読むだけとか。
ガーシーが頭を引っ叩く予定だったんだよなぁ…www
必死やなぁ、言い訳に。
年配になると目が疲れてくるんですって…そんなやつ政治家なんなよ

てか、記者の質問にヘラヘラ笑ってんじゃないよ
おい
なに寝てんだ

の事
言えねえだろ

で居眠り?採決時に「ビクッ」 「まったくない」上田議員が否定
「考え事してました」
てのは居眠りしていたやつのよくある言い訳
起きていれば、周りが席を立つのに音も出ていて気付かないわけがない。
議員の居眠りなんて今始まったことじゃないよね。
近くの議員達、笑ってるけど笑い事じゃないでしょう。こういうのを見てると税金払うのが本当に嫌になる。居眠り議員なんていらないよ!
で 「まったくない」上田 が否定

の においては、 の無所属で
先日は紙議員の質疑中に後方で国民民主とチャラけてた。
馬鹿馬鹿しいわ、寝てましたって言え。
本当言い訳が言い訳になってなくて見苦しわ。
年配になると目が疲れるって採決の時だから全く関係ないわ。
今回の動画は上田議員ですが…もっと沢山いるよね😊国民の税金を沢山、給料として貰ってんでしょ!夜の街ばっか行ってんじゃないの!😡
おいおい完全に寝てるじゃねえか
給与泥棒
立憲民主党から「職員の仕事の中に議員を起こすことが入っているのか」との意見が上がりました。
元埼玉県知事‼️

埼玉県民さん、どうですか?
タイトルとURLをコピーしました