メディア記事

立憲に「政権取れない」 玉木氏が小西氏「サル発言」批判...立憲・泉氏不快感「自民党が喜ぶだけ」

バズる指数ピーク 434

 twitterコメント 64件中 1~64件
この様な他人事発言を政党の党首にも値しない!
野党第一党なら政策提示をしてこそですが、それすらも他党に民意は移行している….
現実直視しないと、批判だけじゃ支持されない。

まあ君がいる限り政権取れないよ
立憲党は自分たちの発言、行為をやったのが自民党だったら、どの様に反応するのか?と言う観点で振り返る事しないんかな?
率先して自民党喜ばせといて何言ってんだ?この人
「茶番茶番」
(ヾノ・∀・`)
…国民民主党玉木は相手にされないのに懸命に自民に媚を売り続けてる!
「自民党が喜ぶだけ」

そりゃそうだろ
腰巾着・玉木は、大臣の椅子が欲しくて
自民党に媚び売って生きているんだから
※今、待望されているのは、左の政党であって「左」の政党ではない。自民を喜ばせているのは、自分たちだということに何故気づけない?
で自民党を喜ばせてるのはどこのアホ政党だよ。
「自民党が喜ぶだけ」自民党を喜ばすために言ったのでは?
玉木氏が指摘している事は正論だよ。
小西議員の暴言やメディアへの圧力じみた言動も、野党も権力だと自覚して、間違いを真摯に認めて、公の場でしっかりと謝る。
真面目に議論する議員を、サルだ、蛮族だ、と暴言を吐いた自称憲法学者の議員を形だけ、おざなりの処分をして、謝らせも出来ない組織に皆超不快感を持ってるんだよねぇ🤷‍♂️
立憲は政権は取れない。それは間違いなく正しい。
そういう彼も自民が喜ぶことばっかりやってるんだけど?
玉木さんに文句言うのはお門違い。身内のやった事がわからないようではお話にならない。
---
自民党が喜ぶだけの事をしたのはお前のところの小西だろ。
しかたないよ。

君が代表では無理
貴方のこの無責任とも取れる発言で更に自民党が喜ぶんことでしょう。

>
今までを見ると自民よりのポチでしょ。
「自民が喜ぶだけ」という一言に、この政党の本質が見え隠れ。自分達の主張を有権者に認めて貰おう!ではなく自民の揚げ足を取って引きずり下ろそう!という('A`)
「サル」が差別用語になったら使えなくなる
バカか、ミドリのタヌキのスカートの中にでも入っていろ。
批判すべきは「捏造発言」だろう。
政権取れない集団から無能集団に変わるのも時間の問題、もうなってるけどね!
一本足らないんだから仕方が無い、 は。
そういう泉代表だって、ケンカできないんだから、自民党が喜ぶだけ。
いやいや、あなたたちがそんなんだから自民が喜んでるんですよ。今回の件で多少なりとも泉くんに同情してたひとはさぞかしガッカリだろうね
適当にヤジ言ってるだけで年間68億入ってくるんだから政権取る気なんてないだろ?
2位で良いんですよ!
※いいぞもっとやれであります!
小西氏にこれ以上の処罰をするつもりがないから、こんな発言ができるんだろうな
自分を守る意識もできない残念な党首。
ほんまに政権取りたいなら自民行きゃいい。何も達成せずに飯食ってる方が楽なんだろう。
力のない野党同士が何をやっているのだろうか。場外乱闘をしている場合ではないでしょう。
政権取る気なんてさらっさらないでしょ?反体制派に仕事してるアピールのために無駄な批判ばかりしてさ 自民なんかもはや眼中に入れてないと思うぞ
自民党が喜ぶだけねえ
何もかもを政局にしか考えてない立憲民主の駄目なところが出すぎですよ
だったら小西は国会で謝罪をって言われたら応じなきゃダメでしょ、泉さん。できる限り誠意をって言ってるけど口だけになってるよ。
泉健太代表、玉木雄一郎代表の発言に不快感「自民党が喜ぶだけ」 毎度毎度(政局絡みで)醜態や難癖を晒し続けてる立民が、「オマエら本気で政権奪取を狙ってねーだろ」と揶揄されても仕方ないだろ…自民云々以前に、自分トコの議席数や支持率から目を逸らすな。🥴
自民が喜ぶ事ばかりやってる!
(笑)
めちゃくちゃになるわな
政権なんて取る気ないし ただ自民党の批判していれば存在だけはできます 存在意義 ある理由ねえよ
正しい事言われて逆ギレ
立憲の最大の過ちは、この男を党首にしたことだ!!
この泉って?こんなのが代表してるようじゃ自民安泰だな!!
処分内容含め自爆してるだけなんですけど😑
喜ぶだけって、その程度だから批判されてるのにわざとか知らんが理解してないから、その程度なんだよ😑
コイツら全てがくだらないし、コイツら結局全員自民党の仲間にしか見えてこないんですよね!まず、連合との選挙関係を完全解消してみては?
小西氏によるとオフレコならどんな発言でもOKみたいですね。それが立民、泉さんあなたでは党は持ちませんよ。枝野氏時代に支持しなくなりました。
取れると思うのはタダやけど、本気で思ってるからタチ悪い
なんでそういう発想にしかならないんだろう?
野党同士の喧嘩 馬鹿
与党を喜ばせてるのはサルとか言うのを幹部にしてる
自分とこなのに
批判する野党がとか言うのが党首じゃ先は暗いな.....…
泉の逆ギレださっ!
民意とのズレに気づかないのか?
正常な国民は皆「そんなことを言っている政党は政権を取るべきではないと思う」。
もうそこから国民と意識がずれてる。
泉健太代表、玉木雄一郎代表の発言に不快感「自民党が喜ぶだけ」
反発ばかりしないで状況を見極めろよ!今のままじゃ永遠に野党!しかもじり貧で、数を激減させるだけだよ!負け犬の遠吠えだよ!
「国民」ががっかりしてるんです。
自民が喜ぶかどうかしか考えてないんだろうな
つまり日本のことなんて何も考えてない
足を引っ張るのが仕事だと思ってるんだろks
多くの人が思う事

最も自民党を喜ばせているのはお前ら立憲の連中だよww
立憲民主党に「政権取れない」
国民民主党 玉木雄一郎氏が
小西氏「サル発言」批判...
立憲代表・泉健太氏
不快感「自民党が喜ぶだけ」
国民民主党の玉木氏がおっしゃる通りのことを自分は思っているので共感
国民民主党は実は2020年から新しい形になっているけど、その時から自分は立憲民主と国民民主は全く違う党と考えている
立憲民主党解散消滅は悲願
そして国民民主党は自分は絶対投票したくない党ではない
いや、立憲以外みなそう思っているだろ。自覚不足。
小西って本当は自民のスパイなんです!とか言っちゃえよw >>
…焦点をボカシにかかっているとしか思えない。これでは・・・。
泉さん立民はもうTheEndですよ!
そのきっかけは自分自身の政党から発信じゃないの?

なにかのせい、だれかのせいは、だめだよね。
まーたハッピー米山がいらんこと言うwww 小西だけの問題じゃないってのも分かってないだろ
タイトルとURLをコピーしました