メディア記事

京アニ公判、5月8日整理手続き 京都地裁が期日指定

バズる指数ピーク 332

 twitterコメント 36件中 1~36件
旧聞ながら記録。
---
の事件の衝撃は凄かった。十中八九死刑だろうな。

サッサと死刑判決出せよ、裁判官は日々何やってんだ?
遊んでんのか?
極刑でお願いします
火傷やら精神鑑定やらでどんどん後になってたからねぇ…あれからほぼ4年か、これだけ時間かかったのか。
京アニ公判、
5月8日整理手続き
京都地裁が期日指定

「公判前整理手続き」かあ・・・
4年近く経つのにまだ死刑にできないんだ
遺族も気持ちの切り替えができないだろうに…
死刑以外あるのかな?
テロリストだって最善の医療施して弁護士付けて公開裁判するという民主国家・日本にいることを誇りたい。>
この人は本当に精神疾患があったのでどうなるのやら。
遅すぎるだろ?

で?生かせて黒幕であるNHKについて位は聞き出せたのかな?
9月上旬~12月下旬ってことは丸々4か月裁判にかけるということなのね
裁判員に選ばれた人すげえ大変そう
事件の規模がでかすぎるし仕方ないのかも知れないけど…
まぁ死刑は免れんやろうなぁ。
放火の時点でアウトやし▼
極刑以外の選択など無い。事件から数年もたっている裁判の必要性そのものに疑問だ。
事件当日のことはよく覚えてる。雨が降ってた。Load to the Worldを観て帰りにサントラ買ってこと思ってネットニュース見たら事件があったこと知って関連ニュースを片っ端から漁った。
死刑以上の刑がないってのが、極めて残酷な時もある、とこの事件で改めて思う。
“今後、手続きを通じて、公判日程や争点を確定させるとみられる。裁判員裁判で審理される”
京アニ公判、
5月8日整理手続き

京都地裁が期日指定






長げーよ!死刑以外ないだろ?
時間もお金もムダ!事件の真相って必要?
ようやくか
水面下では裁判所、弁護側、検察側による打ち合わせが進んでいた、と。公判前整理手続の長期化が云々と最高裁が言うせいか、最近、こういうケースが多いようです。いかがなものか、と思います →
極刑以外の選択肢があるのか?
判決を待ってから今日まで。判決ではなくても、ここまで来るのに4年もかかった。時だけが過ぎて風化気味になってたが、少なくとも自分の人生までも変えさせたあの事件、そしてのうのうと今も生きてる犯人。忘れた日はない。
忘れてはいけない悲劇、、、
大好きな作品達を創り上げたスタッフ達を忘れない。
36人、、、
壮絶な事件なんだよ。
敢えて言うけど犯人の命いくつあっても吊り合わないよ。
ご遺族の方々に言葉がない。
まだ始まってもなかったのか…。こんなのどう審理したって極刑以外ありえないんだから、裁判なんか簡略化してとっとと死刑判決出せよ。
まあでも「簡単に死なせてたまるか」と遺族の方達みんなが思うなら、罵声を浴びせに行く機会を残しておくのも大事かな…
⚠️記事に被告の写真が表示されます。
ある意味で始まってすらいないのな。
未解明の「公募小説」問題がいよいよ明らかに。
私は、この事件の真相は公募小説でよくある投稿者クレーム対応の失敗とみている。
そいやそんな事件もあったね。
すっかり記憶の彼方。
お見舞い100万円送ったっけ。
本来こういう言い方はよくないけど、どうせ死刑やで時間かけてもいいけどさ。
これ悪いけど有期刑選択ならこの未決勾留の一部(たまに全部)が差し引かれるわけ。遅すぎる。
やっとか
刑は確定してるぞ
此奴もとんでもない犯罪者、判決は決まってるが頭のネジが抜けた犯行動機はきっちりと裁判で話せよ🤬
亡くなった多くの方へ🙏
やっと動いたか。
遅い、遅すぎる。
話にならんでしょ。
何やってんだよ。
そういえばこんな事件あったな
36人も亡くなってるとは知らなかったし、大火傷した犯人まだ生きてたのか
京アニ放火事件の青葉真司に対する裁判はようやく、公判前整理手続きが始まる。青葉への死刑判決から執行まで、あと何年かかるのだろうか。そして親族への社会的制裁は為されるのか?
タイトルとURLをコピーしました