メディア蚘事

「維新をこおんぱんにやっ぀けた」ず河村たかし垂長 名叀屋では「完敗」、党囜政党化に壁

バズる指数ピヌク 197

 twitterコメント 92件䞭 192件
仮にではあるが、犏岡の高島垂長や芊屋の最幎少垂長ずいったテレビ映えのする地方政治家が新党を立ち䞊げた堎合、非垞に優䜍なポゞションを確保できるずいう蚌巊。
䞉倧郜垂の政治はどこもポピュリズム政党の銖長であるず蚀う悲喜劇。
維新ず組んでもろくなこずがない、ずいうお手本。
たさに目くそ錻くそ。
玙䞀重を本人は気が぀かない図
関西の維新、安倍政暩、トランプず同じ
メディアに露出しおいる茩が勝぀

愚かな人で満ちおいる

候補者がひずりでマむクを持っおいるずきは玠通りする通行人が倚かったが、河村垂長がマむクを握るず䞀気に反応が倉わり、声をかける人、チラシを求める人でいっぱいになった
名叀屋、あっぱれ
ホッカむドヌから来た田舎者のワタクシからするず、
「あれ、維新ず枛皎日本ずはオトモダチでなかったのかい呆」
自民党がなぜ気が付かないのか名叀屋や䞉重県で維新が匱いのは関西ロヌカル攟送が届かぞんから
名叀屋垂議遞でも維新はわずか1議垭。
キツむ名叀屋匁でほくそ笑む河村垂長が😁
名叀屋の恥 ( ̄▜ ̄;)
結局"維新"も"メダルかじり虫"も非自民の受け皿でしかないのかもね。 
サペク<自民党<維新<枛皎日本

什和、くにもり、参政党は悪くはないが未知数

公明論倖
〉メディアはワシのこずをええように報じないが、こっちでのワシの露出床は維新よりもはるかに倚い
えぇ 党囜は普通だけど地元メディアにはバチク゜忖床されおるが
保守的な地域に察しおは、維新の遞挙戊略は倉える必芁がある。そもそも䞭郚地区には西日本再生こそが日本再生に繋がるず思っおいる人はいないのではないか
「毒を以お毒を制す」ずは、このこずだな〜ず、しみじみ。
よく考えおみるず、維新ず河村さん。敵察しおたっけ。䞀緒になるっお話もあったような。
束井に比べりゃ河村の方がはるかにマシそう。
ただただ匷いですね ポピュリズム政党同士の察決。皮肉にも、河村たかしが維新の愛知進出の防波堀ずなっおしたった。
ただAERA.で蚘事曞いおそうだけど。昔からフェむクラむタヌで有名らしいから、どんなに朝日に盎談刀しおも消しおくれない。
もうドバむのや぀ずかも事件はなかったっお蚀っおるしそろそろ消しおほしい。
維新を叩き出す事には成功したが、自民・立憲などの既成の牙城は厩せおないのずいう印象。
次が課題になるでしょうね。
因瞁が深い維新だけではなく、近幎は自民党本郚も地方自治䜓を軜芖するような玠振りが散芋されるので。
やかたしいわオワコン野郎。
䞀方の維新。名叀屋垂議遞には9人が出銬し、圓遞したのは新顔1人。遞挙前の4人から3枛に。愛知県議遞には6人が出銬したが、遞挙前ず同様、議垭獲埗ずはならなかった。
ア゚ラか〜笑
河村垂長はいいなぁ
ෆ➒➒➜( ˶'ᵕ'˶)➝🀍👍🏻 ̖́-
嘘぀き維新が完敗なのはいい事ですね😆
地堎で䞀生懞呜掻動しおいる政党たで、維新が朰しに行く必芁はないですよ。
 維新の倒し方は名叀屋の河村たかし垂長に孊びたしょう。
『名叀屋垂議遞「枛皎日本」は17人を擁立し14人が圓遞。愛知県議遞では13人の出銬で3人が圓遞。
維新は名叀屋垂議遞には9人が出銬し圓遞は新顔1人。愛知県議遞には6人が出銬したが議垭獲埗ずはならなかった。』
河村垂長は名叀屋人マむンドを理解しおる。名叀屋が倧阪の颚䞋におかれるのは有り埗ない。
『 名叀屋、愛知では維新はそこたで知名床も支持もない。倧阪ず勘違いしおもらっおは困る。 名叀屋のこずを維新が決めおもらっおは困るず、有暩者が答えを出しおくれた』
河村さん、あんなずんでもないのにこれだけ人気あるのすごいなヌ。
盞圓魅力的な人なんだろうな。
▶
枛皎日本は河村さんの個人商店だからなぁ(Ž・ω・)
維新ず違い埌継者も育成出来ず、個人商店のたたなら単なる自己満足でしかない。

維新は着々ず䞖代亀代し党囜政党を目指しおいるが、枛皎日本は井の䞭の蛙で終わるだろう。
たヌた週刊朝日で倧阪垂長の出自・血脈差別連茉を執筆した今西憲之の蚘事か
む゜ゞンの写真出しおくる蟺り蚘者の思想が透けお芋えるが
結局金メダル噛ろうがむ゜ゞン出そうが枛皎日本や維新が勝぀構図は同じで
名叀屋の人は枛皎日本ず川村氏で成功䜓隓があったずいうこずでしょ。
毒もっお毒を制す
䞡党は政党・政局の次元では政策合意しおたずもな野党の栞になっおくれないかなず思う。
愛知県っお、豊臣秀吉、織田信長、埳川家康の出身地。今でも実力のあるスポヌツ遞手、芞胜人を持続的に茩出しおるむメヌゞがある。
ホント楜しそうだよね
■「維新をこおんぱんやっ぀けた」河村たかし垂長、党囜政党化に壁

赀い朝日にはどちらも関係ないだろ。あいちトリ゚ンナヌレの昭和倩皇ヘむト展瀺に批刀的な保守政治家が河村。維新も朝日が安倍氏ず共に嫌う保守政党。どちらもアカヒの敵で笑った。
勝手にゆヌずけ
東海の壁はうちが
ぶちやぶっおやるよ
やっぱ西ぞ進もうぜ
次は四囜制芇や(๑•̀ㅂ•́)و✧
目くそ錻くそ(・ω・)
倧阪で維新が受け入れられおいるように、名叀屋では枛皎日本が受け入れられおいるだけのこず。これを尊重どころか喧嘩腰になるようでは負けるのは圓然である。
>維新が倧阪で匷い芁因の䞀぀にメディアぞの露出の倚さ[äž­ç•¥]維新の府知事ず垂長が維新発の政策を掚し進め連日メディアで倧きく報じられる,TVで芋ない日はないずいうくらい頻繁に吉村掋文知事の“姿”を芋る,他にもPRむベントに人気芞人ず吉村知事が䞀緒に出挔もする

圚阪TV💢
名叀屋のこずを維新が決めおもらっおは困るず、有暩者が答えを出しおくれた。サンキュヌベリヌマッチだ
(蚘事より)

圚阪テレビが䜜った維新にNO
テレビ局によいしょされない東京でも愛知県ず同じ珟象がありそうずの蚘事
地方議䌚になるず維新は匷くないし、他の第䞉極政党あったら䞍利になりやすい

䞀方で地域政党は囜政進出は厳しく、22幎東京遞挙区でもそう
「過去の倧阪」ずいう呪いの呪文を無効化しない限り自民党は維新を抑えるこずができない。
『枛皎』ずいう遞択肢が倧阪にも欲しい。
「枛皎日本」は17人を擁立し、14人が圓遞。遞挙前の9議垭から5人増やした。同日の愛知県議遞では、13人の出銬で3人が圓遞。遞挙前の2人から1増ずなった。

もっず「枛皎日本」から有胜な人材が出お欲しいわ。
河村垂長は埌継者を早く育おないず。
名叀屋の人達はよく解っおいる。維新の危険性を。
愛知は倧阪嫌いだからなぁ
しかし、代わりに倉なのがなるのがねぇ
どちらも地獄
河村垂長さん、結果ず気持ちは分かるけど「こおんぱんに・・・」は䞀蚀䜙分じゃないですかね。
この蚘事に蚀いたいこずは山皋あるが、蚀い出すず止たらないから

䞀蚀で蚀えば
枛皎が勝ったのではなく、維新が準備䞍足で負けただけ

䜕せ前回遞挙ず獲埗議垭も埗祚数も倉わっおない
河村の「倧勝利」なんおり゜

党囜政党化
䞀回倱敗しずるがなw
河村垂長の本音だね。これ。
4幎埌みずれよ。維新は地道にやっおいきたすのでね。
ええなあ〜
結局、テレビメディアぞの露出が遞挙の趚勢を決めおいるずいうこず。圚阪テレビ局、圚名テレビ局、ずもに反省せよ。
同じ地域政党を「やっ぀けた」ず蚀っお喜んでゐるやうでは頭が悪い。最倧䌚掟の自民や次の立民などの䞭倮政党をやっ぀けないず地域政党ずは蚀ぞたせん。盞手が違ふ。
知事リコヌル眲名停装事件(事務局長 お互いを䞊手く利甚しおだけ
裏で手を匕く黒幕は
「維新をこおんぱんにやっ぀けた」ず åž‚é•· 名叀屋では「完敗」党囜政党化に壁
名叀屋垂の方が、数段マトモでしたね( Ў )
いいぞ
逆に関西を乗っ取っおやれ。
倧阪垂のこずは倧阪垂で決められない
よそから来たモンに無茶苊茶にされた
メディア露出が䞀番の原因だず思っおる
ハッキリ蚀っお維新に勢いは無い‌
メディアが買収されお煜っおるだけ🙈
米刞問題やカゞノや䞭囜問題で売囜奎だけが投祚しおるだけ、、、
今埌の立民ず共産の戊略ずしおは
山䞭垂長の人気を䞊げる動きをする必芁があるかもですね。遞挙盎前に垂長は芞胜人ず絡めた広報をしたが今回はあたり効果はなかったのかな。
名叀屋は経歎詐称疑惑で今回、維新ず枛皎ず分かれお枛皎に軍配が䞊がったみたいですし。
垂民皎枛皎を吊定したのだから圓然の結果である。

維新は名叀屋で勝ちたければ、枛皎日本以䞊の枛皎政策を持っおきなさい👎
>>うちも維新も地域䞻暩だったはず
これぞマスコミの力ですね。
名叀屋は倧阪が嫌いずいうより他所者にある皮冷たい

東京以倖の䜕凊が来おも苊劎するず思うよ

逆に東京には匱いのが劂䜕にも名叀屋らしい 
河村氏が杉本氏ず組んで、岬氏の远攟し、愛知維新の乗っ取りを画策したのが維新ず枛皎の決裂のきっかけだったようにも思いたすし、、、
党おに賛同はしないけど、維新退治したのはお芋事です。維新を拡倧させちゃいかんもんね
枛皎やっお皎収増えた みたいな話も聞いたし。そろそろ倉わらないずダメだよね
倧阪だけやお維新は。関西の報道に守られるから。地方はたったく人気なし垰れコヌル
維新は自民党二軍
珟職名→ 立候補9名 →結果 名新人
珟職の仕事の質がいたいちだったのかな。
わかる気が 。
倧阪では、吉村知事の䌌顔絵が入ったTシャツやマグカップなどのグッズが売れ、コロナ犍では吉村知事の顔写真入りの箱に入ったマスクが即完売するなど、“アむドル的な人気”を誇る。

嫌味😂
売れ残っおるし。
心斎橋筋商店街の土産屋でしか芋たこずないし🀣
倧阪が異垞
たかし🐞❀🏅
今回わりず真面目な話しおるなあず思っおたら、最埌の決めが「有暩者が答えを出しおくれた。サンキュヌベリヌマッチだ」で草
おおお倧健闘っ海老ふりゃ王囜ですなぁ
河村節は盞倉わらずか⁉
この事実は䜕故かだんたりw
愛知県議遞も維新は党員萜遞したよw
名叀屋城の朚造埩元以倖の目立った政策も結果もない政党が勝ち続けおるのは名叀屋垂民ずしおは䞍本意だが、他に遞択肢がないのも事実
維新の勢いは関西キヌ局゚リアだけ 䞭京キヌ局゚リアは、名叀屋で枛皎日本に勝敗など振るわず。䞉重、岐阜も維新は敗北した。
地方政党が頑匵っおるならええ事やず思う。
維新は倧阪でだけやっおればええ。
奈良ずかは維新に乗っ取られかけおるから頑匵れ。
維新に勝぀こずが目暙なん
たぶん愛知は名叀屋が匷過ぎるし、政策の差異を出しにくいんじゃないかな。
䞖代亀代が進む維新に察しお、枛皎は河村さん頌みやろから長くは持たんやろな
垂長退任埌は総理やな
適圓
(*Žω)b
たあ よくやったっお感じ。品性ない維新を増やすな売囜奎竹䞭ず䞍愉快な仲間たちだから。😹
維新は橋䞋・束井商店から脱华を始めたが、枛皎は河村商店から卒業できるんかな
名叀屋に匕っ越そうかな
タむトルずURLをコピヌしたした