メディア記事

「野田元総理が代表になると厄介」 解散先送りで与野党人事はどうなる?(抜粋)

バズる指数ピーク 157

 twitterコメント 51件中 1~51件
泉健太は連合から送られた刺客?
トドメを刺すのは野田佳彦元?
〜〜〜
デイリー新潮
野田さんが代表なったら与党はヤバいのは事実だけどそこまで頭の回る奴は今の立民には居ないから一安心。所詮野党は足の引っ張りあいで文句だけ言わせておけば良い。
»
「もはや党内ににらみが利くうえ、安定感のある野田さんしか選択肢はありません」(立民中堅議員)

お、また分裂野合か?
> 「憲法審査会の開催間隔を巡る小西洋之参院議員の“サル発言”に関しても、泉さんには指導力が見られず補選に影響しかねない。もはや党内ににらみが利くうえ、安定感のある野田さんしか選択肢はありません」(立民中堅議員)

4.21
野田氏がなっても、イマドキ左カス純度の高い立民に目はない。野田氏は国民とかにいけないのかね。
>もはやサミット後の解散はサプライズにならないから、むしろ内閣改造と党役員人事に踏み切って、解散は秋以降でいいんじゃないか」
焦点は解散前の人事で、選挙を取り仕切る幹事長を交代させるか否か。

秋になりそうだなー
内閣改造して秋以降解散?
そうなら年内はないということかな
思い出作り、選挙向け改造はやめておくべき
無能無責任な が代表になってから、 に期待する奴は居なくなったが、よりにもよって、 を担ぐ勢力がいるとは、空いた口が塞がらないな!
「もはや党内ににらみが利くうえ、安定感のある野田さんしか選択肢はありません」(立民中堅議員)

は?は?は?
野田さんになると立憲は、引いてはこの国はTheEND
実際、立民には野田氏に再登板を促す声が出始めた。
だったら維新に入れる、安倍一強の元凶だろこいつ。
「小西洋之参院議員の“サル発言”に関しても、泉さんには指導力が見られず、もはや党内ににらみが利くうえ、安定感のある野田さんしか選択肢はありません」(立民中堅議員)/どうしても立民を潰したい立民中堅議員😋
その声は 私からは決して出ない

4/21(金) 5:56配信
財務省通信かな
野田になったら立憲は終わりだよ
理由は、ジミンな擦り寄るからだ
要職に居ること自体、意味が無い
セーフティコーンに一礼する人だよ
野田佳彦も充分にエネルギーは貯まったよ。まああとはタイミング次第だろう。
野田佳彦氏が代表になると私は絶望するでしょうね😑

※あくまでも私見です🙇‍♂
野田氏は自分を良く見せる術を知っとるって言うかそればかりを研究しとるように見えるが如何に他の政治家と一線を引くか?
多分理屈っぽいか?
野田さんが党内の中道・保守寄りの議員を連れて離党すれば面白い気もするし左寄りのみになった立憲は野党第一党から転落するのは確実だろう
…一言だけ。さよなら立憲民主党🐷🐷🐷
共倒れするなら、アリ。11年前に壊したところに戻れれば。
多分無理だけど。きっと相乗りする、また。
3月に永田町で吹き荒れた解散風を、岸田文雄総理の側近議員はこう振り返る。
泉が交代なるパターンは、
広島大分も全部落とすパターンのみ

さすがにそれはないだろう思う。ないよな?だが
自民が内閣支持率だけで強気なるのはおかしい気はするわね
誰でも良いから、1回政権交代しよう
CIA,DSとの繋がりを暴き、壺との膿を出せば
自民党は解党的改善されるはず
野田、か。
今の感想を述べると、以前よりは声をおさえられる段階にある。賛も非もないが、共産党大嫌いにはなりましたよ。志位と小泉晃が欺瞞つくってるからね
新潮がそうしたいと思っているのでは❓‼️
確かに厄介だ。もう応援できなくなる。
←むしろ、野田さんは立憲民主から出た方が良いと思う。今の立憲民主にとっては野田さんが他党に行くのが一番の脅威だと思う。
弔辞以来持ち上げられてるけど、この人も左。ただ鳩ポッポと違って中道寄り。李明博と京都で会食し、日本が大謝罪して慰安婦や徴用工を解決しようとした。その後すぐ、李明博が天皇謝罪要求と竹島上陸を行い、野田氏はまだ中道寄りだからそれに憤慨、流れたという話がある。
ないとは思うけど野田さんとそれに近しい人は党を出てくれないかな。今更立憲民主の代表やっても党内リベラルとの融和なんて無理だよ。国民民主と合流して玉木野田体制なら立憲凌ぐと思うんだけどね。
自爆解散で安倍自民サポート、ば~か
野田論の障害は、まとわりつく議員の悪評判。→
また出たよ「立民中堅議員」。何度も言うが、コメントした立憲の中堅議員は名前を名乗って欲しい。自分のコメントが正しいと思っているんでしょう?
さすが政権の犬の青山だ。野田待望論なんかあるのかね。なったら間違いなく立憲は終わるし立憲の支持者は離れていくだろう。
なんで野田さんは立憲民主党にこだわるのか。
もったいない
野田さんは、なんで立憲なんかにいるんだろうな…?
野田さんになられると2つの意味で厄介。自民党的な厄介さはどうでもいいが、それも1つとそれでも小西洋之や福山哲郎は健在なわけで、やばい議員は残り続けて息を吹き返すからだ。
あんだけ批判していた安倍国葬で唯一株を上げたのは野田さんだけ。今や思想信条は違えど立憲の良心扱い。
野田さんは最早党内で無視出来ない存在だろうがこの人も増税派だからなぁ〜
民主党政権を粉々に破壊した人物が立憲代表になれば、立憲もまたボロボロになることは明らかで、分析ができる人物がまじめに書いたならばこのような記事になるはずがない。

何かの仕掛け・・・?
野田元総理が代表になると厄介
なら
自民党が引き取ればいい・・・(笑
野田元総理が代表になったところで支持率は伸びるかも知らんが、根本的に変わらないとダメだろ。
消費税増税で味方殺しが代表になるなら、
そん時は心置きなく、れいわ支持に移ろうっと☺️
あのさ、野田さんは好きだけど
代表になんて声、一部のごく狭い願望。本人も望んでない。
立憲の旧社会党系は駄目。
絵にかいたような「反日左翼」ばかり。
野田元総理が再登板? これほど最悪な選択はないだろうね。
立憲は野田氏しか代表に相応しい人はいないだろうな!

但し、議席を増やすには野田氏は要らない議員を
切っていく必要がある。
小西氏や辻元氏など左翼系は切らないと議席は増やせないだろう。
いいんじゃないの?
立民の枝野一派や小西
杉尾 石垣など極左の連中は共産党に行ってもらったら、ついでに小沢一郎も。
千葉5区候補の経済批判がやばいし
この人はその人を押してるし.....…
【「 元総理が代表になると厄介」 解散先送りで与野党人事はどうなる? 】

デイリー新潮の世論誘導やな。野田佳彦氏って 支持者の中では追放しろとまで言われている。代表になれば党分裂確定。今、現在でも分裂しろよ。と思うが。
野田さんは国民民主に行った方がいいというコメントが多くて草。
まあ、俺もそう思うわけだが、玉木さんがどう考えるかね。
立憲ではマシな人
タイトルとURLをコピーしました