メディア蚘事

公明、自民の9条改憲案に反察衚明 衆院憲法審査䌚で

バズる指数 142     ピヌク 1,596

 twitterコメント 1,026件䞭 1100件
ほヌ 
この第9条改憲反察は、
単なるポヌズでしかありたせん。
自民党ずは打ち合わせ枈のはず。

すでに9条は無いに等しいのですから。

他に、戊争遂行のため、囜民の自由を奪う必芁。
こうした公明党の発蚀は連立の意味が完党に壊れた。

自民ず囜民民䞻で連立を組めば良い。

䞭囜のだいぞの公明党ナド絶察にいらない。
囜ず囜民を守るのが囜の番の䜿呜。
公明ず立憲共産党は
連立解消しおよ
自民は、9条1項戊争攟棄、2項戊力䞍保持、に「9条の2」を新蚭し、自衛隊を明蚘する条文案をたずめた。「9条の2」に「必芁な自衛の措眮をずるこずを劚げず」ず蚘述。
今迄自民は公明に隙されおいたのか。
䞀時は改憲勢力ず報道されおいたが、やっおいる事を芋れば、反自民の姿勢が明らかで察䞭非難決議など骚抜にした。
䜕をしようずしおいるのか分からない政党
ふぅん。ぞぇ。
●掋䞀さんのツむヌト


●

●門田さんのツむヌト


●孊術䌚議 囜の機関から切り離し民間法人にするこず含め怜蚎ぞ
サルが猿芝居→
これで、公玄で改憲掲げながら創䟡祚の為に改憲反察の公明党ず連立組んでる自民党の詐欺が明確になった

公明、統䞀遞12人萜遞、98幎以来最倚


岞田総理「解散考えおない」
これ、草加切っお維新、囜民ず連携したほうがいい
謎の連立。
これっおもしかしお遞挙前の創䟡孊䌚向けの瀟亀蟞什 
今埌も匷く反察を衚明し続けるこずを所望するよヌ
自民ちゃん
「いいもんこれからは維新ちゃんず仲良くするもん」
平和の党の埩掻化
行政省員 颚衣葉冬優アットPUS

䞎党の立堎ずしおはやりすぎの方針だず思いたす。
↓
それを刀っおいながら連立を組んで、憲法改正反察の公明党。
公明党からの囜亀倧臣は先日、「広島ぞ匷制連行した朝鮮人」が原爆で亡くなったず蚀た。
䞀䜓公明党は、䜕をしたいのか
はい、ニュヌス甚の挔技ね。
採決では100必ず賛成するから。
採決さえ芋ればいいの、他を芋るこず自䜓が間違い。
これは祚集めの䞀時凌ぎでしょうかね
ハむ
コレで自公連立解消ね。
お぀かれっしたヌ(^^)~~~
"9条の2を新蚭しお自衛隊を明蚘"を反察しおいるのであっお、改憲自䜓が反察なわけではないですよ
「自民党の9条改憲案は統䞀教䌚案」そのものだから、公明党ずしお党面的に支持するず、創䟡孊䌚が統䞀教䌚にひれ䌏すこずになるので、そのたたでは受け入れ難いのでは
【小本営発衚】

遞挙前だけの恒䟋の茶番(^^)凞
公明党の北偎副代衚は20日の衆院憲法審査䌚で、自民党の4項目の憲法改正条文案のうち自衛隊を明蚘する9条改正案に「賛成できない」ず述べた。公明が自民の条文案に明確に反察したのは初めお

公明党ずの連立砎棄すべきだ❗
連立解消を実斜しおから発蚀しお䞋さい
公明党は䞭囜のための政党だず蚀い切っおいいかもしれん
い぀連立を解消するのか 

連立するず創䟡孊䌚の無償のボランティアや祚数も魅力的

たぁ、自民党は所詮政治的信念より利暩が倧事だし無理だず思えけど
信甚はできたせんがね 
支持母䜓ぞの配慮❓
さすがに孊䌚員の反発が怖いか。→『公明は自民の条文案では、自衛隊の掻動が際限なく拡倧しかねないず譊戒しおいる』
気を付けおみおいかなければいけないのは、遞挙埌も公明党はこの立堎を貫くか、ずいう点です。遞挙前だから蚀っおいるずいうわけではないずいうこずをしっかりみおいく必芁がありたす。
連立解消で
気を付けおみおいかなければいけないのは、遞挙埌も公明党はこの立堎を貫くか、ずいう点です。そうでなければ、ブレヌキ圹ずは蚀えたせん。
1 名前蚀の垂 ★[sage] 投皿日2023/04/20(朚) 23:54:48.31 ID:yC5q6gqz9
2023/4/20 21:18最終曎新 4/20 22:51


↓
9条のみならず、䞎党・ゆ党が進める憲法改正に反察である。
公明は自民の条文案では、自衛隊の掻動が際限なく拡倧しかねないず譊戒しおいる。
公明党の北偎䞀雄副代衚👍✚
立憲民䞻党、日本共産党は入管法改正案に時間をかけおいないで改憲反察に泚力すべき。
自衛隊の明蚘などくだらんし意味がない
単に「違憲ではない」ずいうアリバむ䜜りをしたいのだろうが
今床は「陞海空軍その他の戊力は保持しない。」ず矛盟するこずになる
銬鹿なこずやっおんじゃねえよ
改憲、緊急事態条項反察
もう連立を解消すればいい。
九条二項を削陀するしかないでしょ。倢物語の憲法前文も曞き盎し。ドむツはずっくの昔に再軍備しおるのに、䜕故日本だけ、こんな蚀葉遊びが80幎近くも続いおいるのか。
※獅子身䞭の虫。自分たちの出番ず考えおいるのかもしれないが、アナクロニズムに過ぎない。䞖界の倉化によっお自らの存圚意矩が揺らいでいるこずに気付けおいない。
支持者負け、遞挙前のパフォヌマンス。反察のための反察。安保法制も䞀倜で手のひら返し。党の理念をかなぐり捚おお野合に手を貞すのは連立維持のため。前䟋しかなし。粘ったふりしお最埌は癜旗がお決たりのパタヌンだけどね
囜の圢が違うんだから、こい぀らずの連立などサッサず解消しろ勝手に皎金のばら撒きを遞挙公玄にしやがっお凞(`çš¿ÂŽ)
9条に関しおは既にあっおない。安保法制で、䞖界䞭にしかも長距離ミサむル持っお。
いたや、緊急事態条項ず自衛隊の明蚘、囜防の矩務ず曞けば城兵ができる。れいわの孊埒隊も赀玙もできる。
今回の統䞀遞挙で最埌にしたしょう
初めから合わないのは知っおいたから
でも、楜しい時もあったね
これからはお互いに争おう前を向いお
それこそがお互いの為だから
間違いなく䞭囜の意向で動いおいるね
憲法九条改正に぀いおも反察し始めたし
連立政暩の意味を為さないから連立を解消したしょう‌
「自民党の4項目の憲法改正条文案たたき台のうち、自衛隊を明蚘する9条改正案に「賛成できない」ず述べた。公明が自民の条文案に明確に反察したのは初めお」→
>自衛隊を明蚘する9条改正案に「賛成できない」ず述べた
>自民の条文案では自衛隊の掻動が際限なく拡倧しかねないず譊戒しおいる

囜民の呜を守る事より䞭囜の顔色を䌺い囜防の邪魔をする そろそろ連立を解消するべきでは 
うん、もう前から知っおる。

早く出おいっお野に䞋れよ。

創䟡孊䌚なんかもう芁らんから
自民党は公明党ずの連立をさっさず解消するべき。
公明党は䞭囜の呜什で自衛隊の明蚘に反察しおいるだけ。
自囜を守る軍隊を憲法に明蚘しないのは囜ずしお異垞。
安保法案、緊急事態芁項、解釈の倉曎などによっお憲法9条は少しず぀改憲されおいるず蚀っおもいい

公明党は改憲反察ず蚀っおいるが、ではなぜその郜床法案に賛成しおきたのか

このやり取りは自民党ず亀わされた『玄束』の䞊で行われおいるパフォヌマンスに過ぎない
緊急事態条項には反察しないわけか?
釣か?
これね、「9条改憲」そのものに反察なんじゃなくおその文蚀にクレヌム぀けおるだけやず思うで。
もっず䞊手に蚀わんかい、ずいうクレヌム。
お埗意の玉虫色の。
ふふ。
連立公明倖し論に反応したしたか。

芯があるならば、ずっくに反察しずるし、ずっくに自ら連立抜けずるわ。
信者よ、信甚するな。
気づけ。
反察スべきは緊急事態条項では
合埓連衡は政治の必然
これを機䌚に連立の再線をお願いしたす 日本囜憲法は9条に限らず改正の䞀択しかありたせん
はいはい。遞挙前だもんねヌ。終わっおからこっそり手のひら返したでがセットですね
🗟🇯🇵【公明党䞍芁】公明党は自民案に文句があるなら連立解消しお野に䞋れ。野に䞋れば公明党のお仲間がたくさんいるよ。
➖➖
公明党は組織祚をカサに来お、自民党を操ろうずしたす。

今回の補遞でも、接戊の遞挙区は、必ず公明党祚が幅を利かせ、公明党に頭が䞊がりたせん。

憲法改正をしたい自民党員よ、このたたで良いのか⁉😡
䞭囜には、歊力で台湟に䟵攻する、倧矩名分がない。ロシア䟵攻の蚀い分ずは異なる。䞭囜は台湟の独立を認めるべきだ。台湟に歊力䟵攻しおも、台湟は反撃せずに䞭囜ぞの経枈制裁を求めるこずだ。
戊埌78幎が経過、米囜䞀蟺倒の時代ではない、珟圚の政治の䞖界は、䞉極、民䞻䞻矩の米囜、瀟䌚䞻矩のロシア、共産䞻矩の䞭囜の䞉極、ずの共存を尊べば、䞖界倧戊は起こらない日本は反戊䞻矩に。
壺パペの皆様が「公明党ず連立解消しろ」ず怒っおいたす😂

カルト自民の改憲案も安倍ちゃんのキャッチフレヌズも、党郚統䞀教䌚のパクリ
連立解消だね。もう少し囜民民䞻の議垭が増えお自囜連立がベストなんだが。
🗟🇯🇵 自民党は、肝心のずころでゞャマをする公明党を切り捚およ。
公明党は、自民党の自䞻憲法制定ずいう党是を知っお連立を組んだはず。
今さら改憲反察ではお話にならない。
公明党は、自民党の改憲案に反察するなら野に䞋れ。
➖➖
連立解消だね。もう少し囜民民䞻の議垭が増えお自囜連率がベストなんだが。
、敗戊凊理の米囜の機嫌取りの吉田茂の粟神が、䜐藀栄䜜、安倍晋䞉、岞田文雄ず続くが、岞田ほど露骚なチンドン屋は居ない。残念なこずに、倧人数の自民に䞀人ずしお、公明党の䞻匵が無い。
公明党の田舎芝居
どうせ最埌は賛成するくせに!
「平和の党の看板はおろしたんですか」
ず各地で抗議されたくっお
申し蚳皋床に「反察」のポヌズをずっおるんですね。
統䞀地方遞挙もあるし。
ガス抜きミュヌゞカル定期(ω)解散前になるず「連立続けたヌす(棒)」これ(ω)
GHQによる抌し付け憲法では無く
日本人が考え抜いた憲法

圓然条改憲には反察です
これもわざわざいた出す意味
がやがやしおるず維新に連立の座を取られちゃうよヌ。
本圓に足手たずいでしかない 䞀刻も早く連立解消しろ‌
公明党っおこういう政党
岞田総理は公明党に今たで䜕床も面目を朰されたのだから、この際切っお欲しい
二階を切ったのは立掟
次は公明党
【自民党憲法改正草案】
第癟二条
党お囜民は、この憲法を尊重しなければならない。
 囜䌚議員、囜務倧臣、裁刀官その他の公務員は、この憲法を擁護する矩務を負う。
い぀たで公明ず連立組むの
宗教団䜓の力を借りるのは特定の民意しか反映されない
元々、考え方が違うのに遞挙察策で組んだせいで憲法議論が盛り䞊がらなかった
公明党創䟡孊䌚は䞎党からでろ䞭囜に媚る政党は芁らない。公明党創䟡孊䌚ず二階掟は日本囜を蔑める。
池田倧䜜が䞭共ず玄束し、公明党は䞭囜の走狗ずなっおいる。自民党の創䟡孊䌚䟝存委員ずずもに、公明党を取り陀けばいいだけ。䜕の問題もない。汚物政治家がいなくなれば、仕事がしやすくなり、浄化された自民党には、有胜な政治家が集たっお来る。
䞖の䞭は垞に流転しおいたす

ビックニュヌス
岞田総理が憲法改正を行った初の総理ずいうのを狙っおるなら9条改正は陀いた方がいいず思う。どうせ囜民投祚で吊決されるよ。
。連立を解消するだけで自民党の支持率は䞊がるが、公明の組織祚を䞊回るかどうかを倩秀に掛ける必芁はある。維新はアクが匷いので連立盞手には難しい。やはり囜民民䞻あたりが手頃か。笑
ならば、今すぐにでも連立切れ
ずいうか和補カルト共々朰れろ😡
党郚自民ず同じなら存圚意矩がないものね
➡連立解消のチャンス
公明は真剣に、日本の囜民の将来考えおの反察衚明だ。自民の改憲は、米囜を喜ばすため、囜民の将来を考えおいない、珟政暩はりクラむナに戊争を煜るぐらいだから。公明党から銖盞を出すべきだ。
公明がかろうじお存圚感を瀺した感じ。自民はそんな公明を疎たしく思っお連立を切っお囜民民䞻ずの連立を暡玢するかも知れない。
公明党の十八番、これが遞挙の前だけ点灯させるブレヌキランプ。最埌は自民党ず䞀緒にアクセルを螏むパタヌン。条だけ
改憲自䜓には反察しないのですか
たた遞挙前のお芝居 手口がわかっおきた
孊術䌚議改定芋合わせも、海倖のノヌベル賞受賞者80人䜙りが揎護射撃を衚明した盎埌での譲歩
いっさい信甚しちゃダメ
䞎党の公明党が自民党の憲法条改憲案に反察を衚明した。岞田政暩の終わりの始たりか。
連立解消で
第10ç«  最高法芏〔基本的人暩の由来特質〕
第97条 日本囜民に保障する基本的人暩は・・䞭略・・䟵すこずのできない氞久の暩利ずしお信蚗されたものである
これを削陀する案にも反察。
自民党に䞀祚を投じる者たちの倧方は憲法第九条ぞの「防衛力保持」の明蚘を望んでいる。
「攻める」ではなく『守る』の明蚘だ。
戊埌の囜防力(自衛隊)の創出から玄70幎を経お、尚、憲法に明蚘しない歀の囜の異垞、コレに疑矩を挟む公明党の存圚こそ疎たしい。
安倍元総理亡き埌、次々ず政策が巻き戻っおいる岞田政暩。岞田はダメだ・・【 

皆さんこの公明党の反察衚明もパフォヌマンスですからね 隙されちゃいけたせんよ
䞀回二回は䞀応反察の姿勢芋せるだけですから 必ず最埌は賛成するんです 政暩䞎党だもん。連立政暩なんだから 
ぞヌ
化けの皮を脱いだだけ。
ここたであからさたなのは、自民党保守掟がだいぶ匱䜓化しおきた蚌拠だろうな。
リベラル野党は公明ず協力できるこずはないのかな。い぀たでも維新に远いすがる立憲・泉さんには思い぀きもしないこずか。
自民は日本の為にならない公明を切るべきです。
日本は、栞保有囜、特に、ロシアず珟圚の䞭囜には戊争では勝おない、露り戊争のニナ−スを芋るたびに、りクラむナの民間人の悲惚な人生の結末に心が痛む。公明党の䞻匵は反戊運動ずしお正しい。
タむトルずURLをコピヌしたした