メディア記事

立憲・原口一博氏 〝下関は統一教会の聖地〟発言めぐってロンブー淳に謝罪

バズる指数ピーク 200

 twitterコメント 115件中 1~100件
原口一博氏、田村淳に謝罪「下関は統一教会の聖地」発言めぐり
下関が「統一教会の聖地」とされているのは事実である。実際、統一教会の幹部は2021年3月に下関で開催された「日臨節80周年記念大会」において、「山口の下関は聖地と同等の場所です」と発言している…田村亮て壺芸能人なのか😱😱😱
まあ、失礼なことを言ったら謝るのは当然。だから原口さんのことは許してあげなよ。問題は謝るべきタイミングにきっちり謝罪の言葉一つすら言えない大人が多すぎること。特に権力者側の連中でそれができない奴が多いこと。
いきなり外からやって来て、教会の勝手な聖地宣言を勝手に叫んで争点化し、外野から有田氏に投票しなければ教会擁護とか言われるって、下関の方々はどんな地獄よと思うのだけど。
立憲民主党議員って謝る相手を間違えるのが癖になってるの?
謝る相手は下関の方々やろ。
立憲側は謝罪の必要はないのに。
謝罪すべきは淳だろ
原口さん、論点がずれてますわ。
原口一博氏、田村淳に謝罪「下関は統一教会の聖地」発言めぐり
ホント、立憲民主党ってクソだな〜。
地元の人や出身者が怒るのは自然な感覚だよなあ。
むしろ選挙妨害だとか批判する人が謎。推し活にハマりすぎでは。
オウム後の上九一色村がどれだけ苦労したか、有田も知ってるだろうに。そもそも(続
立憲氏 〝下関は統一教会の聖地〟発言めぐってロンブー淳に謝罪
この記事はないわ
全体をつかめてないのに捉え方が歪んでる
こんな記事書くならツイートそのまま載せた方がいいわ

原口一博氏、田村淳に謝罪「下関は統一教会の聖地」発言めぐり
謝罪…になるのかこれ?
まぁ本心は違うんだろうな。
いつもなら「それ謝罪になってない!」と言う罵声が集まるところだが、誰もがこれに謝罪の意図もないこともわかっているし、そもそも謝罪の必要も無いこともわかっているからそんなことも起きない。
いくらなんでも無理くりな自民党擁護の記事
事実誤認の東スポ。

原口一博氏、田村淳に謝罪「下関は統一教会の聖地」発言めぐり
関係無い人間が割って入ってきたと思ったら意味不明な発言と謝罪
発言の張本人は知らん顔

まともなのは田村淳さんだけで党も絡んできた議員も発言した張本人も何から何まで的外れ
何なんだこの党
立憲民主党なんかに投票したら人間やめないとあかんがな。
みっともねぇー。
バカばっかりやな、立憲民主党は。
原口一博氏、田村淳に謝罪「下関は統一教会の聖地」発言めぐり 謝るのそこなんだねー
あと「下関のために統一教会と戦ってる」みたいなのも嘘だろ、そういう言い方してたか?
あれをどうみたらこういう記事になるんかな?
おかしな指摘をした田村敦に対して、優しく間違いを指摘してあげたのをよくもまぁここまで曲解できるもんだ。
お得意の印象操作ですかね?
東スポは内容を捻じ曲げてるんだが。
ちゃんと報じろや。
下関は韓国の飛び地でしたね?フェリーもあるし。
【1ページ目】
統一教会も山口は聖地って言ってたやろ‼️
大嘘つきの田村に何を謝ってるんや😡‼️💢
こう言う所が立憲の情けなさや😡
うん?
原口一博センセイは、ロンブー田村淳氏にだけ失礼を言ってしまったと言う認識なの?
結局謝罪も個人都合。県民市民を無視してる。腐ってる。
印象操作酷過ぎて笑う。元ツイート見てるとどう考えても原口が大人の対応しただけよ。事実誤認を認めず論点ずらしてまで執着する田村淳が異常にガキなだけ。
自分ちの前に突然知らん奴が来て、「この家は呪われています」とか大声で喚き散らされたら誰だってキレるやろ。
有田芳生のやってることはそーいうことだってのが、サヨクには理解できんらしい。

原口一博氏、田村淳に謝罪「下関は統一教会の聖地」発言めぐり
この件で色々見てたら、ロンブー淳にブロックされてるのを初めて知ったw

発言にツッコミ処が多いので、それ関連でどこかのタイミングでエゴサ→ブロックされたかな?
これ酷いなぁ。全面的に謝罪したような印象操作!大人の対応で和解するために儀礼的にお詫びしただけなのに、全面降伏したかのような悪意のあるタイトル。全文読まないネトウヨが騒ぐだろうな。

立憲・原口一博氏 下関は統一教会の聖地〟発言めぐってロンブー淳に謝罪
知識人もどきに謝る必要ないです。
これって原口氏を負かしたような記事になってて一体誰が悦に入るか知らないけど、統一教会の聖地にさせないための下関市民のプレッシャーといったら…😳
「淳はツイッターで立民の公式ツイッターが有田氏の〝下関は統一教会の聖地〟発言をリツイートしのちに削除したことを疑問視した」

これを報じるのが東スポらしいw
えっ?
貴方、田村淳氏に「謝罪」ってことになってますが?

どっちよ?www
-『そんな街じゃないから』闘っているのです。
東スポも自民党にズブズブ忖度しての印象操作記事か、こういう事実捻じ曲げ記事でまた情弱が騙されるんだろう。いくら貰ってんだよ?政党助成金や内閣官房機密費を使いまくってやりたい放題すぎる💢
→故意ではないと思うが、誤解を生みそうなタイトル。
謝罪したのはここです。

記事引用:『私も田村さんにずいぶんと失礼な事も申し上げました」「お詫びいたします」と謝罪。』
チンピラの若造に謝らなければならない現在地
ただ、自民党を批判したい、する気持ちが強すぎるのだとおもうのよね。根本の原因はそこにあると思う。

「下関市民が統一教会の聖地である事を受け入れているなど私達の誰も思っていません」
これに党本部の担当が関与して削除したってことは、それ以外の諸々の原口氏の陰謀論とデマの山は党本部の担当者は黙認ってことですね。酷い話だ。
本件原口一博は、党公式のツイートの当該Tweet削除に関して合理的な回答を必ず示し、田村淳が納得するまできちんと説明するように。論破演出のような見せかけに誘導されぬよう最新の注意払うように。

原口一博氏、田村淳に謝罪「下関は統一教会の聖地」発言めぐり
原口さんはレスバが下手やのう

謝ったのもそうだし、党見解を出させるといったのもそう

ちなみに党見解ということは、泉さんのチェックも入るんかね?
東スポもひどい印象操作。
原口さんは、田村淳氏を気づかって大人の対応をしただけ。謝罪撤回すべきなのは田村氏のほうです。
突っ込み処がありすぎてわけが分からない
アホだな
アホをつかさどるアホだな
先日自身の病気に関連した差別的発言者を批判してたのに、今度は自分が差別を誘発する発言をするという

与党議員がやったら辞職運動起こすレベルの事を自分がやったらこの程度
蛇蝎のごとく嫌われてる統一教会おもろ。
ミスリードさせるような見出しだな

原口一博氏、田村淳に謝罪「下関は統一教会の聖地」発言めぐり
東スポさん、酷いタイトルですね。
これでは原口さんが悪かったみたいですよね。
悪いのは間違った認識で有田さんを陥れようとした淳さんじゃないですか。
これこそ偏向報道ですよね。
立憲は言論の自由であるかわからないことを平気で話すくせに、報道には圧力をかける議員がおる、大丈夫か?
原口一博氏、田村淳に謝罪「下関は統一教会の聖地」発言めぐり 何で「謝罪」したことになってんの?
マスコミの酷さには言葉が無い。
リッケン側の無理筋屁理屈な言い訳だが、他県の一般人は聖地だと知らなかったのをこの発言で聖地だと知り下関のイメージダウンを被った。田村氏はそれを問題視している。
どっちも嫌い🤣
元記事です
有田芳生を活動家ではなくジャーナリストと報じる優しさよ
全くの「きりとり」です❗️

勝手な印象操作そのもの‼️
何だ?この記事‼️
まともな記事も書けない
って、記者辞めたら?!
政界進出の足がかりに
既に長いものに巻かれてる者と
なんだかんだ長いものに寝返ったもの?
原口は、ロンブーの淳に謝る前に有田芳生に下関駅前で土下座させるべきなのでは? 相当下関に対して失礼な事言ってると思うけど
原口議員はロンブー淳に有田芳生の事で謝罪などしていないのに東スポの見出しは作為的だよ。リベラルは理不尽な言い掛かりに対して口汚く怒鳴り付けないから下衆に足元を掬われるんだ。その結果これも政権援護の印象操作に使われるんだよな。
ツイッターの現役信者の中では下関は聖地ではないとの声があるんだけど、有田芳生は何を根拠に聖地だと断定してるのだろう?
思ってない?は?一度は聖地と言ったのに?党自体の見解は?ねーねー、マスコミはなんで騒がないの?
原口一博氏、田村淳に謝罪「下関は統一教会の聖地」発言めぐり
政治家になりたいんだろうけど。
私はムリ。投票しない。
立候補させた政党にも。
どうせなら原口さんのツイート全文載せなよ
なにを印象操作してるの?
(´・ω・`)有田芳生は?
「下関が統一教会の聖地とか、下関市民は思ってないのに、野党はけしからん!」とか怒りながら、統一教会とズブズブの自民党に投票するの?
そしたら聖地化がますます進むのでは?
抗議を受け自分から謝れたのはまだコニタンよりマシだと思うが、
「だ っ た ら や る な」
でしかねーよな('A`)
原口のお詫びはトーンポリシングに対しての釘刺しだよ。本件統一教会問題にはむしろファイティングポーズさらに固めてるの図なんだよこれ。負けんなよ、真面目にやれよ、原口。
セージカって馬鹿がおおいのな
淳に謝罪する前にやることあるべ
何だよこの見出し
まるで原口さんが一方的に非を認めて謝罪したみたいな
なら淳さんがYouTubeで有田さんに謝罪したのも記事にしたら?
こういうのを印象操作ってんだよ
もうクソメディア多すぎ

原口一博氏、田村淳に謝罪「下関は統一教会の聖地」発言めぐり
東スポ、痛い。扇動に乗った。
公選法違反になるかなぁ?
原口一博氏、田村淳に謝罪「下関は統一教会の聖地」発言めぐり
立憲民主党のやらかしを見逃さない事に定評のある東スポキターw
の理由早よ!!
党公式から説明無い限り「
この題では印象操作ですね。選挙妨害になるんでは?
原口一博氏、田村淳に謝罪「下関は統一教会の聖地」発言めぐり
原口一博氏、田村淳に謝罪「下関は統一教会の聖地」発言めぐり 東スポ、壺芸人を全力で擁護かよ。見損なった。
ん?東スポまじでやり取り読んだ上でこんな与太作文書いてんの?切り取りにも程があるぞ🤔❔
原口一博氏、田村淳に謝罪「下関は統一教会の聖地」発言めぐり
白痴原口
え?謝ったの?誤ったな。

原口一博氏、田村淳に謝罪「下関は統一教会の聖地」発言めぐり
🟥『あたかも下関市が市民がそれを受け入れてると捉えられる発言を演説に盛り込み』

外国カルト🏺との関係を取り沙汰されてる人物が だし、

外国カルト🏺と関係が非常に深い人物が【国会議員】だし、

それを【選挙で選出】してるの市民だし、

受け入れてるだろ!?
タレントに対して媚を売るのは最低な行為。論破されても謝るような議員ではない。→
原口一博氏、田村淳に謝罪「下関は統一教会の聖地」発言めぐり
【1ページ目】立憲・原⬜︎➖博氏 〝下関は統➖教会の聖地〟発言めぐってロンブー淳に謝罪
何で癖つけたやつに、正論を言った側が謝らなければならないんだろう。
あらゆる局面で 立憲のSNS 世論への 脆弱さが目立つ。 これでは とても政府の金をつぎ込んだ SNS 世論 工作には 対抗できないではないか。
立憲バカみたい。
有田ヨシフは勝てまい。
公僕の地元を「おひざ元」っていうのやめろ
原口と小西は何があっても謝らない人種だと思ってたのに片方が折れちゃった

原口一博氏、田村淳に謝罪「下関は統一教会の聖地」発言めぐり
原口一博 有田芳生 吉田真次 岸信千代 大分 山口4区補選 毎日新聞 東京新聞 朝日新聞デジタル
🟥統一教会の🏺方会長が
🏺統一教会の聖地だと言ってる😆

🟥この記事の見出し酷いな💢
悪いのは田村淳やろ💢💢
タイトルだけ見たらまるで原口さんが謝るようなことしたみたいじゃない?
だから、立憲は政権与党になれないと言われる
所属議員がデリカシーの無い人ばかりで、差別発言しても謝罪せず、更にはそれを擁護する議員も。
非常識な輩の集まり、それが立憲民主党
立憲 近頃 謝罪ばっかりしているの見苦しいんだけど、謝罪しなければならないということに 不愉快なるんだけど。統一教会関係者議員信者の笑い者と違うのですか?
原口の負け
逃げよった。
立憲共産党って、クズばかりだよな

原口一博氏、田村淳に謝罪「下関は統一教会の聖地」発言めぐり
はっ?
他国にコントロールされたくない?

どっかの国に土下座した総理の内閣にいたの誰だよ

原口一博氏、田村淳に謝罪「下関は統一教会の聖地」発言めぐり
自民党が勝てば統一協会の聖地に近づくんだよ。本当にそこ分かってんのかな。
山口に注目しよう。
なら最初から言うなよ・・・



>「下関市民が統一教会の聖地である事を受け入れているなど私達の誰も思っていません」と改めて釈明した。
立憲は息を吐くように嘘をつく

原口一博氏、田村淳に謝罪「下関は統一教会の聖地」発言めぐり
原口一博氏、田村淳に謝罪「下関は統一教会の聖地」発言めぐり
☞そりゃ、社会的に問題ある少数派のカルト教団が勝手に聖地などと呼び、故郷を想う人にとっては甚だ迷惑。それを選挙の争点の様に言われては一言言いたくなるやろ。どこから見ても問題発言。
キチガイ
結局、立憲民主党は選挙に勝つ為に、政治的に統一協会に対する嫌悪感を利用してるだけじゃん。

正直な話し、統一協会は右派にも左派にも入り込んでるから、自民党だけの問題じゃないよね?

原口一博氏、田村淳に謝罪「下関は統一教会の聖地」発言めぐり
とりあえず現在住んでる市民に党関係者総出で謝るのがスジでないかい?
声が大きなヒトにだけ対応するのがあんたらの政治理念ってやつかね?
おいっ、ロンブー淳さんだけに謝るな‼️山口県民全員に謝れよ🤬
下関、在日多いですよ。でも選挙対象者は日本国民です。立憲はそういうところが全く理解できてない。むしろそこが怖いし気持ち悪いですね。
はぁ?田村淳に謝った?

下関市・下関市民を侮辱して、たった個人1人に謝って何様?

ここ迄侮辱されて、有田芳生に票を投じる下関市民はおらんよな?

原口一博氏、田村淳に謝罪「下関は統一教会の聖地
タイトルとURLをコピーしました