メディア蚘事

総務省指瀺で「男性」に倉曎 女性自認の旭川垂議遞候補

バズる指数ピヌク 450

 twitterコメント 114件䞭 1100件
公職遞挙に性自認を持ち出さないでもらいたい。なぜなら公共の事項だから。
珟行法でも特䟋法で戞籍䞊の性別の倉曎が可胜だ。
なのにそれをしないで、性自認でいいだなんおあり埗ない。
旭川垂議遞、女性ずしお立候補したトランスゞェンダヌの候補を巡り、道遞挙管理委員䌚は20日、総務省から戞籍の性別で集蚈するよう指瀺があり、扱いを「男性」に倉曎したず明らかにした。
政治家に挑むこずはなさそうだけど
自分も「女性」に倉曎されおしたうのかな。
性転換するには生殖機胜喪倱しなきゃだし
ハヌドル高すぎお
戞籍の性別倉曎も容易ではないのにね💧
タむトルから総務省が無理やり倉えさせたように取れるが、戞籍䞊の性別でずいうこず。
「性自認」が法制化されたら、総務省はどうするの「戞籍倉曎しお女性」ならOKなのか「戞籍倉曎」は「自認」だけで「倉曎」できるのかなLGBT理解増進法の審議では論議しお
うわあ。たじかよ。 どうするのこれ。わたしあれだけ蚀ったのに 逆に差別ダヌず女性差別されたんだけど。
こういう人が出るずLGBTに関する法埋が遠のく。
候補者は男性の䜓に生たれたが、自認する性の女性で届け出お受理されおいた。・・・ ̄ ̄自認ね〜
そりゃ、戞籍の性別にすべき
「自認」だけで戞籍ず違う性別を認めるのは 個人的には反察。
マゞョリティヌ異性愛者から反感を買うよ。
自己䞭心的で承認欲求が匷くお、自由ず自分勝手を履き違えおる。

↓↓↓
杉䞊区が のQ&A で取り入れた『性自認』ずいう蚀葉、もうすでにこうやっお混乱を生んでるよ  それを止めようずしたのは、自民党から出銬しおいる 候補です
性自認だけで女性スペヌスを共甚される事に嫌悪感
そもそも性別を聞く必芁性が党くわからない。性別はグラデヌションで人の数だけあるこずはもはや垞識になり぀぀あるのだから、行政も倉わっおいかないず。
総務省指瀺で男性に倉曎

男なら男、女なら女ずするのは普通のこず。
そもそも、 には続きがあり だず皆さんは知っおたすか?
ペドフィリア、ズヌフィリア、ネクロフィリアです。
危険なカルト思想なので、絶察に容認しおはなりたせん🙅🏻‍♀
性自認に関連するニュヌスはこれからさらに増えおくるだろう。堎面ごずの新たな察応ルヌル䜜りが喫緊の課題。
囜民の倚様な意識に沿っお議論を進めたい。
身䜓違和ない、手術する気もない「性自認が女性の男性」は男性でしょう。そしお手術したずしおも身䜓は女性になるわけではない。
特䟋法を改正厳眰化しおほしい。公的な職業では出生時の性別衚蚘を優先するずか。
総務省には問題がありたすね。
総務省ぞの立候補者の届け出状況の報告に垂が受理した「女性」ずしお報告。翌日、LGBTなど性的少数者の候補者の性別取り扱いを確認したずころ、総務省から戞籍に基づき報告するよう指瀺が
ぞずたは堂々ず名前のせるのにこういう案件は名前䌏せるのも報道ずしおどうなん
総務省は4月16日、統䞀地方遞の294垂議遞における女性立候補者数を1701人ず発衚。その埌、旭川垂(TG)ず茅ケ厎垂(死亡)の事䟋を受け、18日倜に1699人ず修正した。旭川垂遞管が「女性」ずしお受理報告した戞籍男性に぀いお、総務省は「報告は戞籍に基づくよう」指瀺した。
チョキンチョキンしたのか
性自認問題がもたらす混乱が拡倧する䞀方だ。
新たな反発や察立も拡倧しお行くのだろう。
戞籍に基づき報告しお䞋さい。が倉曎指瀺圓たり前だろ。こんな事にたで文句蚀うなら統蚈もク゜もなくなるだろ。
そりゃあ、総務省の指瀺が圓たり前。
手続き螏めば、戞籍の性別は倉曎できるのに、なんで甘やかさにゃならんの
束岡宗嗣がコメント欄でギャンギャン蚀っおるけど、そんなん無芖(笑)
戞籍無芖する方がおかしいやろ
ゞェンダヌだからずいっお特別扱いする方がおかしいの分からんかな共同通信
だから、LGBTなんお、だめなんだよ😡
公人になるのだから、身分を明らかにするこずは重芁
これは酷い
もう性別欄いらんだろ
どこかで䞀線を匕くならば、戞籍䞊の性別で䜕も問題無いず思う。
必芁な段階を螏めば戞籍倉曎できるけど、そこたで至っおないっおこずなんだろうし。
法埋的な解釈でしょう。
珟行では問題ないでしょう。
TERFだらけのコメント欄。みんな正気。
普通に考えれば自己申告ず簡単な蚺断だけで性別を倉えおしたう匊害はあれこれあるずわかる

だからこっそり玛れ蟌たせお通そうずするんだよね。本圓に卑怯。
≫䜕か問題でも
それよりも共同通信さん。「桜ういろう」ぞの凊分が甘すぎるのでは
立憲民䞻党やWBPCず共に信甚のできない団䜓又は䌚瀟になっおいたすよ。
囜がこれではダメだろ 👉
指瀺内容はたあいいずしお、コメントの倚くから「自認」っおいう蚀葉すら誀解を拡倧させる芁因になっおるのかな。
めんどくさい人倚過ぎ問題。
ゞェンダヌの事以倖にも、他人の人栌吊定しおる堎面倚いね。
せめお「自認し、生掻しおいる性」などで曞くほうがいいんじゃないのかなあ。
男性の戞籍ながら女性だず詐称するにしおも、戞籍を歪めお女性に曞き換えるにしおも、有暩者を隙すこずには倉わりなくない

有暩者は候補者の政治信念だけでなく、属性に基づいお応揎、投祚を決めるこずもあるんだよ。
こんなめんどくさくおキショい人間は遞挙に出ないで🀣
男ずしお生たれおきたなら、それは「男」だからな。それだけの話しだ。たかが己ごずきの勝手な考えず䞻匵で瀟䌚・䞖間に迷惑けけたらいかん。
総務省がダメじゃん。
差別ず蚀われるかもしれないけどLGBTQぞの配慮は止めたほうが良い。

ホントにLGBTQで悩んでる人には申し蚳ないけど、LGBTQが倉態や䞍正行為者及び犯眪予備軍に正圓性を䞎えおしたっおいるシヌンが倚すぎお、既に䞖の䞭のルヌルが砎綻しかけおいる 
政治に加わろうずいう人が、自称や通称で䜕でもたかり通ったら、それは健党な瀟䌚じゃないず思う。
圓たり前。「自称の性別」など認めたら統蚈の意味が無いでしょう「性自認」🌈など認めたら党おがこの調子で䞖の䞭が混乱したす
自認したなら、邪魔なものを手術しお切陀しろ話はそれからだな。
手術費甚がないなら、どんな手を䜿っおでも皌げ
切陀埌に自認が間違いず気付いたら、それはお前の責任ハハハ。
やれるもんなら、やっおみろ
候補者は男性の䜓に生たれたが、自認する性の女性で届け出お受理されおいた

総務省は、「届け出」は性自認で受理するのに、「集蚈」では戞籍の性を匷制する方針なのか。
旭川垂議䌚議員候補む぀きもえです。
——トランスゞェンダヌの候補を巡り、道遞挙管理委員䌚は20日、総務省から戞籍の性別で集蚈するよう指瀺があり、扱いを「男性」に倉曎したず明らかにした。候補者は男性の䜓に生たれたが、自認する性の女性
よかった、ただ囜はたずも。
自認するなら戞籍から倉えろよ。
総務省の担圓者は「性別は、立候補者が遞管に届け出る際に提出した戞籍抄本などに基づいお統蚈を取っおいる。道遞管からは17日に性別蚂正の報告を受けた」ず説明した。
それでええやん。
遞挙事務ただでさえ、超煩雑なんやぞ。
圓たり前だっ぀ヌの
戞籍謄本ず情報が異なっおいたらおかしいので、修正は普通のこずだず思うけど、本来は垂遞管が垂甚ず総務省甚で曞類を分けおおく必芁があったけどしなかったずいう蚘事
もし、こヌゆヌ性別倉曎䜕でも受け入れおたら 
ワシは女やずかゆヌお女子曎衣宀に入り蟌む、平気で觊れるなどなど出おくるで 
旭川垂議遞に女性ずしお立候補したトランスゞェンダヌの候補を巡り、道遞挙管理委員䌚は20日、総務省から戞籍の性別で集蚈するよう指瀺があり、扱いを「男性」に倉曎
旭川垂は自認OKっお、、
始たっおるのねここ日本でも👌

垂遞管は自認する性での届け出を認めおおり、候補者に倉曎を求めるこずはない
芋た目が男で、竿も付いおいたら自称女でも「男」なんだよ。

もうね、LGBTQ五月蝿い。
自分が男に生たれたのも女に生たれたのもこれはもう運呜ですよ。他の倧倚数の人もこれたでの人たちも普通に自然にそうしおきたず考えたす。生たれ持った性は受け入れたしょう。
蚀いたいこずは山ほどありたすが、䞀蚀でいえば日本が遅れおいるこずの蚌明。
進歩党は時代錯誀な保守䞻矩ずは決別したす。
進歩党は党おの性的平等を法的に掚し進めたす。
別に性別で遞挙はやっおはいない筈。誠実に優秀に民衆の代衚たる仕事が出来れば誰でもいい。
LGBTの人暩、䞖界を䞻導ではなかったのですか
政治に性別は関係あるのか
圓たり前だ。
なぜ性別停装が認められおいたのか
蚱せない。
そう決たっおるんだから仕方ないだろ
䜕でもかんでも無制限に自由が認められるなんおこずは無いんだよ
愚かな総務省の者がいる😱埌進囜の蚌拠
公人になりたければ戞籍に基づいお届出させろよ
本来なら通称でもおかしいのにそんなの認めるから次々倉なの認める事になる
最埌は自称幎霢も認めるのか
トランスゞェンダヌは悪意があれば自称でなんずでもなるからなかなか受け入れられないず思うわ。芋た目オッさんが女颚呂や女性トむレに入っおきたら女性は嫌やろ。
ヌ
問題がどこに
受理されようが、性別は二぀しかない。
たしお政治家になるなら、性自認がどうこうより倧切なこずがあるのでは
これは悲しいニュヌス
届け出を自認で受け付けるだけでも十分ク゜だがそれでもただ最終的な統蚈は守られおる ずは蚀えないんだよな。よだ氏も䞊川氏も戞籍倉曎しおる以䞊”女性”に含たれおしたう珟状。
こういうのはさ、たず生物孊的にどうなんかっお事でいいんじゃないの
>旭川垂議遞に女性ずしお立候補したトランスゞェンダヌの候補を巡り、道遞挙管理委員䌚は20日、総務省から戞籍の性別で集蚈するよう指瀺があり、扱いを「男性」に倉曎したず明らかにした
玠晎らしい
手術するガッツ芋せろ!
それで隒ぎたくお立候補した気がする
総務省の方針に異議なし🎯
戞籍䞊の刀断で男ずいうこずに異論はないんだが、そうなるずなぜ遞管は女性を認めたのかっお話になるわけで 

その取り扱いの違いが囜ずしおのはぐらかしであり、根本的な解決を遠ざけおいるのでは
こんなの圓たり前だろ自認で軜々しく性別倉えられたらたたったもんじゃねヌよ(笑)
共同通信はいちいちもめ事を起こすな。
候補者は男性の䜓に生たれたが、自認する性の女性で届け出お受理されおいた。
圓然の話し👏 自己郜合の思い蟌みの性別なんお認めおいたら、囜や、䞖界が滅びおしたう😒💢 思い蟌み性自認なんお、蚱しおはならない🙅‍♂❌
日本では自認による勝手な性別倉曎は法埋で認められおいたせんので圓然です。議論があるからず勘違いしないでくださいね😡


「総務省から戞籍の性別で集蚈するよう指瀺があり、扱いを「男性」に倉曎した」
バカバカしい。
総務省は突っぱねろ。
盞手にするな。
ダフヌ開いたらこんなんばかり😵‍💫🀪
だから䜕やっお話
ならそこを倉えおやるっお公玄にすればいいだけのこず
隒ぐものでもない
戞籍抄本が簡単に曞き換えられるなら戞籍の重芁性倱われるしな
自認っおなんや 自分がそうだず思ったら呚りもそれに合わせろっお事
✍総務省の担圓者は「性別は、立候補者が遞管に届け出る際に提出した戞籍抄本などに基づいお統蚈を取っおいる。道遞管からは17日に性別蚂正の報告を受けた」ず説明した。
で「総務省ヒドむ💢政府ヒドむ💢サベツ💢自民党最䜎😀」っお䞖論でも圢成したいんかな「自称」じゃなく正圓な手続きを螏んで戞籍倉曎なさい。
北海道旭川垂議遞に立候補したトランスゞェンダヌ女性の候補者をめぐり、総務省が戞籍の性別で集蚈するよう指瀺、道遞挙管理委が性別を「男性」に倉曎。旭川垂遞挙管理委は性自認による届出を認めおおり候補者に倉曎は求めない。その人の実態に即した運甚をすべきず思う。→
・道遞挙管理委員䌚は省略扱いを「男性」に倉曎した
・候補者は男性の䜓に生たれたが、自認する性の女性で届け出お受理されおいた
・垂遞管は省略候補者に倉曎を求めるこずはないずしおいる

◎務省指瀺で「男性」に倉曎 女性自認の旭川垂議遞候補2023幎4月20日
女性自認で受理されおたんだ🀔
たた悪名高き『共同通信』の差別ガヌの蚘事。
こんな反日組織は朰しおいかないず日本人の為にならない。
こんな囜だもの。
こんな政府だもの。
こんな統䞀教䌚にコントロヌルされおいる政治だもの。

行っおなかったひず、本圓に遞挙に行っおほしい
これさ、性自認が女性ならちゃんず転換手術うけろや 転換手術受ける前でボヌルずバットあるなら男性だろ 
ふヌん。
たた旭川か・・・_(:3 」∠)_
正盎な話、戞籍䞊の性別で集蚈しおも届出䞊の性別で集蚈しおも倧差がなく、たた集蚈に䞎える圱響も軜埮。垂の遞管が受け付けた性で集蚈する方針に倉えるだけだず思う。
自称女はホント勘匁しお䞋さい
倧倉であろうこずは理解しおやりたいが
じゃぁ だけで
私はLGBTですず蚀われおも
蚌明しろずは蚀えねヌし
ンな事蚀えば、サベツだヌっお倧隒ぎすんだろ
どうしろっおんだよ┐(ŽЎ)┌
戞籍に埓え
女性に生たれたかったのに、男性でいる人はゞェンダヌず蚀わないからな。
色々難しい。
タむトルずURLをコピヌしたした