メディア記事

「護憲政党転換きっかけは?」自民指摘に共産反論

バズる指数ピーク 182

 twitterコメント 41件中 1~41件
「自衛のための常備軍の保持には反対」

こんなこという政党がどうして議席取れるんだろう。
こういう政党に投票するアホが何十万人もいることが耐えられない。
結局のところ日共は終戦直後は吉田茂に、今は岸信介の日米安保に反対したいだけの「確かな野党」でしかない
「護憲政党転換きっかけは?」

そうなんだよな
前にも指摘したが共産党は現行憲法発布の際に、こんな憲法で国は守れないと主張し、
人民憲法なるものを提案したのです。
共産党は節操がない。
LGBTにしても、昔は「性的堕落」って主張していた。
票になりそうなら何でもありか?
コミンテルンの生き残りとして、もっとしっかりしろ。
『赤嶺氏は見解を変えたのは自衛権を認めていなかった吉田氏の流れをくむ自民側だと主張する一方、党として自衛のための常備軍の保持には反対していると述べた』

いや、だから、変節してるじゃん

馬鹿なの?
まるっきり答えになっていない!!!
要するに言葉遊びのネタになる程度の代物を戴いてると。バカみたいだからサクッと廃止すれ。
——制定時に党を挙げて現行憲法に反対した共産党が、今では護憲政党に様変わりしたとして理由を尋ねる場面があった。
日本共産党はカスです
これ、当時の新聞報道にあるんだよな。ぶっちゃけ、皆が反対してたんだよ。でも、真っ向から9条に反対してたのは、他ならぬ共産党。
で、自民党はというと『自主憲法の制定』が目標なんだよね。意味合いが違う。
これは自民党の議員の方が間違っていて、日本共産党というのは別に護憲政党ではありません。「それっぽく見えるように」振舞ってはいますが、日本共産党の綱領と日本国憲法第一章は矛盾しています。
共産党、ソ連や中国と路線対立していたから自衛隊認める方向だったんですよね。
なんのことはない、お前らの闘争路線で日本人を戦争に巻き込んでるんやんかと。
『党として自衛のための常備軍の保持には反対している』|
共産党はせっかく戦後直後に人民共和国憲法草案という日本国憲法よりも部分的には先進的でさえあるものを作っておきながら、護憲の下にそれを全部棄ててるのよな。
平素は日本共産党を目の敵にしている自民党が除名された昔の野坂参三の見解を持ち出すのか。自民党に都合のいいものなら何でも利用しようとの思惑がある。現行憲法施工時、吉田茂は自衛のための軍備も否定している。変わったの自民党との共産党の指摘は正しい。
面白いニュースだが、朝日か読売で見たかった。
共産は「(9条は)一個の空文にすぎない。自衛権を放棄して民族の独立を危うくする危険がある」(野坂参三氏)などと反対姿勢を貫いた。
「護憲政党転換きっかけは?」
自民指摘に共産反論

「個人の権利x3馬鹿じゃないのか?」

「『生活が大事』なんて政治は間違っている」

「『血を流す覚悟』をしなければならない」

「さもしい顔の国民」
指摘に産経沈黙
この話霊視ください
記事でご指摘の野坂参三の言葉ですが裏取引があったでしょう。

続く
コレとても重要な議論だねえ。
共産主義者はAmerica様が実質的に制定した現憲法のうち9条があるから日本に他国は攻め込めないとか主張してて、脳みそ平和主義?でしか無いんだが。
立憲主義の立場から、
今一度 国会議員の方は 憲法を考えるべきです!!
檻の中のライオン
憲法審査会って、こんな後ろ向きの議論をしてるんだ。
緊急に改正が必要なら、こんな事をしてる暇はないはず。
やっぱり毎週するのは税金の無駄遣いだわ。
「(9条は)一個の空文にすぎない。自衛権を放棄して民族の独立を危うくする危険がある」ええこと言ってるやん笑
物事って時代に合わせて変えていかなくてはならないのに、未だに憲法を死守しようなんて、会社の風土を変えられない時代錯誤な古い人間と同じだよな🤔
制定時は大反対した歴史的な事実
今となっては憲法改正反対
もはや信念などない
異論は排除共産党
共産党が考え方を変えたのは事実で自民党も変えたというのは論点のすり替え
お見事で大笑い。
共産党は今も昔も反対しか言わないんだな
でも現行憲法はGHQ主導で作られたものだから改正は必要
>党として自衛のための常備軍の保持には反対していると述べた。

自衛権は必要だが軍備は持たないってどういう言い訳?
あれ? 共産党って「党として自衛のための常備軍の保持には反対している」んだったの? じゃあやっぱり軍事力には反対だからいずれ自衛隊はレスキュー隊に解消するけど今のところもしものときは使うのかな。
事実陳列罪に抵触しかねない発言だ。厳しく対応する
日本共産党が護憲政党だとは全然知りませんでした(棒)。
憲法に関しては

自民党が革新(左
共産党が保守(右

ってことで(笑
共産党は正直に言いなさいよ。
、同党が保持しようとしてるのは党の軍隊、つまり解放軍という名の私軍。それを言わなくて9条を語るのは国民を騙していることに他ならない。党員は哀れだ。
> 歴史的に一貫しないのが一貫している日共。
共産党が痛いところを突かれたなあ😁
自民もアホなんか?分かってて分からんフリしてんのか?クソ犯罪者集団日本共産党の護憲のフリは、己らが政権を獲るまでの話で、政権を獲ったら日本国憲法丸ごと捨て去るに決まっとるやろ💢
「改憲政党転換きっかけは?」
(* ̄∇ ̄*)
へりくつ立憲共産党
今では護憲政党に様変わりしたとして理由を尋ねる場面があった。共産の赤嶺政賢氏は立場を変えたのは自民だと反論した
タイトルとURLをコピーしました