メディア記事

自民大阪府連会長が辞任へ 府議・市議選などで惨敗受け

バズる指数ピーク 143

 twitterコメント 37件中 1~37件
元職の長尾敬さんしかいないのではないか。
当たり前だよね。立憲とタッグを組むなんて…

大阪自民、個人的には無くなっても構わない組織
選挙結果にかからわず、大阪府知事、市長選挙に独自候補を擁立せず、政策での真っ向勝負をしなかった時点で辞任は確実だったでしょう。
これは、党本部にも同じことが言えます。
毎日新聞が他人事のように報じててジワる。
せ。
未だ自分達が政策立案で圧倒的な力の差が見せつけられているのがわからないらしい。
本当に「政治家」は直ぐに陳腐化するようになった。
体制自体を政策本位にする気がない時点で党は死んでいる。
太田房江やれ
るいるいしかいないやん
選挙の度会長変わる
負けても続けてもいいんだよ
負けたら変わるのが自民って感じするんだけどね
統一協会繋がり、自民党と維新
大阪府民は、騙されたらあかんわ!
宗清さん会長辞任かぁ😲🎉
次は誰になるのかなぁ?😏
今、大阪の自民党の国会議員って
✳️衆院
宗清(今回辞任)13区
谷川 19区
柳本顕 比例 大阪自民の汚点
❎参院
太田房江 言うまでもない大阪暗黒時代の大戦犯
松川るい

こんだけしかいないのに後任もクソもあるのか…
立民のように0~1議席になる前に
地に落ちたどころか、底なし沼に現在も沈み続けている状況から脱出して下さい
ゼロから再スタートできる日が来ることを期待しています
🐭『お〜〜いっ!府連会長職で【ババ抜き遊び】すなよ〜〜〜〜っ!ところで の話はどないしたんや?』
大阪というか関西の自民党の中身はほとんど統一教会の壺か共産党だしな
辞任してから しただけの
事でしょ?

奈良県知事選の結果 を
観ても?これを機に自民党敗北組が維新へ
吸収されつつある様子

惨敗受け
自民大阪府連会長が辞任へ。府議・市議選などで惨敗受け。

統一地方選の結果を受け辞任する大阪府連会長。
何とも清々しい。
結果を受けても図々しく居座る高市早苗。
何ともふてぶてしい。
今後 選挙がある度に行われるという恒例行事に。
自民党大阪府連ではなく大阪自民党
ちなみに大阪自民党は自民党とは別物
(山口組と神戸山口組みたいな物)
自民党大阪府連の会長って国会議員しかできないんじゃないっけ?
衆院議員ほぼ壊滅してるから、なり手おらんのじゃないん?
足腰を粉砕された人たち↓
大阪自民党が共産党も組んで大阪都構想を潰したり、知事市長候補を擁立したと批判してるけど、今の奈良県知事は生駒市長時代共産党と組んでたはず…別に誰と組もうがその人自体がどのような方なのかが重要!

我が選挙区では維新の方々の不祥事が多くて困ってます…
「自民大阪府連会長が辞任」

辞任前に「自民大阪府連」を解散すべきだったのに。。。

はいらんで

なり手おらんで…
こうゆう時代が、どんどん来るといいですね。無能無策な自民党政権には、吐気を催します。

あと、もう人がおらんちゃうん?
府連会長なんて、
もう だけ。
こいつも 同様比例復活。
更に谷川秀全の世襲。
次期衆院選で宗清と谷川、
比例復活でけへんかったら、
自主壊滅宣言すべき!!
大阪の自民党は批判ばかりのイメージが強すぎて不人気が益々出た感じよ!
保守本来の戦いを放棄して
安易に立憲共産党と組む
自民党大阪府連は即時解散すればすべきだと思う!
>府連は近く会合を開き、宗清会長らの後任を決める。

いやだから一回解党せーって𐤔𐤔
頑張っても頑張っても🤣
反日左翼の婆さんを応援するような大阪府議・市議の自民党の政治家は全員辞職しろ‼️
オマエ等は、似非自民党員だ‼️
内部のことに何かを言う権利はないですけれど、なんかなぁ…とは思います。
>の方は府議選で落選した西恵司幹事長、市議選で落選した川嶋広稔総務会長も府連の役職を辞任する意向という。府連は近く会合を開き、宗清会長らの後任を決める。

知らなかった
そら、そうなるよ。でも頭変えただけで中身変えられるのか?とは思う
アウトやな❣️
🤣🤣🤣
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
当然です。共産党と組んだり、今回の府知事選にまともな候補を立てられず立憲民主党と実質的に相乗りしたり、維新に正面から立ち向かえる施策を行わなかった責任は大です。解体的出直しを。
後任の選択肢が参議院議員ぐらいしか、いないんじゃないか?
タイトルとURLをコピーしました