メディア記事

UBS、旧クレディ・スイスのバンカーの大半解雇へ=関係筋

バズる指数ピーク 12

 twitterコメント 21件中 1~21件
これから暴露が楽しみだね
この数週間、世界の主要な金融拠点でクレディのバンカーと非公式な面談を。
合併後残れるのは、顧客と強固なつながりを持つほんの一部バンカーだけ。別の関係筋は非公式な面談の中身について「残酷」と評した。
アウトやで❣️
🤣わっしょい🤣
合併後に職場に残れるのは、顧客と強固なつながりを持つほんの一部のシニアバンカーだけ
はい、どちらのバンカーもガラガラポンです。外資あるある。
大量解雇‼️
合併後に職場に残れるのは、顧客と強固なつながりを持つほんの一部のシニアバンカーだけ
正式な面談は合併完了後
さすが、受け入れるけどサクッと切ることには安定のUBSですね
「関係筋の1人によると、クレディは近年、UBSが高リスクと判断した案件に手を染めており、企業文化や事業の進め方の面でUBSと衝突する可能性がある」
『関係筋によると、UBSはクレディで最も勤務成績の良いバンカーを採用する一方で、自社のバンカーで成績の振るわない者を解雇することも検討している』

成績の悪いUBSバンカーが勝手に煽りくらってて草
リーマンの時もそうだったけど、当然こうなるのよ。
>UBSのケレハー会長は3月29日
>記者団に「クレディ・スイスの一部が
>悪い企業文化に染まっているのは明白だ」
>と述べた
きゃああ。まあそやろ。
UBSがクリーンかどうかは知らんが、CSとは水と油。
日本で言えば三井住友グループにみずほグループが吸収されるようなもの。
残っても数々の責任を取らされ、ボロ雑巾のように捨てられる。
CSバンカーは血を入れ替えるレベルでGS、MS、HSBCはきっちり断れよ。地雷でしかない。
➜UBSに救済合併されるクレディ・スイスのバンカーのうち、新天地で雇用が確保できるのはほんの一握りで、多くは解雇される見通し
➜クレディで最も勤務成績の良いバンカーを採用する一方で自社のバンカーで成績の振るわない者を解雇することも検討しているという
雇用は維持?笑わせるw
解雇だけなら生ぬるい
金融にかぎらず、破綻→合併→人員削減はよくある話ですね。合併される側の気持ちはよくわかります。当事者としては、まさに青天の霹靂。
🚨 =関係筋
➡️ほんと、残酷😎

関係筋の1人によると、合併後に職場に残れるのは、顧客と強固なつながりを持つほんの一部のシニアバンカーだけとなる見通し🙏
うわぁ……きっつ……これ、当初からそういう可能性に言及されとったんかね?
頼まれて救済してやったって気持ちだろうし、元々ライバル行だったわけだし、まあそうなりますよね…
タイトルとURLをコピーしました