メディア記事

プロ野球「侮辱的な替え歌」の内容を「めざまし8」が紹介 阪神、中日が連日注意呼びかけ

バズる指数ピーク 368

 twitterコメント 123件中 1~100件
標準的な阪神ファンと中日ファンは猛反発なさるンだろうなあ
『プロ野球「侮辱的な替え歌」「めざまし8」が紹介 阪神、中日が連日注意呼びかけ 』

事実と違う方を流布するんだったら問題。

ドームの風は事実を歌ってるだけやん。笑
ついでに照明のことも事実を歌ってやれ。相手チームの守備の時の照明問題。
応援歌替え歌聞いてて腹立つが
それより、シネシネやクタバレを止めるのが先では?
ドベゴンズの場合は、侮辱的な替え歌どころかファン同士で殴り合いの喧嘩してパトカー出動するからね。
俺は誹謗中傷な替え歌は作らないから
何事も節度ですね。
谷原ワロタ
あんまりおおっぴらにやるから……。
まあ、昔のプロ野球の球場ではよくあった話よね。ヤジが面白いというのも。今はやっぱり誹謗中傷になるのはよくないと(デジタルでいくらでも残せるしね)
ブタレジャーでは出禁とかしないよね。
長生きはするもんやない
女も男も差別発言をする人種なんだろう
クソ日本人
今更商魂こめて批判?
悪趣味な替え歌、ホント嫌だよね。家で1人で歌えと思う。
🤔🤔🤔……😓
昔から替え歌はある。
お前の母ちゃん出べそ的に楽しんでいるのは否定しない、打てば(抑えれば)官軍、打てなければ(抑えられなければ)賊軍←俺の楽しみ方
┐(´д`)┌ヤレヤレ(´-ω-)
紹介された程度のことについて、誰がそんなに怒ってるの?

コノヤロとは思うだろうけど、悪ふざけの範疇じゃない?ブラックジョーク。

球団が何を念頭に置いてるか、十分取材してないんじゃないの?
つーか、応援団が歌に合わせて旗振ってる時点でダメ🙅‍♀️
本当、民度が低すぎる…😑
ただ、今の巨人はそれほどの悪事も働いていないし、もはや全球団の1/12の存在にすぎないから、昔ほど嫌ってはいない。

プロ野球「侮辱的な替え歌」
江川事件とか、他球団の主力選手の引き抜きとか、逆指名ドラフトのゴリ押しとか、ナベツネとか、
読売をGのように嫌ってきたころは、替歌罵倒も当然だ。

プロ野球「侮辱的な替え歌」
えーこの程度でダメなん??てか事実やんw時代変わったなあ。
朝、マジで商魂込めての歌詞が出るとは❗(笑) G党としても、認識して居るけど当該の読売球団 及び、応援団からの苦情がオープンで出て無いのが疑問。
プロ野球は勝負事なんだよ💥ファンの野次も替え歌も一種のスパイス。浄化されたプロ野球に面白みなどない。
谷原章介が根本的に嫌いだからなんかムカついたw
ではここで
40年以上前巨人阪神ののヤジ侮辱合戦をご覧ください
今更かよってな感じだよなー
だいぶ前から歌われてたのにちょっとSNSに上がったら問題視かよ

マスゴミもSNS頼りとは情け無いな
ジャイアンツは八百長プレーでグランドどころかNPBを汚していることを恥ずかしく思うところから始めるべきです。
アホ!ボケ!愛情の裏返しやぞ
からくり日常やぞ←
「けつあな 大好き 巨人の坂本」は、
誹謗中傷か?

なんかドンドン綺麗になっていく。。。
上手なヤジとか面白いのになー😂😂😂
どんどんこうなるのかなぁ・・・
○ねし○ く○ばれは問題だとしても残りの部分は全て真実でしょ?
真実なのになぜ侮辱になるのか
もちろん、そこもなんだけど、その後の歌詞の方がもっと問題じゃねぇの?

聞いててイラつくしな。普通に。
うわ観たい
氏ね〜氏ね〜〜くた〜〜ばれぇ〜〜 きょ〜じんぐ〜ん〜 の部分やろが
テレビであの替え歌の歌詞の一部が報道されてたのか
アカンの最後だけ。
『しね×2 くたばれ』
その前の歌詞は

過去の蛮行は事実!
もやってる。

侮辱的替歌内容
紹介
連日
注意呼びかけ
東京の連中ごときに
俺たちの何が分かるってんだ…
と一瞬思ってしまった俺は既に重症です。
めざまし8さん

取りあげて頂き
ありがとうございました☺

球場には
沢山の子供達
テレビ📺でも
観戦しています

虎🐯さんファンの方々は
WBCでの
各国選手のリスペクトを
見てないのかな❓💦

今後も続く様なら
NPBから
注意喚起では無く
警告、出禁に
して欲しい💪
こういう相手を侮辱・誹謗中傷して煽る
何かに似ているなと思ったら韓国
やはり在日の多い地域ですから そういう事でしょうね
商魂こめてが遂にワイドショー番組に取り上げられたかw

しかし商魂こめての歌詞を考えた奴、天才やな👍
替え歌紹介するの、切り取るとこそこじゃなくね?
右投げ左打ち、実家は檜風呂 リフォーム リフォーム 片岡篤史/
本当に止めて欲しい‼️

不愉快でしかない‼️
虚腎ファン「コ□ナ爆発しろ」
そもそもこんな何年も前からやってきた事を今揚げ足取るように言ってくんなって話
歌詞の内容まで細かく報道したのかよ…
出禁にしろって😡😡😡
六甲おろしと作曲者同じなんだよな
自分が観戦行ってた頃は
互いに笑わせれる楽しい
替え歌だったんだが…

今の時代だから問題にされるのか?
内容が変わったのかは知らんが
注意だけでいいはずの事が
テレビで過剰に大問題にする
意味がわからん
誹謗中傷が酷なって恐いんだが
これって悪い意味で何か意図がありそうだね。
コメントの偽善者っぷりがなんか胡散臭い。
イニング間の「あ〜ほ〜」や、投手交代の「蛍の光」も止めるようNPBから応援団へ要請出てるが、今年は機能してるんかな?
応援団が止めても一部のアホが暴走しよるから、球団職員が警告出して聞かないなら当該アホをNPBが出禁リストで公示するまで措置したほうがええ。
……『商魂込めて』ま、事実だと思うがね(笑)
ただ、侮辱罪に該当するといった見解もあるようなので気を付けんといかんかもな
阪神ファンは阪神が巨人の創設に出資してたとか、関西私鉄各社を裏切って巨人にしっぽ振ってついて行った話どう思っとるんやろか
オールスターの時、11球団で大合唱やったけどなw
僕は基本的には内野観戦だけど、記事中の替え歌は侮辱的ってほどかねえ?本当にヤバいのは記事にはできないのかもしれんけど。
Jリーグはそのあたり厳しいがNPBは…いずれにせよ不愉快極まりないのでマナー悪い輩は最悪球場出禁で。
全く侮辱的な替え歌とは思わんが。
能見と鳥谷が言ってたような相手投手が降板する時の蛍の光は確かに侮辱的だと以前から思ってたが。

昔、横浜マリノスと
ヤクルトの「くたばれ讀賣」もなんとかしろよ。
これ取り上げる前にまずは坂本のスキャンダルを取り上げてくれ。

そういう所がある(巨人に闇がある)からより歌われると思う。
良く出来てるやんw
「いけません、ダメです」と言うテイで、「商魂込めて」に関心を持たそうという記事としか思えんな…阪神御用新聞デイリー。
と云うことはだ、ヤクルツ東京音頭のイントロで「くたばれ讀賣くたばれ讀賣」と歌うのもオウトな道理だ。
なあ、プリソちやん。
似たような事は局側にも言えるよなあ。
讀賣の試合の解説とかホームで読売贔屓はわかるけどビジターでも読売贔屓とかは意味がわからん。
「一部の輩の行い」で済まさず全体の問題として捉え、野球ファン全員(過激ファンの多い球団では特に)で改善に努めないと…世間は「一部だ」なんて思っちゃくれないし、連中の行いのとばっちりは年に一度球場に行く程度の巷の一般ファンもしっかり受けさせられるんだから。
中日にこれを言う資格はない。中日の球団歌の歌詞は酷い。
間違いがないから指摘のしようがない🤷‍♂️。
爆弾の作り方じゃなくて爆弾を投下してるじゃん
事実だからなぁ。
前に与田が言ってたのと重なるか? あれは呼び捨てか。
他球団を野次る愚か者、その球団から贔屓の球団へ移籍してきたらどうしてるの?村八分にして虐めるのですか?きっと応援するんですよね?馬鹿馬鹿しいですよね?

プロ野球「侮辱的な替え歌」の内容を「めざまし8」が紹介 阪神、中日が連日注意呼びかけ
プロ野球「侮辱的な替え歌」の内容を「めざまし8」が紹介 阪神、中日が連日注意呼びかけ
みんなアホなんかなあ。個人攻撃じゃないし、このくらいやりたいやつにはやらせておけばいいでしょう。巨人ファンも笑って聞いてるであんなん
プロ野球「侮辱的な替え歌」の内容を「めざまし8」が紹介 阪神、中日が連日注意呼びかけ
商魂こめてを紹介したかw
過激な物言いをされたくなければ勝てばいいじゃないか。消費者に対して責任を擦り付ける前に球団は勝つ努力をしてから物を言うべきじゃないのか?
「商魂こめて 大金で 球は飛ぶ飛ぶ ドームの風で」

別にこれくらい、目くじらを立てなくていいじゃないか。
敵がそう来るなら、『
「くたばれ讀賣」って何十年も前からやってんのに今さら感すごいわね…
これ何で今更注意してんの? もう10年ぐらいやってないかこれ
まあこの手の替え歌を大声で歌ってる奴の気が知れんから消えてくれるならそれでいいけど
連日注意呼びかけしてもなおらないならしばらくは続くやろうな
巨人ファンではあるのですが、この手のやつが消えるのはそれはそれで寂しく思うんですよ。
>「商魂こめて 大金で 球は飛ぶ飛ぶ ドームの風で」
🐧さん系のテレビ局の朝の番組で
ライバル局系の🐰さんの
「闘魂」ならぬ「商魂」中身をバラすのか(苦笑)

🐨の公式応援歌も内容が近年のはマイルドになってるけど
アレも元はかなりヤバイと思うわ(^_^;)
ツイの話題を取り上げたり一般人の動画を利用して
番組作ったり今のメディアは恥と言う概念がないんだろうねww^^
あらら。テレビで取り上げられたのかー
他球団ファンの野次を聞くのも現地観戦の楽しみだったりするんだけど、時代かねー
阪神、中日、それにマスコミまで伝え始めたってことはかなり読売から圧がかかってるんだろうなぁ
(と、下衆な勘ぐりをしてしまう
昭和の昔は小学生まで混じって結構な悪口雑言を浴びせていた
かっとばせ○○、の後は「××倒せ、オー」が定番
東京音頭には「くたばれ読売」を被せたり、
応援歌にすら「巨人の星を撃ち落とし」の歌詞

どこまでなら許されるの?
しねしねくたばれの件もちゃんと説明しろよw
>「商魂こめて 大金で 球は飛ぶ飛ぶ ドームの風で」

なんか間違っとるか?🤔🤔🤔
今にして思えば巨人なんぞ邪悪軟銀さんに比べたらかわいいよね…
交渉解禁前にメディアの前でシルエット出して匂わせるとか悪趣味な事してないし
その歌詞を流したところで何になるんだろうね?
もっと酷いのもあるんだろうがここで紹介されてる奴ぐらいはいいんでないの?と正直思ってしまった。
ついにテレビにまで取り上げられたか。これだけ大きく問題視されているのだから、「伝統」とか「煽りも盛り上げる要素」とかで開き直る勘違いはよく考えた方がいいよ。そんなにやりたきゃ侮辱的替え歌やりたい人たちが集まってPVでもしてろ。
今更?って思う!!
もぉ、報道の自由で真っ当な内容の報道ができんのやろうねぇー
いざ文字にするとわろてまう
ホンマの事やから あかん・・・て?

⇒「商魂こめて 大金で 球は飛ぶ飛ぶ ドームの風で」 と侮辱的替え歌の内容を紹介した
こういうのがあったからナゴヤ球場での観戦は一回だけでやめた。キモかった。あれからもうずいぶん経ってるけど何も変わってないんだな。
チンポを見せろ 今こそ 頼むぞ健太郎
みなぎる性欲 燃えたぎらす 開成魂
全体主義をチラつかせる行為に、どれだけ上手く
かわすことができるかが、庶民の行動のカギ。

必要以上に難癖をつけてくるから、工作員の工作行動
には十分注意だね。
常識の範囲で!
一線を超えないように!
一線を越える行為は、彼らの養分となる。
巨専「慎太応援歌」の内容を「めざまし8」が紹介 、 が連日行くぞ!呼びかけ/GAY/巨専スポーツ online …
商魂こめてが記事になっとる
タイトルとURLをコピーしました