メディア記事

ドイツ軍、スーダンからの自国民救出作戦を中止 現地で戦闘や空爆

バズる指数ピーク 145

 twitterコメント 82件中 1~82件
突然戦地に。早く終息しますように。平和の大切さを感じる。平和を願い投票に行こう。
ドイツは中止に🇩🇪

日本は?残された方々も心配ですが….

SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
邦人救出、厳しそう…
ええー😭😭日本もダメかも😭無事を祈るばかりです😭😭
現状、救出不可能😰
ロシアの影も・・・
「衝突の激化で自衛隊機が直接現地入りするのは困難との見方が出ている」
ドイツ軍でも困難ならば、当然自衛隊も困難なのだろうが、ではどうするかだよな。
ドイツ連邦軍
"アフリカ北東部スーダンの首都ハルツームから自国民約150人を救出する作戦を中止した"

現地での戦闘や空爆の報告があったため
邦人救出、相当リスクある作戦になるかもなぁ。
そんな中、日本はこれから派遣するらしい。アホちゃうか。
日本は大丈夫か?
そもそも、空港が戦場になっている時点で救い出すのが困難なんだよな。
反政府軍も外国人を救出できないことが現政府の失点になるからそう簡単に空港を開放しないだろう。
他国の軍隊でも救出困難なら、武器使用のハードルが高い自衛隊が邦人を救出するのは更に困難。ヘイワ左翼が法改正を邪魔し続けてきた結果だわな。こういう時に困るのよ。
うへ…>>
ーーー
日本も難しいでしょうね。避難する場合は自力でジブチまで来てくれと言えるならまだしも。
これ本邦もハルツーム空港からの空路での脱出はかなり厳しいな
自衛隊機による日本人救出が出来れば拍手喝さいだろうが、その前に自衛隊機が攻撃されたら大変なことになる。NATOさえ手出しができないというから、自衛隊機も近隣国で待機か?→
日本、だいじょぶそ?
「日本政府は現地邦人の退避に向けて自衛隊機の派遣準備を始めた。現地には大使館員を含め63人が滞在」「ただ衝突の激化で自衛隊機が直接現地入りするのは困難との見方」
ドイツでも動けないとなると自衛隊どうしようもないんじゃないか…
ドイツが中止したりなってるからかなり激しいんだろうね🤔
日本はうまく行くのかな🤔
ドイツ軍、
スーダンからの自国民救出作戦を中止
現地で戦闘や空爆






ドイツでこれじゃ…60人の日本人が無事で脱出できますように→
写真見た瞬間ドイツかな?と思った。エアバスA400M
自衛隊機で行ったら巻き込まれませんか❓
戦闘が激化してる…
自衛隊機が直接現地入りするのは困難か?
へぇそうなんだぁ、と思うくらいの
ニュースだったけど事態は深刻だった
邦人退避に自衛隊が向かう準備を
しているそうだが
邦人と自衛隊員の安全と退避の無事を
願っております
(*ÒωÓ*)ムムッ!!
ドイツで無理ならスーダンでの救出作戦はほぼ無理では……?
アメリカもドイツも中止か…自衛隊の救出作戦もまだ行えないな
空軍が元気に対地攻撃してるうちは無理なんじゃねえかな。輸送機飛ばすのは
少し違うが、いつぞやのアフガニスタンを思い出すなあ。
日本は?
オータニさんとか新井さんとか鈴木さんとかスポーツ芸能ニュースは充実してますけど…
⁦ ⁦ ⁩
大丈夫かな…。
この手の先進国による自国民の救出作戦、アメリカはともかくとしても、戦闘が激化すればするほど在外自国民は保護を必要とするのに、法的な制約等で実施できないの、バグ感ある。
日本の場合、自衛隊による救出が遅れたら批判され、救出を強行し何かが起きてしまったらまた批判される…
救出作戦を中止になんかしたら、全マスコミが政府と自衛隊を袋叩きにするのだろう😮‍💨
今のスーダンJICA所長は平和構築に詳しい方で長年の友人。HPC修了生も一人ハルツームにいる。
誰一人として、ハルツーム空港から自衛隊機に乗ることは、真面目な案とは思わないだろう。
アメリカは全く動いていないよ。
ドイツの決断に驚いたのは日本政府だろう。アフガンからの救出が決断できず模様眺めのお粗末さをさらけ出した日本が、今回はいち早く避難機の派遣を決めたが現地の戦況は激しい。まさか?
こっちは中止したみたいですね〜日本はどうすんだろうね?
これは結構現地ヤバそうだな…日本も邦人救出作戦やると発表したけど厳しそう
自衛隊の救出は無理である。こんな自衛隊では尖閣・台湾の有事には自衛隊1国では動けないであろう。自衛隊が動くときはアメリカが同時出ないと無理。。。
はぇ〜、こういうのってやっぱ迅速に動かないと現地の人どうしようもなくなっちゃうんやな。
ある程度情勢とか知ってても海外行ってこういうのに巻き込まれたら怖いもんね。
冷静に状況を判断するドイツ連邦軍。

カミカゼ的メンタリティーを剥き出しに安全圏で鼻息を荒げる官邸と内閣❗️
此処数日、TLでスーダンと南スーダンを混同してるの散見される件(´・ω・`)
岸田総理、どうしますか?
制約が多い日本は、更に困難だと思います。というか、米軍でも無傷は難しい状況では?

>
各国軍隊が止めている中、日本政府の感覚はあまりにお粗末ですよ😔
え、スーダン、空爆起きてんの

"報道によると、同日昼ごろ、外交官や警察官らを輸送機で避難させる計画だったが、現地での戦闘や空爆の報告があったため、午前中に中止を決めたという。"
独連邦軍に自国民救出作戦が出来ないなら、自衛隊には無理。頭抱えてる以外の方法はないと思うよ、スーダン現地邦人。
ドイツ軍と違って日本の優秀な自衛隊員は困難を乗り越え即刻自国民を救出致します❗
日々訓練を積み重ねております。
おはようございます
昨日は寒暖差が大きく日中は暑さもありました
今日も気温が高い予報ですね
さて自衛隊機派遣の話がありましたが難しい状況のようです
邦人の安全確保ももちろんですが以前問題になった関係がある邦人以外の方の対応はどうなるのでしょうか
うわわ状況の悪化が激しいな
永遠の明日行く
これどうすんだ…回収できるのか…
自衛隊機のスーダン派遣。
邦人退避はかつて経験したことのない困難な作戦。
日本人も大使館員含め63人いらっしゃるようだけどこうなったら自衛隊も無理そうな
これなら自衛隊は無理だろう陸路で隣国エジブトへ救出へと早急に手配するしかない。外交能力のなさから自衛隊頼みするからこうなる。
官邸や自民には期待していない、このニュースを受け止めてくれ、防衛省。マジで今回こそは現場の人間が死ぬ。
🐽ー) ドイツが自国民の救出を諦めた?
それだけリスクのある事だと判断したのだろう?
本来なら国連が動くべき案件なのだろうが…
ソレスタルビーイングみたいな組織でもあれば双方叩いて強制終了なのにね。
自衛隊派遣は短時間停戦も守られない状況だから難しそう。邦人救出が成功すれば政府は評価されるだろうけど、万が一自衛隊機が撃墜された場合のリスクを考えないと。訪問好きな二階、林両議員を乗せるべき。
(他の国の人も)スマホを使って邦人(その国の人)を上手く退避準備の自衛隊(その国の軍隊)の集合場所に誘導出来ないだろうか?。ー
スーダンってとこで反乱が起きてるのか
外国は物騒だなって思ってたけど最近日本も物騒な事件増えてるからあんま変わらんな
あれ、昼間に日本は行くって言ってたよね。
また機を見て再開するでしょうけど…。
ドイツは現地での戦闘や空爆の報告があったため、
中止を決めたと…
自衛隊は大丈夫かな…
🇺🇳国連が機能不全の現実〜
日本ではまるで他人事のようです、、、

カジノとか、、、
(・ω・)ノ🇸🇩
むむむ、自衛隊は上手く切り抜けられるか??
NATOも迂闊に手を出せないのに、専守防衛で縛られてる自衛隊が行けるはずがないんだよ。
じゃあ自衛隊はもっと無理だわ🙄
【ドイツ連邦軍は外交官や警察官らを輸送機で避難させる計画だったが、現地での戦闘や空爆の報告があったため中止を決めた。

日本政府は、現地邦人の退避に向けて、自衛隊機の派遣準備を始めたが、衝突の激化で自衛隊機が直接現地入りするのは困難との見方が出ている】
あー、これは…。
本邦の計画にも影響出そう。
なかなか厳しいなあ。。
もしかしてアフガンみたいになっちゃうのかにゃ。ドイツ軍が中止にするレベルってけっこう気になりますにゃ
ドイツ軍が難しいなら自衛隊はもっと難しいのでは?
ドイツ軍 からの自国民救出作戦を中止 現地で戦闘や空爆
さて、自衛隊はどうする。
ドイツがあきらめるくらいの状態だと、自衛隊が果たして辿り着けるのか心配になってくるな。邦人の無事を祈る。
ドイツは中止した、と。ふむ…
大丈夫でしょうか
こちらへ向かう自衛隊。
タイトルとURLをコピーしました