メディア記事

北京の病院で火災、死者29人に 改装工事の火花が原因と発表

バズる指数ピーク 141

 twitterコメント 27件中 1~27件
北京病院火災
(ロイター)
2重の苦しみ
事故の報道が規制されて
批判も出来ない
投稿を削除するって事は29人ではないと言うことかな?
本当の犠牲者数はもっと多そう
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします
ホテルニュージャパンの火災を思い出した。
スプリンクラーとか火災警報動かなかったんだろう⁉️
ひどい事件だ‼️
スプリンクラーとかあるでしょ?病院なんだから…何でそんな事になるの?…
やっぱり中国は…
大規模火災は工事の火花が原因。うっかりミスはどこでもあれど、この地ではいわゆる「粗心大意」的な過失が多すぎる気がする。大丈夫?と疑問を持っても、「これまで問題なかったからインガイ没问题」という根拠レスの無責任で済ませてしまうこともあるし。
火災で火消し、当局の対応に対してのSNSでの批判投稿に、対して火消しに躍起... かぁ。
だから中国は信用されないんだよ。
都合の悪い事は無かった事にするんだから。
>火災に関する投稿は数時間に検閲もしくは削除された。

ホントに馬鹿じゃないの?あの国の政府は。頭の中が腐ってるわ中国共産党の馬鹿達。
死者30人の壁超えたら強制収容所行だから必死ですね。
当局。 お察しします。
おきのどくに😎
北京留学時代、五階に留学生寮がある建物の一階銀行で火災発生→部屋から出るとその情報を話す学生が廊下でウロウロ→寮の外を見るともう首くらいの高さまで煙が来ていて死ぬ😇‼️と思い周りに避難を促した事を思い出した💭
さっきニュースで「亡くなった26人の入院患者のうち21人が60才以上の〝高齢者〟」と言っていたのは結構ショックでした(まだ8年あるけどなんかヤダ)
日頃の行いの報いが災いとなったのでは?
???「30人超えてないからセーフ」
勘のいいガキは嫌いだよ
例えばバス停でバスが予定よりズレた位置に停止した時とか、皆我先にと入っていくのを しょーもないと思いながら最後に乗車するわけだけど
命かかってる時俺どう行動するんだろうな
日本では考えられない国の対応…
SNS削除までして隠し世間体を気にするお国柄
不都合はすぐ削除。
スプリンクラーはついていなかったのかな🙏💦
わゎ…29人…数解きですね😱💦

の凄さ🚒
ロイターが確認したところ、対話アプリ「微信(ウィーチャット)」上の火災に関する投稿は数時間に検閲もしくは削除された。
👆
こういうことが行われている限り、世界の多くの「まともな」国々が中国を尊敬の眼差しで観ることはない。
これでは「病院」と言うより「死体置き場」じゃないか。
✍️中国・北京の病院で18日に発生した火災を巡り、当局は調査を指示した。北京市当局は19日の会見で、死者は29人になったと発表した。うち26人が患者という。
なんと…
はい、お約束の30人手前で寸止め発表。

中国共産党では30人以上の犠牲者が出ると責任者が指導を受けるから数を少なく報告する。

と、言われている。
>SNS投稿は多数削除
【シード最大7万件個人情報流出か】
タイトルとURLをコピーしました