メディア記事

フライトレコーダー回収困難か 海の事故想定せず 陸自ヘリ事故 | アベマタイムズ

バズる指数ピーク 198

 twitterコメント 56件中 1~56件
信じられない
海上自衛隊のヘリと陸上自衛隊ヘリは違うらしいが、そうなると陸上自衛隊のヘリが何故海上へ?の疑問に移る。
絶対ウソやから。いよいよ撃墜された事を隠してるのが濃厚になってきた。
やはり10人の中に中○人が混じってたのでは…
そんなわけなくない?w
ヘリコプターで、日本は島国で、海に墜落する事を想定してない訳ないだろw
全然アンチとかではないんやけど、海での事故想定してないってアホすぎん??
想定力無さすぎん??
> フライトレコーダーが海での墜落などを想定した仕組みになっておらず、回収が困難になっている

え?馬鹿なの?🥶🥶🥶
ん~…(´・ω・`)
自衛隊でこんな落ち度あるの?教えて詳しい人!
てか拾えないってなに。
てかなんで海の上飛んでるん……普通その機体での飛行禁止にするだろ

【何かがおかしい……】
いやいやいやいや
んなわけあるかい
そんな馬鹿な話しある?
軍事作戦において、洋上を飛行することを想定していない(笑) この島国で海の上の飛行をしない、防衛力皆無(笑)
やらせ感満載なんですが。
防衛省関係者、あからさまに嘘を付く。

フライトレコーダのはなし
海水防護 深海圧力
6000m 相当の深度海水に30日沈める


陸自ヘリ事故
人間ではなく、ロボットを潜水させて遠隔操作でフライトレコーダーを回収できそうな気もしますが...

それとも技術的にやれそうかどうかではなく、もし回収して事故原因が明らかになると何かマズい理由でもあるのでしょうか?
フライトレコーダーの防護構造として衝撃と水没、両方を想定した設計になるかと思うんだけど、軍事機密に係わる部分でそこからわざわざ水没対策を外してまでコストカットしないでしょ、と思うわけで。

上層部の
この棄民的仕組を是としてる事が、何より日本の腐敗を感じる訳よ
そんなの誰が納得するんですか?
>
では、なぜ、海の事故を想定していないヘリコプターで洋上を飛んだのか?
離島防衛を担当する師団のヘリが洋上飛行を想定してないんすかw
少しずつ財務省案件であることが明らかになってきました。
洋上飛ぶ想定してないなら
なるべく飛ばないほうがいいのかね
わざと隠したのかな。
第二次大戦中に母が陸軍は駄目だと言っていた言葉がよみがえるわ
←最初から言え、おかしな話だろう
事故原因を調べる気がないのだろう
安倍元総理暗殺を隠蔽し自衛隊ヘリの墜落原因も隠蔽か
今の政府は朝令暮改と増税の全く信用のできない政権だ
陸上自衛隊機だから海の事故は想定されてなかったってどういうこと?
空飛んでれば海上を通過することもあるだろうに。
例えば本土と離島とを移動するとかあるやろうに。
うん
そうだろうと想定してた
二重の意味で
まぁ、陸自だしな。
これを機会に、いろいろ良い方向に変わっていってほしい。
「海の事故想定せず」!?
そんな事ある?
想定していない?それはびっくりだ。
しかし海の事故を想定していないのなら海の上を飛んではいけないのでは。
尖閣諸島で海保の船が中国漁船に攻撃されたテロ事件では日本政府は必死に衝突映像を隠蔽していた。
結局、海上保安官によって情報公開されたけど。
中国人テロリストは無罪放免されて英雄として中国に帰国。
海に囲まれた国なのに〜
海での事故は想定してなかった〜?😃
嘘くせぇ〜😃
墜落が整備不良なのを認めたくないんやろうけど。陸上自衛隊の陸しか想定していないヘリを海上で使った判断が責められるだけの話よね。どちらにせよ大問題やのにね。機械優先で人が必要とされない自衛隊。
日本大丈夫?

海の事故想定せず
(4/19 9:02 Abema/ldnews)
防衛省は18日、自民党の部会で、「軍事作戦において、洋上を飛行することを想定していない」と説明した…

*関係者ではないが…なんだろう…この、やりきれない気持ちは…
このニュース、タグがエンタメになってるの面白いな
これ虚偽情報では?
フライトレコーダーは機体が炎上しても海に墜落しても回収して解析できるように、耐熱・防水・耐圧構造にしてあるものです。政府のデマです。
陸上自衛隊は愉快な組織だな(※)。これからは陸(おか)だけ歩いているしかない(※※)。

※まるで愉快じゃない。
※※そういう訳にもいかない。
【陸自ヘリ事故】フライトレコーダー回収困難か、海での事故想定せず

陸自ヘリは洋上飛行を想定しておらず、レコーダーが自動的に浮き上がり、位置情報を発信する仕組みがない――。先の大戦での陸軍と海軍の関係が今なお続いているような話。そんなヘリにトップを乗せるとは。
訳わからん🤔
「海の事故想定せず」の写真に写っているのが同系列機のシーホークの皮肉。そもUHは空自と海自の救難ヘリとして海上バンバン飛んでるのに?

-
対艦訓練や離島奪還訓練など想定してないってこと?
回収されない方が都合がいい
事実が隠蔽できるんで😡

この国はどこまでクズなんだ? 💢
海に囲まれている島国の日本で海の事故を想定してなかったというのはちょっとどうかと思う。
本当は回収できたけど公開できないだけじゃないの?
嘘やろ回り海やで
子供でも解る事やで
笑笑
陸自ヘリ事故】フライトレコーダー回収困難か、海での事故想定せず …

陸上自衛隊のヘリではもともと海での墜落が想定されておらず、海などに墜落した場合、フライトレコーダーが自動的に浮き上がり、位置情報を発信するなどの仕組みがないという。
日本のような島国で海上飛行を想定しないのはおかしいでしょ :
陸上だからなんだ…。
ウソいうし。ブラックホークのフライトレコーダーは防水タイプが標準。
「軍事作戦において、洋上を飛行することを想定していない」と説明した。

👉そもそも設備投資として、航空・海上自衛隊とそこは同じでいいのでは?
費用が高いから?
機体の構造上できない?

フライトレコーダー回収困難って、琵琶湖の上は飛ぶでしょう?
陸自ヘリもフライトレコーダーを海空仕様にしないと駄目だよ。離島での上陸作戦には護衛艦や輸送艦から離着陸するんだからな
遺体は引き揚げ可能なのに、フライトレコーダーは引き揚げられないって悪い冗談?
こんな言い訳に納得できるシトってどこまでお人好しなの?
知床観光船は丸ごと引き揚げましたよね。
やっぱり何か隠してますね。
日本の安全保障。→
陸しか想定してないのか
タイトルとURLをコピーしました