メディア記事

陸自ヘリ、記録装置に発信機能なし 自民党会合で防衛省

バズる指数ピーク 77

 twitterコメント 47件中 1~47件
海没に想定してない=ビーコンを搭載してない。
ぽいな
〉位置を知らせる発信機能や海上で浮上する機能が付いていないことを明らかにした。
〉海上自衛隊や航空自衛隊のヘリには備わっている。

なぜ今になって明らかに?
行方不明から何日経ってるよ。
>フライトレコーダー(飛行記録装置)
>海上で浮上する機能

これね⇓

関東航空計器
ヘリコプター用分離・浮遊ユニット

※防衛省が調達するときの名称は「飛行諸元記録装置分離ユニット」
>海空自ヘリには墜落などで衝撃が加わると外れるよう設計され、海上で見つけやすいように光や電波を発する仕様

これは、海自・空自のヘリコプターの話ですから、お間違えなきよう。固定翼機には付けていないはず。
海自ヘリには装備のフライトレコーダー

>だが、陸上を飛行する想定で
>設計された陸自ヘリは、こうした機能は
>備わっていない。

絶妙な…
陸自のヘリ、フライトレコーダーにULB付けてなかったの?!
島国だよね、ぐるり海だよね日本
まさか用途間違った?
なんと!陸自のヘリにだけフライトレコーダーの発信機能が付いていなかった?どこかの国に都合良く出来すぎの話w
隠匿されたって騒がれても仕方ない。
これは最初にわかっていた事では?何故、今頃公表するのですか?御遺体が上がって事故一択の結論を直結させる為だと疑念を持つ人がいておかしくありません。個人的には更に謎が深まりました。
命に関わるものであれば経費をケチってはいけない。
陸自ヘリ、記録装置に発信機能なし


防衛省は、陸自ヘリに標準装備されているフライトレコーダー(飛行記録装置)に、位置を知らせる発信機能や海上で浮上する機能が付いていないことを明らかにした。海自や空自のヘリには備わっている。
海自の記録装置は墜落の時外れ洋上に浮かんで発見されやすい様に設計されているが陸自のはそうなってない。
ならば何故海を飛んだ?
「常に洋上を飛行する想定の海空自ヘリは墜落等で衝撃が加わると外れるよう設計され、海上で見つけやすいよう光や電波を発する仕様。陸上を飛行する想定で設計された陸自ヘリは、機能は備わっていない」

とても残念だ。VRがあれば事故でも陰謀でも解明が出来たのに。
陸自のヘリのフライトレコーダーに発信機能が付いていないとは。
日本の国土は海に囲まれているのに、なぜ海に墜落することを想定していなかったのでしょうか?
陸自はなぜフライトレコーダーの仕様を海自や空自と同じにしなかったのでしょうか?
>陸自ヘリに標準装備されているフライトレコーダー(飛行記録装置)には、位置を知らせる発信機能…が付いていない

は? 超音波ビーコンを付けてない!?

「だから見つかりませんでした~」なんて言うなよ。
回答らしき記事!:
産経も報じてたか。回収できますように🙏

「陸自ヘリに標準装備されているフライトレコーダー(飛行記録装置)には、位置を知らせる発信機能や海上で浮上する機能が付いていないことを明らかにした」
陸自のヘリには、フライトレコーダーに、位置を知らせる発信機能や水中から浮上する機能が付いていないという
陸上しか飛ばない想定。って
現に海上飛んでる区域なのに
見つからないと原因究明困難
じゃぁ、さっさと予算付けろや!
自民党の国防部会では参加議員から、「南西諸島の部隊や離島へ展開する陸自部隊は、海空自のヘリと同様の機能を備えるべきだ」との意見も出た。
防衛費もザイムが握ってるからね。安く上げるにはなんでも削る!【
えっ🤯
平和ボケ
海上に落下する想定していないて?
アカンやん❗
「Z」が予算査定で削ったのじゃ無ければいいけど…
いずれにしろ窮屈な予算のせいだろ
大和魂だけでは戦えない
同じ型式のヘリでも、海自・空自と陸自とでは、フライトレコーダーや浮上機能に差異があるとのこと。
いくらなんでも自衛隊がこの想定をしてないのはおかしいんちゃう?
湖上での事故ということもあるやろし。
発見、救助が遅れたのはこのせいじゃ。

今回は一機だけだったけど。
多数のヘリが落とされる実戦では不明機だらけにする気か。
驚きとともに残念です。
海への墜落は想定外?
これは詳しい人には常識なのでしょうか?

“陸自ヘリノフライトレコーダーには、位置を知らせる発信機能や海上で浮上する機能が付いていない。”
下手に予算ケチるからこうなる。
IRANやる方も手間が増えてて迷惑だった。
陸軍機が洋上航法できなかった名残りか?
陸自ヘリ、記録装置に発信機能なし
皆様おはようございます🍃
忙しくてご挨拶のみになっておりますが本日もご安全にお過ごしくださいませ🙇

海上を飛行する想定なしってそんなことあるの?
殉職されました方々のご冥福と共に捜索に当たる皆様のご安全をお祈り致します🙏
💁‍♀️🔍🚁

陸上自衛隊のUH60ヘリコプター(同隊提供)
産経さんはこう報じている。
まさかとは思うが、この機能を外させたのは「財務省」ではあるまいな?
陸自の航空機は洋上を必要無いだろうから要らんと言いそうだぜ。
もしそうだとしたら、「財務省」こそ最大の「敵」である。
陸上を飛行する想定で設計された陸自ヘリは、こうした機能は備わっていない。

おかしいよね、川や湖はどうなるのよ….…
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。
でも何で今頃こんな話が出てくるの?陸上を飛ぶから、海上を飛ぶからなんて!信じられないし、言い訳にしか聞こえない。
レコーダーを見つけるのは大変そうか。海底の機体とその周辺を捜すしかないね。
の皆様おはようございます

伊良部沖捜索14日目・・・死亡5人・海中に一人確認、今日引き上げる予定。🫡 残り4人の捜索急ぐ!!

捜索に当たっている自衛隊、海保の皆さま、大変でしょうけど頑張ってください。🫡

記事≫>
「洋上を飛ぶ想定の海空自ヘリには墜落などで衝撃が加わると外れるよう設計され、海上で見つけやすいように光や電波を発する仕様」「だが陸自ヘリはこうした機能は備わっていない」何故陸自ヘリで飛ばしたんや… ◆
レコーダーって事故にあったときのためのものだよな?

"陸自ヘリ事故「フライトレコーダーが海での墜落などを想定しておらず回収困難」"
🙋‍♀️防衛省「海での墜落を想定していない」「洋上を飛行することを想定していない」 はぁ⁉️
原因究明を阻止しようとしている様に見えるのですが🤔💢
お亡くなりに成られた自衛官の方々のご冥福をお祈りすると共に残りの方々の一刻も早い発見と引き上げを祈ります。
そして陸上自衛隊の危機管理向上を望みます。
➤➤
「用途外使用」に区分されます。

考えるべきは「過去の用途外使用により生起した事象に対する対応実績」です。

通例・一般では「忘失損傷」に区分され、個人単位に“その責”が割り当てられます。

過去の実績を覆して国が責任を担う内容なのか否か、それが焦点。
えー?
戦場でも救出に行けないじゃん。
”自民党の国防部会では参加議員から、「南西諸島の部隊や離島へ展開する陸自部隊は、海空自のヘリと同様の機能を備えるべきだ」との意見も出た。”
さあ、色々ばれてきました。
殉職者への鎮魂は鎮魂。役所への糾弾は糾弾。
必要かもね。8師団と4師団と西部方面と15旅団と1ヘリ団は。ってここまでなら全部共通仕様目指した方がいい気も🤔|
「記録装置に発信機能なし」

はぁ?陸上を飛ぶ事しか想定してないって?
やっぱダメだな…
タイトルとURLをコピーしました