メディア記事

中国、日本軍の映像公開 ロシアが提供、歴史で圧力

バズる指数ピーク 63

 twitterコメント 43件中 1~43件
正直なところ、ロシアが提供した映像を中国が公開という時点で信用ならん。
文革やシベリア抑留かました国がさぁ
とうとう戦中の映像を使ってくるとは。余程、今の世界の風向きに危機感を抱いてるんだろう。昔の映像には日本軍になりすましてる中国軍もある。
今更、第二次世界大戦を持ち出してくる時点で話にならんな🤭
チハ「ナチスの次は、日本さんか、とりあえず現在進行形で侵略しているロシアさん大丈夫なのかな( ´ー`)y-~~?」
記事見るかぎりやと、えらい整然と、平穏に行進してはりますなあ。
然后呢
不说点什么?
😎冷静に別の切り口で応戦して欲しい。占守島攻防の写真でもあれば😎
中国が少数民族にしていることは?現在進行形だけど。
そもそも戦前の日本のその失敗と反省があるから、
大国の力による現状変更に反対してるわけで、
中露に対する批判の補強材料にしかならない。
これを現在進行系で自国民にやってるのが中国だけどな。
実際の映像を公開しても、大した影響はないと思う。中国では歪曲した歴史が多数報道されているだろうから、、、///
共同◆
これでちゃんと「ヒロヒトが処刑された」っていうオチがついていればプーチンも真顔になるのにな
いや、お前ら同士がついこないだまで国境紛争抱えてて、戦闘してたやんけ
お互いを修正主義、帝国主義って罵り合ってたのになぁ
もうすでに戦争責任を終えているにもかかわらず大昔の話を持ち出してくる馬鹿な奴ら!
今現在ウクライナを占領しているロシアの何とお馬鹿な行為!
有没有第二十六师团的视频
朕想看看曾祖父
も も、 ということ?
同じことを、今ロシアが行い、中国が行おうとしている。両国とも批判できる立場か? バカ丸出し。
それだけじゃ物足りないだろ中共。東京裁判の記録映画も見たら?ああそれと、平和国家日本はお前たちに一体いつまでいくらODAしてやってたっけ?歴史ってえのはよ、その部分だけじゃねえのよ。
G7外相会合声明に 中国政府反発、日本に抗議「中国は声明に強烈な不満と断固たる反対を表明」


最近 中国詣で 流行ってますけどあれも相当根回ししてる様で、焦ってるようです。
「ソ連軍が中国東北部で日本軍から押収した映像で、中央テレビはロシア国営テレビから提供を受けたという」
本当に初公開ならば随分としっかりした保管体制で残されていたのだと妙な所に感心するな。
私は貴重な史料だなぁと思うけど、政治的には圧力になるんだね。不思議。>
確かに日本軍が中国にした騙し撃ちは、歴史に残る非道なもの。それが大きな過ちだったことを、日本は77年前自分達が受けた反撃や連合艦隊の攻撃そしてソ連(ロシア)による裏切りで、→
>中国をにらみ米国との同盟関係を強化する日本に対し、ロシアと共闘して歴史問題で圧力を加える狙いとみられる

気にしたら負け!お前らの先祖が無能だったと、ほのめかせばいいだけ。
「今」中国やロシアは「何をやってる」?あん?
ロスケの歴史など世界に誇れたものでは無かろう。
天安門事件 これを言えば効果は抜群だ
進軍は確かにあったが、民間人とは戦ってないぞ?
映像のとおりだよ。
また、危ないから避難してくれと呼びかけていた。
日中戦争なんだから爆弾は落とすだろ💧ただし、避難を呼び掛けた後にな。
…過去の過ちから学んだ日本を含む民主主義国家

過去の過ちを前例として繰り返そうとする中露など権威主義国家
今の時期に公開するということは国際的な反日感情を煽る狙いがあるんだろう
は?だからどうした?
ネタがモノクロで古過ぎ(*^O^*)
中国とロシアの違いって
正規軍を使った戦闘の差かなと思ってる

中国は武力行使ってそんなしてないのよね

強権国家でこれだけ経済成長したのは
面白いとは思う

良いか悪いかは別にしてね
歴史の話をしだしたら、そもそも地球は人類のものではないのでは…
”中央テレビは映像を16日から公開。「中国侵略の罪が動かぬ証拠により改めて示された」と伝えた”
子供の喧嘩?お前こんな事やったやんけえ、みたいな😩
Chinaの我が国に向けたプロパガンダ戦が始まったと見ていいと思う。
過去言い出したら、、、、、…、
お前らは、悪い事やって無いって事❓
面白いな❗️
暴露合戦か❗️
世界中に飛び火するぜ‼️
お互いスネに傷持ってるだろう‼️
お互い様の、現在何してるかだ‼️
🤬🤬
「だから自分たちにも同等の権利がある」にはならんやろ……
この映像を見て『侵略駄目!!』っていうなら、現在侵略問題をしているあんたらが駄目なんじゃね?
自分のこと棚に上げてよく言うわ~と感心する
侵略ねぇ・・・確かに戦争だから勝てば侵攻するのが当たり前だけど(笑)物は言いようだな。となるとマッカーサーが厚木に降り立った映像も侵略って言えるよな(´・ω・`)もう何でもありだな
で、周囲にいる人達は喜んでるんでしょ?w
記憶:どんな映像だろうか⁉️
第2次上海派遣軍関係なら見てみたい。
父の「陣中日記」と重ねてみたい。
//
ソ連軍が何をしたかも。
タイトルとURLをコピーしました