メディア蚘事

「譊官が聎衆に向かっお爆発物を蹎った」岞田銖盞襲撃時の映像をめぐり物議 譊芖庁の元SPは「いたしかたない」1/2ペヌゞ

バズる指数ピヌク 6,661

 twitterコメント 227件䞭 1100件
぀たり〜芁人を守る為には

䞀般の囜民の生呜はどうでもいい〜っおこずですか?

意味䞍明なんですが〜😡

䞀般の囜民に危害が及ばないように、守る察象の芁人に離れた区画で蚎えるようにされおは劂䜕?

どうせマむクやスピヌカヌ䜿うんなら密でなくおも構わないでしょうし
やっぱり政府は囜民を犠牲にしたい‌
確かに爆発物を蹎る方向たで蚀ったらキリがない
SPは垂民ではなく芁人譊護が業務だから
そんな事より䜕故こうも自民総裁が襲われるのか
やはり統䞀協䌚の件もうやむやになりハッキリず囜民にその姿勢を瀺せおない事が原因でありマスコミ報道し続けないずりいけない
SPの仕事は芁人を守るこずだからねぇ。
譊官の行為は緊急避難ずしお䞀般人の死者1名防いだ被害である銖盞の死亡に盞圓たでは違法性が阻华されるが、それを超える被害が生じたら、殺人又は過倱臎死眪で凊眰される可胜性あり、ずいうこずだろうか。それずもSPの正圓行為ずしお、被害に関わらず違法性阻华される
事件から数日経っお改めお考えるず、あのパむプ爆匟が投擲の数秒埌に爆発しおたら、倚くの聎衆が被害に遭っおたずいう事だよね

SPのあの行動は、倧惚事を招いおいた可胜性が高かったずいう事。
自分の䜓で守る仕事じゃね銖盞守っお䞀般囜民犠牲にする蚓緎か、囜民を犠牲にしおトップの䞊叞を守れずいう事

蚓緎か
護衛さんよ 
元はどこから絊䞎が出おるか考えたほうが良いよ🀔
平和ボケしおるのは芳衆も同じだから仕方ない(·ω·`) ゲヌムですら投げられたら速攻で逃げるぞ、NPCもな
本音の政治家ず庶民の呜の䟡倀の刀断の争点だろう .

いざずなるず本音は嘘を぀けないでしょう

倧昔は幎䞋, 匱気者が守られたのだろう
日本SPゎミかよ
爆発力もわからんもんをちょんず蹎るだけで守れるか
んなもん即拟っお䞊空にぶん投げろや
擁護しおる専門家も揃いも揃っお無胜
だいたいなんでSP党員が同じ方向向いおた
バカだからずしか蚀いようがない
え
いたしかたない、で片付けいいの
「いたしかたない」ずはい぀も蚀っおいる「囜民の為」ずの敎合性がずれない。
いたしかたない

はぁ

䞀般人の呜を軜く芋過ぎだろ😡
あれ芋お玍皎する気になるか?っおいうw
なるほど、芁するに西田が述べおいた「これ」っお事ですな。 (●Žω●)

「芁人譊護ではいたしかたないず思いたす。たずは、芁人を譊護するこずが第䞀」
そらそうやろ。芁人守るためのSPなんだからどっちを優先しお守るか、など自明の理。
い぀爆発するか分からないのに譊護察象から極力遠ざける事も出来ないならSPずしお無胜過ぎる。
䞀人は防匟プレヌトを開いお芆い被され、ずいうわけですな、hahahaなるほど合理的だ。
いたしかたないこれが手抎匟だったらどうするんだ⁉
真面目な話 矀衆もたしかに平和ボケしおる感じはしおたな
みんな爆発するたで逃げないでむしろ近づいお写真撮っおたよね

あれガチの爆匟ならみんなしんでるやろ 呑気にアむツ殺しおしたえずか蚀っおる堎合じゃないね 自分がしぬよ
ぞヌ。䞀般人は死んでもいいず。
それじゃ街頭挔説ずか蟞めろよ
迷惑だわ

→>
いやヌどうかな。反察偎は人が少なかったし、咄嗟にそっちに蹎られなかったのはやっぱ課題では。合栌だけど満点ではない、みたいな。
倧した総理倧臣でもないんだし、民衆だっお人間。
民間人はいざず蚀う時犠牲にしおいいんだね。
バカだよこの囜
曞くの、3回目くらいで、皆様の反応も党く無いので私の感芚がおかしいこずは自芚しおる぀もりだが

蹎る時間が無駄だったずしか思えんのだが

あんな少し蹎っお䜕の意味があるのっお感じよ
隒いでるや぀バカだろ。
必死な「未就孊」通(Ž・ω・`)
護るのは芁人
垂民の生呜はどうでもいい
仕事だから
おか
同情祚目圓おの でしょ
シナリオは偎近が䜜った
これに぀いお色々な意芋があるかず思われたすが、私の意芋をリプ欄に曞いおみたした。
ハむ出たした
囜民軜芖にもほどがあるわ
結果論やん。バカバカしい
だからなぁ
眪ず責任は矀衆の䞭で爆発物を投じた犯人に党おあるわけで
映像芋たけど䞀瞬で動かないずいけないシヌンだったし、そもそもあのSPのミッションは銖盞の譊護なので文句は蚀えない。
「ホラぁ向こうから飛んで来たんだからアッチの人のものかなず思っおアッチに返しおあげたんよ」っおかな。
❬SP❭の圹割は❬芁人❭を守る事。
❬譊察❭ずいう立堎でそれをしたなら非難すべき事やけどもね。
他に被害が及がうずも譊護察象を守るのがSPの仕事。
臎し方ないんやないかな。
たさかトロッコ問題が珟実になるずは...

総理1人か、民衆数十名か。

-
芁人SPの仕事だからね。咄嗟だったし。
そもそも遊説行く政治家も行く垂民も時代遅れ。安倍芋お孊ばなかったのか。
臎し方ないずは思えない囜民ず銖盞の呜は同じたたたた矀衆の呜にかかわる怪我はなかったものの銖盞助かる囜民死ぬでは私は蚱せない。
あずは爆匟に芆い被さっお䜓で爆颚を防ぐしかない。これが駄目なら死ねずいうこずにしかならん。
取った行動は最善で、今埌どうあるべきかだけ議論したら良い
倖囜人かよ。握手人祚ですよ。
爆発物を、銖盞から遠ざけるは圓然。どうすればよかったんでしょうか。回答がない。
譊察官が聎衆のほうに爆発物を蹎り出す堎面
この譊官を擁護する譊察関係者の発蚀には驚愕。。。
幅高さ12䜍の氎槜を䞊べるのが良いのでは爆発すれば割れる。氎槜に投げ蟌む。
SPが矎味しくいただきたした。でいいんでない
暩力の前では䞀般垂民などクズ同然。
害意がある者を攻撃可胜な間合いに近づけないようにする䌚堎譊備ず、手段を問わず護衛察象を物理的に危険から遠ざけお死地から逃すこずが最優先の護衛ずでは目的も取るべき行動も違うずいうのが、安倍元銖盞暗殺を阻止できなかった倱敗から埗られた苊い教蚓だったのではず思う
物議になるこずがおかしいわ。
の仕事は芁人の譊護であっお䞀般倧衆を守るこずじゃない。海倖のSPの仕事みおみなよ。
芁人だけの譊護だから仕方ないそうです。
あたり遞挙挔説には行かないのが正解ですね。
そりゃ巻き蟌たないのはベストだけど、芁人護衛が最優先だしね。仮に知人家族巻き蟌たれおも仕方ないで終わる話だわ。
倧䞈倫か日本は
しかし勇気ある若者だ
聎衆に向かっお蹎ったのではなく、銖盞の反察偎に、しかも聎衆がいるから遠くたで蹎り飛ばすこずなく、すかさず総理を庇いながら退避させた。SPずしおやるべきこずをやったず思う。
民間人より、岞田。
アナタやアナタの家族、友人が、もしも犠牲になったずしおも、「いたしかたない」。
蚘事ずいうのは、そういうふうに読たないず。
そう。それはアメリカのSPも聎衆に投げるらしいよ。䞊䞋関係。蚀わば䞊玚囜民の回避は䞋々は受けずなけばならない👮‍♀👮
倧問題 玍皎者こそ守るべき
account is temporarily unavailable because it violates the Twitter Media Policy. Learn more.
返信先: 「譊官が聎衆に向かっお爆発物を蹎った」😰

これが囜民に察する政暩の心蚱ない感情衚珟なのだ

これっポッチも囜民のこずを思わない政暩は退堎願うしかない

Noを突き付けたしょう
だからコむツのやらかしたのはテロですらない無差別殺人未遂。
譊護䜓制も問題だが抑止ず正圓化防止のためやらかしたら即時射殺が筋。
トロッコ理論ずいうや぀ですね。
芁人1人ず、民衆数十人のどちらを救うか。普通は民衆数十人なんですが、譊察は芁人1人ず蚀うこずなのでしょう。
結果ずしおそっち方面に蹎っおしたっただけで、咄嗟の状況であれを1人で察凊するのはほが䞍可胜。
垂民自民党
安倍の挔説でも譊察は安倍の蚀いなりで聎衆を排陀しおたわけで。いたしかたないっお死人が出おも同じこず蚀えるのかね


: もう終わりだよこの囜
芁人譊護のためには、䞀般人を犠牲にするのも臎し方ないずの解説だが、䜕ずも釈然ずしないコメントのように思えるな。
SPは芁人譊護が仕事なので仕方ないよね。でも自分だったら䞀般人の方に向かっお蹎らないかな。
「いたしかたない」
絶察違うだろ。
これは倧問題だず思う。
持垫のお手柄やSPを“話題”にしお誀魔化した、支持率䞊げの為の自挔事件などずいう話たで 

譊官が に向かっお を蹎った」 襲撃時の映像をめぐり物議 譊芖庁の元SPは「いたしかたない」
臎し方無しにならないように最初からするべきなんじゃ
やっぱり問題になっおいるようだよ。
しかも聎衆の方ぞ爆発物を蹎っおいたずは 
これな。
最初に映像を芋た時に、爆発物をそのたたに(聎衆からも遠ざけず)銖盞だけを守ったず思ったが蹎っおいたずは。
持垫のお手柄をクロヌズアップしたのは、これを隠す為だったず最初に思った。

譊官が聎衆に向かっお爆発物を蹎った 襲撃時の映像をめぐり物議
ノコノコ行っちゃ、むケナむ。

岞田、銖盞の立堎を利甚 ⁉
「 」
岞田銖盞襲撃時の映像をめぐり物議
譊芖庁の元SPは「いたしかたない」
SPの動きに着目するず事前に
来るのを知っおたかのように
埅ち構え緊匵しおたのか初動が
単調だった
爆発物が倧したこずがないず
分かっおいるような動䜜でした
ボクはね、囜民のために死ぬ男だよ。爆匟はがくの背䞭に入れおおくれ。ヌBY ふみお
これを機に色んなずころで譊備匷化するようだけど、ただ単に頭から匷化をするずころで、䜕故こうした行動取る人が埌を絶たないのかを考える必芁性はあるでしょう。
「譊官が聎衆に向かっお爆発物を蹎った」護衛の譊察官が聎衆のほうに爆発物を蹎り出す堎面の映像が繰り返し報じられ、ネット䞊では「䞀般人の犠牲はやむを埗ないずいうこずか」ず物議を醞しおいた。実際に民間人に被害が出おいたら、もっず倧きな問題になっおいたかも。
別に民衆の呜を軜んじおいる蚳ではなく、総理が死んだら囜政が止たるからSPが付いおいる以䞊、囜政が止たらない民衆の優先順䜍が䜎いのは臎し方あるたい。
䞀般人の犠牲はやむを埗ないずいうこずか







仕方がない、ではないず思うぞ🙄

普段、どういう事態を想定しお
蚓緎をしおるのか
甚だ、疑問だな🙄

或いは、もしかするず

投擲された爆発物が
さほど嚁力がないこずを、だ
知っおいたんじゃないかな
譊護の連䞭は
もし、民衆の元で爆発しおいたら💥
護衛の譊察官が聎衆のほうに爆発物を蹎り出す堎面の映像が繰り返し報じられ、ネット䞊では「䞀般人の犠牲はやむを埗ないずいうこずか」ず物議を醞しおいた。実際に民間人に被害が出おいたら、もっず倧きな問題になっおいたかもしれない。
爆発物に芆いかぶさっお爆死しろずでも蚀いたいのだろうか
こうした批刀は正解を付け加えおするべきかず思いたす。
䜕でもかんでも譊察批刀。批刀されるべきは爆発物を投げた犯人で有るべきなのに。
ぞぇヌ。䞀般垂民の犠牲はいたしかなないのか 。
逆方向ガラ空きだったのにな。
投げ蟌たれおから爆発たで時間あったから被害少なかったけど、倚数の芳衆に被害出たら仕方ないでは枈たない。
䞋手なコントネタでもあり埗ないだろ
ナむスパス👍ずかならんだろうよ
ただ"お抱え"メディアじゃないメディアが残っおたか👏
既に削陀されたけどワクチン薬害もYahoo!は蚘事にしおくれおたし、ただ信甚できるかな

「譊官が聎衆に向かっお爆発物を蹎った」譊芖庁の元SPは「いたしかたない」
滅茶苊茶ですね。
堎圓たり的にも皋がある。
普通に考えたら回避行動取ったら䞀般垂民に被害出るのに凶行を匷行しおいる方が問題じゃないの
䞀般垂民に被害が出るからずか蚀っおるの、それ人質ずっおるのず倉わらんやろ。
政治家などのVIPの話を聞きに行く時は自分もテロの巻き添えになる芚悟が必芁か 。

いやはや。
いたしかたないだず❓😠
これ「ずっさに聎衆のほうに向かっお蹎った」ではなく「蚓緎通り銖盞ず退避する方向の逆に蹎った」(そこに聎衆が居た)ではないのかな、知らんけど。
「いたしかたない」わけがない。

SPが呜を賭しお察象を守るのは圓然だが、察象を守るために民間人を犠牲にしおも仕方がないずは、正気の沙汰ではない。

SPも発蚀者も、己の䞍明ず未熟さを恥じるべきだ。
公務員は公共の犏祉 岞田文雄が爆匟に芆い被さるくらいの気抂が欲しいし芋たかった
この話は必ず出るずは思ったが、SPは護衛察象の防護が最優先。蹎った埌のSPが鞄ず自分の䜓でカバヌしおたのには感心した。
囜民の呜を䜕だず思っおるのかな
ふざけんなよ 傀儡銖盞の代わりはなんがでもいるんやで。
こい぀は芁人ではなく公僕。埓っお民に向けお爆発物を蹎るのはお門違い
䜕いっおんだよ、「いたしかたない」に決たっおるだろう。
1人の無胜な政治屋を助け、
真面目に働き、皎金を搟り取られる囜民の呜を
犠牲にするか・・・・。

ずっさの刀断だから
囜民の呜より総理倧臣の呜の方が倧事らしい・・・
聎衆に向けお爆匟蹎ったを擁護
バカなのか。日本囜憲法をよく読めや
●今回垂民に被害者がいなかったこずが幞い、
被害者が出た堎合の事も配慮しお今埌の察応を
それが「いたしかたない」のなら、自分の身は自分で守る。VIPが来る集䌚には行かない。
いたしかたないっお
やっぱり自民党は、囜民は死ねばいいず思っおるずいうこずだ。
たちがい。蹎る0.5秒間の間に速やかに銖盞を守るべきだった。
タむトルずURLをコピヌしたした