メディア記事

海保小型機が不時着 直前に「エンジンの出力があがらない」大分 宇佐

バズる指数ピーク 552

 twitterコメント 79件中 1~79件
何処かで見たことある構図だけど搭乗員は無事で良かった
迷惑かけて大変だろうけど、助かるなんて奇跡。生きてて良かった。

It must be hard to cause you trouble, but it's a miracle that you survived. I'm glad you're alive.
無事でよかったけど、老朽化が激しいのだろうか
大怪我した人はいないらしいのは不幸中の幸いだけれども、セスナの前輪だけが畑にめり込んだように汚れているのを見ると、もう少し上手く着地出来なかったのだろうか?と疑問に思ったり。
『まさか、こうなるとは思わなかった。近くで起きて正直、怖い』
ヒトが操縦しててもコレなのに‥アッチはイケイケで大丈夫なのか?な訳ないよね‥
『40代の男性の教官と20代の男性の研修生の2人が乗っていて、病院に搬送されましたが、いずれもけがは軽いということ』
だが、本人らの聞き取りはないのか?
不時着と言い張れば墜落にはならないのか?
田んぼか畑かわからないけど、不時着できたのが宇佐平野で良かった。命も助かって。
フォワードスリップ
【Listenbourg Radiopress】
JapanCoastGuard JCG
海上保安庁 第7管区海上保安本部
このタイプ(セスナ ターボ・スカイホークJT-A)はディーゼルエンジンだってのは驚いた😮🛩️
まあそのこと自体は直接原因ではないのだろうけど😑
とにかく、皆さんご無事で何よりでした。
北九州から大分に不時着。情報省怪獣自衛隊のラドンに遭遇してびっくりして不時着したんやないか。\(^O^)/
上手に不時着したな!
ほめてもいいんじゃない?

原因調査はこれから
機種名や製造メーカーを、なぜ書かない?
軽いけがで済んで良かった。
東京の空でも軽飛行機が徘徊する。毎回不安になる。なんとか規制はできないものか?
事故が続くことってあるよね。
動画を見る限りは牧草地かな?

調査員の腰高まで草が伸びてるから、そりゃ前輪に絡み付いたら機体が抵抗で前方にひっくり返るよ
この機体、ディーゼルエンジン積んでいるっぽい
こないだのヘリといいテロとかじゃないよねこれ…?
背面着陸?!と思ったが、画像をよく見たら通常着陸で前輪が着地した際、地面に引っ掛かって前方にひっくり返ったみたいだね

地面に接触痕が残ってる
⚜️ヘリコプターの次は固定翼機… 疑惑が疑惑を呼ぶ展開🧐
搭乗員の方々が自力で救命車に乗られた旨、まずはホッといたしました。
ところで、もし自衛隊機が、この画像の様に裏向きになってしまっていたら、不時着では無く、墜落といわれてしまう気がします。
老婆心で有ることを祈ります。
海保小型機 大分県内の畑に不時着 機長ら2人 命に別状なし
海保小型機 大分県内の畑に不時着 機長ら2人 命に別状なし

不時着…不時着か…けが人もなくて不幸中の幸いですね。
不時着…逆さなんだけど?
どうしてこうなった?
オタクすぎて草
よかった😮‍💨
不時着ってこんなに毎回あるの?
JA395A 無事でなにより
緊急着陸の訓練になっちゃったか。無事で何より。
この消えたセスナが、この記事の不時着機か。2人とも病院に搬送され、軽症とみられている模様。
不謹慎ながら「宇佐海軍航空隊」をちょっと思い出して軽く興奮気味に ⇒
📰小型機には機長と訓練生の2人が乗っていて、意識ははっきりしていて命に別状はないということです。

🛬田んぼに逆さで不時着乗務者全員命に別状はなく良かった♡
命に別状がなくて何よりです。
【Listenbourg Radiopress】
JapanCoastGuard JCG
海上保安庁 第7管区海上保安本部
朝、上がってったの見た飛行機やんけ
NHKは「畑」。この画像からすると、たしかに田んぼ感はないな。何かの畑だけど、遠目からみれば田んぼに見えたってことかな。/
【海保の小型機が畑に不時着】

18日午前、訓練飛行中だった海上保安庁の小型機が、大分県宇佐市の畑に不時着しました。

乗っていた機長と訓練生のあわせて2人は意識があり、命に別状はないということです
陸自ヘリ墜落事故が起こった後だけに、かなり気まずいのではないか?
何はともあれ、無事で良かった
あら、こりゃ今日FZ ATCS大変だな
負は連鎖するな…
大事にならなかったとは言え…
機体、仰向けになってるのに、不時着なんだ?と思ったが

車輪の跡があるということから、不時着してひっくり返ったって感じなのかしらね?
最後に脚を取られてつんのめってひっくり返ったかな?速度は落ちていたようなので大事に至らず幸いでした。
エンジントラブルか何かで場外着陸を試みて、接地してから前脚がつんのめってひっくり返ったかんじかな
キャビンが無事なら軽傷ですむのか
乗員が無事で良かった
逆さまですけど💦
とにかく無事でよかった
↓参考画像 実際は ひっくり返った
海保小型機 大分県内の田んぼに不時着 機長ら2人 命に別状なし 軽傷で良かったと思うのと同時に田んぼの被害…収穫はできてももし燃料漏れたりしてたら出荷できないのでは…とか思ってしまったのでだめ
何育ててたんだろう
お2人とも軽傷と見られ、命が失われなかったのが何よりです。
今度は海保か。。死者や重症者が出なかったのは不幸中の幸いだけど。
ひっくり返っとる…
今度は海上保安庁か…なんか続くよねぇこういう事案は
これの話ね
大事に至らなくて幸いでした。
(※追記)海上保安庁のセスナ機 が不時着したことについては、NHKの記事がありました。
跡からすると、不時着時にしばらく滑った後、機体先端部を軸にひっくり返って停止、というかんじ?(´・ω・`)

»

地面の擦過痕は逆向きだぬ
また自衛隊かと思ったら今度は海上保安庁か。
燃料漏れ なんか もあるだろうからこの田んぼ 使えなくなるんだろうけどちゃんと保証されるんだろうか?
事故は神の業、ヘルメットと帽子かぶる者達への警告。
あらら……。大変だったけど、命に別状がなくて何より。
田んぼの持ち主の農家さんもとんだ災難で。税金でフォローしてあげて下さい
不時着場所が柔らかい田んぼなので車輪が沈んでつんのめって機体がひっくり返ったか。
【海保の小型機が田んぼに不時着】

18日午前10時2分ごろ、海上保安庁の小型機が大分県宇佐市付近の田んぼに不時着しました

小型機は訓練飛行中で、機長と訓練生の2人が乗っていて、命に別状はないということです
事故や不祥事ばっかり。
ポンコツ軍隊の解散を要求します!
無事で何よりだけど、これ収穫前の麦植わっとるん違うかな……。もしそうなら農家さんはと次のコメのダブルで台無しか……
機長と訓練生が無事でよかった。
陸自ヘリ事故があったばかりだしトラブルが続くのは心配。
“小型機には2人が乗っていて、意識はあるということです”

“第7管区海上保安本部は、何らかのトラブルがあったとみて、詳しい状況を調べています”
<小型機には2人が乗っていて、意識はあるということ>
スコーク7700、これだったのね。
豊後高田市!!
😸🐾!
今度は海保の機体が・・・なんか飛んでる機体が不調を起こす呪いでもかかってるのかしら・・・
自衛隊も金がないから整備がいろいろ難しくて 海保も墜ちたと言っていいのかな それを海保の予算がじゃぶじゃぶ何倍もある放送893のNHKが報じる
『田んぼ』…。
北九州空港を離陸して、大分県豊後高田市付近の田んぼに緊急着陸した海上保安庁の小型機ってこれか。

Cessna 172 JA395A
全く、海保も陸自も。
4月だからか?
寝てんのか?
おう、今度は九州管区…
乗員は無事らしいが
田んぼに不時着?
海上保安庁第七管区海上保安本部の小型機JA395Aセスナ172 あまつばめ5号 flightradar24 大分県豊後高田市付近の田んぼに緊急着陸 NHK
ココよ♡ココ♡♡
緊急に着陸したの、場外か!
タイトルとURLをコピーしました