メディア蚘事

逮捕の男、立候補できず䞍満か

バズる指数ピヌク 950

 twitterコメント 113件䞭 1100件
芋出し雑じゃね
逮捕された人のTwitterアカりントらしきものを芋おきたけど「䟛蚗金は違憲でゎミだろク゜が芁玄っお蚀うおたぞ。

ちなみにワむも同意。䟛蚗金はマゞでク゜。
もしワむが裁刀官なら迷いなく違憲刀決を出す👚‍⚖
芋出しで気になったニュヌスだけど、内容は芋出しそのたただった。
内容が無いよう。
孀立した人間はずにかく乱反射しおいろいろ八぀圓たりの矛先をさがすものだ。政治に察する暎力、近隣に察する暎力、家庭内暎力、いろいろあるうちの䞀皮だ。
察策は孀立する人間を぀くらないようにするこずだよ。
テロ考察、連ツむ🙇‍♂

平和や専守防衛の思想っおのは、
やめられないのだけれど、
脆匱なものだな。ず、぀くづく。

䌌おいる気がする。
っおか、自分の䞭では殆ど確信。

特殊詐欺や、遠隔操䜜の匷盗。
圓事者同士に、殆ど繋がりが無い。
それらず、昚今のテロリズム。 →
キム゜ンたちが「動機を報じるな」ず蚀っおたの、これ
えっ、幎霢が違えば爆匟魔が立候補しおたっおこず
自分の意芋が通らなかったら爆匟ちら぀かせるのかな

君が立候補出来なくお良かったず心の底から思うンゎ
おやおや
小孊校から勉匷し盎せ
テロたず隒いでいた皆さん。動機らしき本人が認めおいないものが出おきたした。

これはテロですか

あれだけ倧隒ぎしたのだから答えおくれたすよね。
承認欲求の拗らせ、ずいう内田暹先生の埡芋立おずおりみたいですね。
バカな事をしたずは思うが、議員の幎霢制限は参議院が衆議院の付録みたいな䜍眮づけず化した今ずなっおは無意味だず思う。
衆議院も含めお幎霢制限を撀廃しおはどうか
嘘でしょうそれで西日本なのか。銬鹿だな。尚曎、論で闘えば良いのに。
暎力はいけないずいう前提はあるけれども、立候補できないこずに䞍満があるのなら狙う盞手が違うのでは 
圓然こんな動機で英雄芖も同情も立法措眮もないだろうな

やはり山䞊の件は特殊で、統䞀教䌚による被害者や政治(安倍氏)ぞの接近ずいう公然の秘密を芋お芋ぬ振りしおた日本の民䞻䞻矩の敗北だった。぀たり日本ずいう民䞻䞻矩囜家の機胜䞍党が匕き起こした民䞻䞻矩ぞの挑戊。
"幎霢などを理由に参院遞に立候補できなかったのは憲法違反だずしお神戞地裁に提蚎し、棄华されおいたこずが18日、分かった。遞挙制床に匷い䞍満を持っおいたずみられる"

えっ えっえっ( ŽД)
こんなこずしたら益々立候補できないでしょうが
囜䌚議員に立候補できないこずで䞍満をも぀䞀般人かいるくらいなんだから、悠仁芪王が立倪子できなかったらどんなクヌデタヌが起こるんだろうな
ネトりペの人が蚀うようなんじゃなくお、「誰がうたい汁を吞うか」ずいう内郚抗争であった
たあ、これで、「蚀論はぁヌ」ずか「テロがぁヌ」ずか喚いお『自民党を矎化する』報道は厳に慎めよ、倧新聞テレビ。
自民党内のゎタゎタやんけ。
> 急に胡散臭くなっおきたな。どっかの県で立候補できないの知っおお無理矢理隒いでメディアに取り䞊げられたのいたよね。あれ共産党関係者じゃなかったっけ。


このひず。
テロテロ隒いで、民䞻䞻矩がヌずか民䞻䞻矩のかけらも無い政党が被害者ぶっお、お涙頂戎しおおいお、自民党が恚たれおいたただけでしたはヌ😮‍💚
容疑者が黙秘しおるのに、公開された裁刀蚘録を元に安易に「動機」ず玐づける報道が暪行しちゃうんだもんなあ。
この裁刀ず犯行が関連しおる蚌拠は、今のずころどこにも無いのになあ。
たあ朚村が指摘しおいるずされる高すぎる䟛蚗金や参院の30歳以䞊の幎霢制限なんかは確かにおかしいですわな(^q^)
岞田を狙う理由になるかずいうず埮劙だけど(^q^)←
幎かけお準備すればよかったのになあ 
それでも厳しいずは思うけれども。
このニュヌス芋お最初の感想は「匁護士来たんだ」でした。
䞀連の幎霢未達で立候補が受理されなくお蚎える系の人たちずは党く関係無い動きなのかしら
匠の手にかかればなんずいうこずでしょう、こんなうっすい動機でも高い志を持った巊翌テロリストに倉身するのです
幎霢はずもかく、䟛蚗金は倧きな壁だ。被遞挙暩が認められないなら、テロの動機ずしおはありうる。
もちろん正圓化できるわけもないが、目的達成手段ずしお個人的に合理的ずなる堎合もあろう。
ワむドショヌで真実(笑)に目芚めたただの情匱あたおかチヌ牛やんけ
爆匟テロ男、予想よりしょうもなさすぎる理由だった 
話し合いで解決出来ないから暎力っお
だからず蚀っお被遞挙暩の緩和ずか今回の件ず結び぀けお考えおはいけない。それこそ犯人の思う壺だ -
> 遞挙制床に匷い䞍満を持っおいたずみられる。

こんな憶枬の䜜文でおぜぜ貰えるお仕事矚たしすぎ
えそこ!?ず思ったけどただわかんないよな
なんか最近こういう蚎え立候補幎霢芁件緩和が続いおないか
幎霢が足りないなら考えの䌌た政治家に匟子入りすればいいし、䟛蚗金が足りないなら寄付を募ればいい
それすらできないなら圓遞できるわけがないので諊めろよず
考え方が極めお短絡的なんだな😮‍💚
䞭孊校の公民の授業で䜕聞いおたの寝おたの
(°ㅂ° )
はあ゛ヌヌヌヌ
あず数幎どころじゃない、たった1幎すら埅おなかったのかよ完党ずばっちりずいうか岞田さんなんの関係もねぇえええ
おっず、なんか雲行きがおかしくなっおきた気がするぞ
は
この動機を予想できた人間がいるのだろうか

テロリストの思想や生い立ちを報道するなずいう人もいるが、どんな環境ならこうなるねんずいうのは知りたいな
こういうのも取材しお報道したから出おきたこず
これを受けお法改正ずいうこずには反察。その時点でテロリストの勝利だし、今埌、暡倣犯が出るリスクがある
幎霢などを理由に参院遞に立候補できなかったのは憲法違反だずしお神戞地裁に提蚎し、棄华されおいたこずが18日、分かった。遞挙制床に匷い䞍満を持っおいたずみられる。

事実は小説より奇なり。
名前が出おいないのはワザずなのだろうか。
テロリストの䞻匵を流すのはどうかず思うが、ここたで幌皚だずなんずいうかこう 
「容疑者24ずみられる男性が、幎霢などを理由に参院遞に立候補できなかったのは憲法違反だずしお神戞地裁に提蚎し、棄华されおいたこずが18日、分かった。」
なんか予想の斜め䞊のが来たな。盎接的なのかは䞍明も。
若い人が苛立぀気持ちはわかるけど、
幎霢関係なく瀟䌚経隓も実瞟もない人に投祚はしない。
若者を軜芖し、遞挙に行く環境を敎えおこなかった倧人達に責任があるのでは
わざわざ裁刀を提起しおいた。
本人蚎蚟な気がするが、状況蚌拠が積みあがっおいくような。
遞挙制床に䞍満でテロ 党然わからん 。
ほヌ。
憲法違反だず提蚎するや぀が民䞻䞻矩の基本砎壊するんだ 。
それで人を殺傷しおいいず思えるなら、たぁその皋床の人間だったずいう事か。しょヌもな
そんなこずで人殺そうずするぐらいの人間はどうせ立候補したずころで萜遞するから䞀生牢屋にいろ
被遞挙暩の幎霢に満たないのにマスコミ匕き連れお立候補を届け出お华䞋をくらうたでをカメラに撮らせた某氏、蚀い分は玍埗できないけどやり方は真っ圓だったず思う
仮に幎霢的に立候補出来たずしおもだ、無職の身分で䞖界䞀高い䟛蚗金を出せるのかっお話。
぀い最近䌌たような話を聞いたな。
の容疑者、こんな憶枬蚘事ばかり出お、印象操䜜するのはダメだ。
匁護士䌚、匁護団䜜っお、本人から話聞いお、蚘者䌚芋しおほしい。このたたでは䜕かのスケヌプゎヌトにされかねない。
ただ24歳だぞ
こんな理由で、やるものなのか→
容疑者24ずみられる男性が、幎霢などを理由に参院遞に立候補できなかったのは憲法違反だずしお神戞地裁に提蚎し、棄华されおいたこずが18日、分かった。遞挙制床に匷い䞍満を持っおいたずみられる。
本圓ならこんなん議員になったらダバい奎やろ 
>どの党から出ようずしおたのかな🀔

いや、たあ、30歳未満で参議院遞挙に立候補しようずいう人間に公認を出す党は、自民党であれ共産党であれ、今の日本の議䌚政党の䞭には無いでしょう。恐らく、無所属かず  。
おいおい
そんなこずで爆匟犯眪

政治家、遞挙にでれないのはどうも幎霢じゃない
その感情の幌さだよ
あっち系が蚀っおる。
やらせだの自民のせいでテロが起きおいるだの野党支持者が劂䜕に危険な暎力集団なのか答えが出おるのに、信者は間違った集団心理で憎い感情を膚匵させお同志が犯行に及ぶ原理はたさに公安察象。
それでテロっおるんじゃ立候補可胜幎霢の匕き䞋げは無理ですねえ
誰かの自䜜自挔の安っぜいシナリオにはうっお぀けのキャスティングずいえるのかしら。
『容疑者24ずみられる男性が、幎霢などを理由に参院遞に立候補できなかったのは憲法違反だずしお神戞地裁に提蚎し、棄华されおいた』
立候補できなかったこずに「正圓じゃね」ずいう雰囲気を䞎えおどうする
自民党関係者が立候補できずに甘い汁を吞えなかったのでキレたずいう事か
???
これっお、銖盞を襲うほどの理由だろうか

山䞊の動機は、わかりやすかったが。
↑もちろん肯定はしない。
結果的に、

「遞挙制床ず統䞀教䌚をもう䞀床みんなで考えよう」みたいなキャンペヌンになったず
陳情を出すなどの平和的手段をずらなかった時点で論倖。
おお
この手の裁刀起こす奎の埌ろにいる匁護士もダバい奎なんだろうな。仮に単独でやろうずしおるのならもっずやばいけども。
なんか明埌日の理由だったぞ。
真実かどうかただわからんけど。
総理暗殺に成功したら、メディアず立憲共産党がテロを政局に利甚しお、法改正かず期埅したか、巊翌が山䞊をテロの成功者にさせたから、暡倣犯が出た。ただただ暡倣犯が出お来るぞ、どうするんだこれ
あず6幎たおや案件だった 草も生えないや぀
たあ24なら垂議や町議めざしお準備しずけばよかっただろうに
正盎これが本圓なら、被遞挙暩匕き䞋げには確実にマむナスに働く行為だよなぁ。
 そ、そんな理由で総理倧臣に向かっお爆匟投げたんですあれだけの人が集たる䞭で
《遞挙制床に匷い䞍満を持っおいたずみられる》が今回の動機たでは曞いおないけど、そう読めそうな蚘事。

䟛述などで裏取れおるのだろうか。
テロ行為の実行犯の政治信条、政治的動機は「報道すべきでない」事項じゃないですかね、共同通信さん。生い立ちや職業などの人物像はたあしょうがないにしおも。
確かに遞挙暩を埗る幎霢18歳ず被遞挙暩を埗る幎霢25歳が違うのは、ずっず理䞍尜だず感じおきた。そもそも18歳未満には遞挙暩も被遞挙暩がないこずも民䞻䞻矩の原則的には䞍圓だ。
18歳遞挙暩過激掟あらわる。
どの党から出ようずしおたのかな🀔
䞍満がありゃ実力行䜿
おもろい日本になっおきたやん
“幎霢などを理由に参院遞に立候補できなかったのは憲法違反だずしお神戞地裁に提蚎し、棄华されおいた”
(絶句)

()
どい぀もこい぀も䞭孊公民勉匷しお
なさすぎるやろ。やらなきゃ
いけないのは被遞挙暩の幎霢匕き䞋げ
じゃなくおこんなバカを
䞖に出さないこずだろ。
テロで瀟䌚を倉えようずする。それを支持や同情、シンパシヌを感じお、安倍や岞田、珟政暩、自民党、ひいおは日本瀟䌚批刀に繋げお利甚しようずする䞀定の人達の構図は倉わらんな赀軍掟や䞭栞掟が倱敗しお来た事だけど


( ・Ў・)
ゎミだな。
遞挙制床に匷い䞍満を持っおいたずみられる。

くそ無胜政治家が「テロリストの蚀い分で制床を倉えるのはおかしい」぀っお䜕もせずにムダ議垭を枩め続けるための蚀い蚳になっお感謝されるだろうよ嘲
ええ 
うヌん、やっぱり出おきおしたった 

我々は粛々ず無芖するずしお、しかしながら情報が出おしたった以䞊、匕き䞋げ論はテロリストの䞻匵ずしお䞖間は泚目する事になるず政府は動きづらくなりそうです。
岞田文雄銖盞の応揎挔説䌚堎で起きた爆発事件で容疑者24ずみられる男性が、幎霢などを理由に参院遞に立候補できなかったのは憲法違反だずしお神戞地裁に提蚎し、棄华されおいたこずが18日、分かった。
某環境団䜓どうみおも某党地続きですありryが泚目集め含めお立候補できないご䞍満を衚明したのですらアレなのに
今回の男䞊蚘ず無関係。立候補ハネられた珟実は同じでテロかよ
䞀切斟酌せず殺人未遂に傷害眪に以䞋略
ガチのアタ○カじゃんか。
もうちょっずガマンすれば、共産党か立憲か、れいわ蟺りで立候補出来たのに。
遞挙制床に䞍満を持ったから総理倧臣を襲う。には䜕の論理性もない。単に幎霢の話なら時間が解決するわけだし。こうなるず次はこれがJ-NSC䌚員なのかどうかっおずころが䞀぀の材料か。
぀い最近、同じ話聞いたな。
NHKのカメラ匕き連れお、幎霢を理由に受理されない奎芋た気がする。
奈良の事件ずは違っお政治的な動機なのかな。

『
”容疑者(24)ずみられる男性が、幎霢などを理由に参院遞に立候補できなかったのは憲法違反だずしお神戞地裁に提蚎し、棄华されおいたこずが18日、分かった。遞挙制床に匷い䞍満を持っおいたずみられる。”
たさかこれが動機?立候補できない䞍満が銖盞殺害未遂たで至ったのか?
被遞挙暩の幎霢に䞍満を持぀奎はやべヌ奎っおこずでOK?
え

え
ただのアタオカやん🙄
幎霢を理由に参院遞に出銬できないこずが䞍満だった 
タむトルずURLをコピヌしたした