メディア記事

米、NY市在住の男2人逮捕 中国「秘密警察署」運営疑い

バズる指数ピーク 94

 twitterコメント 34件中 1~34件
私は有田芳生大先生のファンです。
早くスパイ防止法を作ってください。
立憲民主党内にもスパイはいるはずです。
⚜️日本には2つあるチャイナタウンも怪しいわね😒
アメリカで中国の秘密警察署は逮捕。
日本では「もしあるなら許せないので抗議」って…ダセエ
アメリカで主権を無視して捜査、 からの亡命者の脅迫、中国民主化活動家の居場所特定、FBI捜査の妨害を行ったとの発表。少なくとも日本を含む53ヵ国、102ヶ所にはあるとスペインの人権団体が発表。ろくでもない。

米NYで中国「 署 」運営疑い、男2人逮捕
中国は、思想の根っこからがそもそも間違っている。
以前「外国に警察機関作る」的なこと言ってたが、まさか本当にやるとは……
主権の侵害💢
日本も見習おうね
トンデモない話しだ、
日本も米国に倣って中国に厳しく対応しないと!
ですよね⁉いつも外国ではぁー!と仰る方々。
日本は孔子学院もそのままで挙句アルフィアを公認。
アメリカ素晴らしい。
日本はどうなってんの?
17日にブルックリンの連邦裁判所に初出廷した後、保釈された。
男2人はともに米国籍で、中国の福建省出身者向けの懇親会開催などを手掛ける非営利団体を率いている。
秘密警察署は22年秋に閉鎖されたとしている。
「男2人は米当局に知らせることなく中国政府の代わりに活動することを共謀した罪のほか、司法妨害の罪に問われている」
「中国政府関係者との通信記録を削除したことを認めたという」
米NYで中国「秘密警察署」運営疑い、男2人‼️ 米当局は17日、ニューヨーク市マンハッタンのチャイナタウンで中国の「秘密警察署」を運営していた疑いで、同市在住の男 2人を逮捕した。 …
ニューヨークで中国の「秘密警察署」を摘発。男2人を逮捕。BBCによれば最高25年の刑に処せられるという⬇️

日本でも摘発を!
検挙は最大の防犯であり、国防でもある。

本件なら日本でも強要罪を適用できる。
日本も逮捕しろ。
糞中国
秘密警察てw
自粛警察みたいに糞馬鹿げてるww
【中国秘密警察署】
米国で、秘密警察署を運営、中国政府からカリフォルニア州に住む民主化運動活動家とされる個人の居場所を特定するよう依頼されるなど、事実上、中国駐外国警察署でNPO法人の2人の米国籍中国人が逮捕されたというが、アメリカでこれだから・・日本はザルか
中国🇨🇳の飼い犬ばかりの岸田文雄と自公連立内閣は米国を見習え😡
怖すぎる。
『天安門事件に関するビデオ集会を妨害したとして2020年に中国在住のズーム・ビデオ・コミュニケーションズ元幹部を起訴した事件を巡り、新たに中国政府当局者8人を被告に追加した。』 Reading:
アメリカはしっかりしてるねえ


Zoomの件にも触れられてるけど、このことあんまり知られてない気がするよなあ。
➜米当局は17日、米ニューヨーク市マンハッタンのチャイナタウンで中国の「秘密警察署」を運営していた疑いで、同市在住の男2人を逮捕した
➜男2人は米当局に知らせることなく中国政府の代わりに活動することを共謀した罪のほか、司法妨害の罪に問われている
米NYで中国「秘密警察署」運営疑い、男2人逮捕
日本にも存在するでしょうね・・・ スパイ防止法もないのでやりたい放題かね。
日本政府もしっかり対応を。
だんまり黙認は狂気の沙汰。
何気に凄い事件じゃないのこれ。
検察当局によると、男2人は共に米国籍で中国福建省出身者向けの懇親会開催などを手がける非営利団体を率いている
📣

➡️日本🇯🇵も、公安に取り締まって欲しい🙏
主権を侵害しているのだから摘発されて当然ですね。日本はいつやるの?
【記事:2023/04/18 - 06:05 午前 Reuters_co_jp Website】
米国籍の2人だと
日本はなんもしてない?
ーーー中国から金もらったんだろうなぁ
タイトルとURLをコピーしました