メディア記事

秋篠宮ご夫妻と悠仁さまのプライベート旅行で巻き起こった宮内庁内からの声(抜粋)

バズる指数ピーク 167

 twitterコメント 47件中 1~47件
新潮にしては奥歯に物が挟まったような、情けない記事。後追いの記事なら出さない方が良い。宮内庁内の声も内容が無い。
通学しないわ、公務しないわ、伊勢にいかないわという内親王に静養する資格あるの?常識で考えてよ。
旅行して帝王学が身につくんなら世話はない。
一朝一夕で帝王学は身に付かないから、現場に足を運んで人の話を聞くことが大事だと、考えてらっしゃるのでは?
>学習院に進学せず、ある意味で受験戦争を勝ち抜かざるを得ない道を選んだという経緯から、“今回のような私的旅行をしている余裕があるのか”との厳しい意見を口にする人も。

はぁ?愛子さまのご静養旅行には何も言わなかったくせに?😑
デイリー新潮が、何を言ってるのかわからないグダグダ批判めいた記事は出しましたがね。
広報室が発足したので誹謗の匙加減を確認してるんでしょうね。
に高学歴は必要か?
この宮家には、もっと重要視しなくてはならない事が山ほどあるではないか?
それに気付いていない両親の愚かさよ!!
秋篠宮家の教育についてもヤフコメが酷いんですが、お立場への自覚を持たせ、そこに喜びも感じられるお子様にお育ちですよね。

まさに皇族の鑑とも言えますが、これが凄い批判を浴びていて皇室にとってだけでなく、日本国及び日本人に対する侮辱でもあると思うんですよ。
「秋篠宮さまには、いわゆる帝王教育が授けられていない、と主張する勢力が宮内庁内にはいるわけです」

主張する勢力って…

いやいや、だって秋篠宮自身が帝王教育をうけてないって言ってからそりゃ主張しますわ。
その勢力以外の職員は受けてるという認識なのか…
宮内庁という役所は 監視役
だから警察・公安官僚が任官
しているのです
皇室の為にある役所ではなく
政府の道具として飼っている
血統書付きの犬に都合よく芸
ができ、上品な散歩姿を見せ
常に機嫌よく振る舞うように
躾をするのが宮内庁ですから
首相夫人の渡米の全経費が国費でより

皇族だよ

それも国威の見せ所だよ
やる事が、勉強を真面目にしたのことの無い人、コツコツ努力した事の無い人、の発想なんだよな。
全てが。
だから、ボロが出るし。
実際の坊ちゃんを、出せなくなる。
何が言いたいんだこの記事は?🤔
精神科案件だからどーしようもない。
因みに精神科もどうする事も出来ない。
一般人はこういう家や家人と関わらないに限る。トラブルに捲き込まれるのが嫌ならね。
天皇を決めるのは性格じゃなく風格じゃない?
女性セブンの独占記事といい書籍『秋篠宮』といい小学館をエコ贔屓しすぎじゃないですかね
報道に規制をと言った当のご本人がこれでは示しがつかないでしょう
40億豪邸に引っ越したばかりで旅行かよ。バカなんじゃねーか。
帝王学なんかより節約術でも学べよ。
国民は物価高で苦労してるってのに何を
考えてんだ。
飛行機でエコノミークラスに乗っただけでアピールされてもねぇ。一家総出でエコノミーな住宅に住む方が喜ばれるわよ。お母さまが嫁がれる前までのように。
「学習院に進学せず受験戦争を勝ち抜かざるを得ない道を選んだ」
てぁ?
受験戦争を勝ち抜いたことがこれまで1度でも有りましたっけ?
え?有った?
済みませ〜ん愚民は存じ上げなくってぇ。
記事中

> 今回の旅行の背景に、秋篠宮さまの教育方針があったことは間違いないでしょう。親から子供に対する教育指導である以上に、将来の天皇陛下に対する帝王学であることがポイントになります

とあるが 帝王学を学んでいない父親が帝王学?
大体 隠密旅行する意味も謎
コロナ禍に屈せず実行したのは伊勢神宮と武蔵野陵への成年報告の参拝ではなく静養だった今上家を当主が帝王教育を受けてきたと持ち上げ得つつ、悠仁殿下の家族旅行をせっせと叩いていますよ。アリバイ作りの記事でバッシングへの非難を弱めようとしていますね。
プライベート旅行ねぇ。
そんな余裕があるほど優秀、という話を聞かないけど。
最重要なのは
主権の存する国民の総意に基づく象徴として憲法を遵守し税金二百億円の「費用対効果」の有無!

幼少よりレイシスト的言動がある男子にその資格があるかは主権者の判断
正規の受験もせずふざけた一家だわ💢
尊敬さる要素皆無の忌み嫌われた一家を天皇?悪ふざけもいい加減にして欲しい。一般人の方がどれほどまともに生きているか💢
ミエミエの忖度、ミエミエのゲタバキなしでお願いしたい。
KKMスキャンダルで辟易。


また受験戦争の話か(´・ω・`)

ホリエモンと佐藤ママの対談を参考にされてはいかがでしょう(*^^*)
問題がある一家など早々に廃宮にすればいい、日本には不要❗
この一家は空気が読めない。
しかも疑わしいことばかり🤷‍♂️
「今回の旅行の背景に、秋篠宮さまの教育方針があったことは間違いないでしょう(中略)将来の天皇陛下に対する帝王学であることがポイントになります」(担当記者)

→テイオウ学とテイノウ学…
音は似てるけど全く違う…
【最新画像30枚】新たに入手した“眞子さん”と“圭さん”「ラブラブ手つなぎデート」の一部始終

私人でも追い回し盗撮する週刊誌。
こんな煩い職員に囲まれていたらおちおち家族旅行もできないわね。
やることなすこと勘違いな御一家ですね
記事によると、
秋篠宮家の息子は一般入試で一流大学に入れそうもないらしいが、
だからといって誰に書かせたかわからないような
焼き畑や昆虫研究論文使い
推薦で大学など行かせないように願います!

評判は挽回不可能になりますからね
筑附の2年生に進学された悠仁さまの成績は、これまで報じられてきた流れの通り、第1志望の国立大進学を必ずしも楽観視できない状況で、各方面で“焦り”がうかがえると

婉曲的に書いているが、
無理っていうことでしょ?
実力で入れる学校に行けばいい!
F○ンでもいいじゃない
秋篠宮家の両親姉妹、受験勉強がんばったわけでもないのに…

悠仁さま、勉強を無理させられて、ほんま可哀想…

才能潰されてる感じが凄い。゚(゚´ω`゚)゚。

>>>
一人娘が伊勢参拝どころか都内の武蔵野陵参拝もしないのにドタ出静養をかましたアレラをヨイショしつつ、手下のデイリー新潮に悠仁殿下の家族旅行をバッシングさせていますよ。
未成年の皇族の学校の成績という、最もプライベートなことをなんで書くか(怒)
眞子さんしかり、どんだけ追い詰める気だよ🤬
外務省出向組が文句をいうのでしょう
極秘旅行を最初に報道したのはミテコセブンなんですね。
よく取材されてましてどこがプライベートなんだか。
ジビエに帝王学
帝王学がわからない人に教えられないかと
将来の天皇陛下に大学受験など必要ないという考え
学力より人格。盗作作文でご指摘に感謝はまずい
賞辞退せずその実績で筑附へ進学と思われてる。
本当に旅行した?
皇嗣職大夫ですら7日の定例会見でなく14日に発表
秋篠宮ご夫妻と悠仁さまの私的旅行に宮内庁内から疑問
皇位継承権2位と3位の方が同時に航空機(民間機?)で移動なさるのは如何なものなんでしょうね?。警備体制は不明ですが…。
継承順位1位と2位の秋篠宮と悠仁さまが同じ飛行機や同じ乗り物に乗って旅行したのですよね?帝王学どころかその前に継承者としての自覚が足らないように思えませんか?
受験戦争を勝ち抜かざるをえない道を選んだ? 朝からズッコケました。
一度でも勝ち抜いたことあった?
幼稚園から特別などこでもドア使って、コンクールでは剽窃だよ。
実力ではなく、権力とお金でお茶大付属や筑附にねじ込んだだけでしょ。それを受験戦争を勝ち抜き…だなんて、空いた口が塞がらない😨東大農学部がすでに改修工事をしていることから、もう決まっているのかもしれない。
本来知っていなければならない立場が
なぜ宮内庁は知らないのか?
少なくとも危機管理能力は欠落しているようだ
宮内庁と担当記者、皇室を守る気がない。
いづれ天皇になられるお方に何をほざく。

SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
➀はーーいムカつきました〜👄悪くなりまーす💢宮内庁の声って外務省じゃない?
取材もしないで適当な所から寄せ集めた記事なんかいらぬぇ〜んだわ!➁へ
タイトルとURLをコピーしました