メディア記事

入管難民法改正案「人権の保障が担保されない」 研究者ら425人が反対声明

バズる指数ピーク 34

 twitterコメント 41件中 1~41件
「その上で、日本が5月の先進7カ国首脳会議 (G7広島サミット) で議長国を務める予定であることから、国際的な人権基準に即した対応を要求」
—
こういう声を受け止めて
審議中の改正案は廃案を
声明では日本の難民認定率が他の国と比べて極端に低いことを指摘。改正案ではこうした現状を見直さないまま、3回以上の難民申請者の強制送還ができるようになることを批判した。
声明では日本の難民認定率が他の国と比べて極端に低いことを指摘。改正案ではこうした現状を見直さないまま、3回以上の難民申請者の強制送還ができるようになることを批判した。
入管法
【”不法”滞在者を母国にスムーズに強制送還する事に反対するという事は犯罪者を野放しにしろと言っているのと同じ!人権に配慮してるからこその法改正!!】
G7議長国を機に人権後進国から脱皮を‼️😢😡

日本が5月のG7広島サミットで議長国を務める予定であることから国際的人権基準に即した対応を要求。「廃案も含め抜本的な再検討が喫緊課題だ」と提言した。
の「見殺し事件」を切っ掛けに廃案になった を再び持ち出してきた は、「
3回以上の難民申請者の強制送還ができるようになるため「迫害からの保護が必要な人を本国に送還するリスクがある」と批判した。
『日本が5月の先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)で議長国を務める予定であることから、国際的な人権基準に即した対応を要求。「廃案も含め抜本的な再検討が喫緊課題だ」』
日本人の人権なんて どうでもいいから
移民の人権をたっぷり盛ってくれ!
日本を潰すために!
by アシュケナージ偽ユダヤ

SDGS本気ならキルゲキツに放出させれば一瞬
現代の徴用工"技能実習制度"を作成した自民党らしい案。人死が出てから今度は他国に殺してもらう方向で改悪するのだから。もっと死んで欧州と国交断交してほしい意思表示では?
”「迫害からの保護が必要な人を本国に送還するリスクがある」”@kishida230
මගේ නංගිව මැරුවේ මගේ පවුලේ අය.
世界中の生きるのに困った人を日本で面倒みるのは無理です!
改正したら強制送還で殺される申請者出まくりそうだね。
この場合、難民を殺したのは誰だという話。

#
立法に人権の視点が著しく欠如しているってことなんだけど、そしてその議員を支持しているのは国民。「人権=思いやり」的なとんでも人権教育を推進してきた歴代自民党政権の成果ですね。
緊急に、ちゃんと人権を学び直す必要を感じています‼️
私も呼びかけ人の中に入れていただきました。多くの人に考えてほしい問題です。
【本文より】「人権の保障が担保されない制度だ」
「難民認定は行政機関の一存でやるのでなく、人権や発展途上国などの実情に詳しい独立した機関が行うのは国際的には常識になっている。収容の際も裁判所が関与するのが普通。日本は国際基準を満たしていない」
"宮島喬・お茶の水大学名誉教授…「難民認定は行政機関の一存でやるのでなく、人権や発展途上国などの実情に詳しい独立した機関が行うのは国際的には常識になっている。収容の際も裁判所が関与するのが普通。日本は国際基準を満たしていない」"
呼び掛け人の1人、宮島喬・お茶の水大学名誉教授は「難民認定は行政機関の一存でやるのでなく人権や発展途上国などの実情に詳しい独立した機関が行うのは国際的には常識になっている。収容の際も裁判所が関与するのが普通。日本は国際基準を満たしていない」と厳しく批判。
防衛費と同様、国際標準の人権水準が求められる
日本は、安心して安全な社会だと思って助けを求めできたらなんと入管施設の扱いは人としての扱いではないし、技能実習生はもう利権絡んでいる昔の言葉で女衒と変わらない🤞
故郷で紛争、外国でも争う。
難民を根本から見直す必要あり。

パキスタン人逮捕。公園トイレ性的暴行。性犯罪前科入管から退去処分後、仮放免中に犯行。難民申請も。

送還拒否の3分の1に前科

入管難民法改正案「人権の保障が担保されない」
これがG7議長国のブラックボックス↓
「難民認定は行政機関の一存でやるのでなく、人権や発展途上国などの実情に詳しい独立した機関が行うのは国際的には常識になっている。収容の際も裁判所が関与するのが普通。日本は国際基準を満たしていない」
【国際人権関連情報】
脱マスクみたいな、下らんものを先進国並みにすることよりも、人権を先進国並みにしろよ。
「人権の保障が担保されない制度だ」と反対する声明を出した。「廃案も含め抜本的な再検討が喫緊課題だ」
我が国の不法滞在者数は、約二二万人と言われ、依然として高い数字で推移しています。
東京新聞 TOKYO Web



.
難民はできる限り受け入れないで、さっさと追い返そうって、G7で提案しないのかな、日本政府?
「難民認定は行政機関の一存でやるのでなく…独立した機関が行うのは国際的には常識になっている。収容の際も裁判所が関与するのが普通。日本は国際基準を満たしていない」
入管法改正案について、G7議長国として国際人権基準に則った審議を求める研究者声明、記者会見の様子が東京新聞で報道されました。
「難民認定は行政機関の一存ではなく、人権や発展途上国等の実情に詳しい独立機関が行うのは国際的には常識。収容も裁判所が関与が普通。日本は国際基準を満たしていない」と厳しく批判。
人権がない国だと世界に知らしめ、誰も住まなくなる。
呼びかけ人のひとり、宮島喬・お茶の水大学名誉教授(社会学)
"難民認定は行政機関の一存でやるのでなく、人権や発展途上国などの実情に詳しい独立した機関が行うのは国際的には常識になっている。収容の際も裁判所が関与するのが普通。日本は国際基準を満たしていない"
ウクライナ人だけが難民と認められるのは、おかしくないのか?
「日本は国際基準を満たしていない。」
日本はG7の価値が無い。
「廃案も含め抜本的な再検討が喫緊課題だ」
日本政府は、12月にある、難民支援を国際的に考えるグローバル難民フォーラムでは、共同議長国を務める
東京新聞より、 「日本が5月の先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)で議長国を務める予定であることから、国際的な人権基準に即した対応を要求。『廃案も含め抜本的な再検討が喫緊課題だ』と提言した」
外国人の人権を認めない国を許せば、すぐ自国民の人権なんか認めなくなるよ。もう着手してるじゃないか。
入管難民法改正案 研究者ら425人反対声明

宮島喬・お茶の水大学名誉教授「難民認定は行政機関の一存でやるのでなく人権や発展途上国などの実情に詳しい独立した機関が行うのは国際的常識。収容の際も裁判所が関与するのが普通。日本は国際基準を満たしていない。」
タイトルとURLをコピーしました