メディア記事

対立候補念頭に「美人じゃなくてよかった」 茨城県議が市長選あいさつで

バズる指数ピーク 81

 twitterコメント 112件中 1~100件
やっぱりじーさんか。早く隠居しなさい
これは「意趣返し」ってヤツよ。
美人だったら波乱が起きる。
有権者は政策なんか見ない、って嫌味

そらそうよ。
ガーシーを産んだ国だから。
なに言ってんだこの人は?
サルよりは軽いから、注意とゴメンネで終わりだな
コニタンガイドラインはわかりやすい軸かもしれんね
これ、女性は怒らんのかね?
言いたくなる気持ちは判る
地元民として非常に恥ずかしい😭
三途の川をバタフライで渡れ。
完全にアウト😡
田舎の議員ではウケ狙いで
よくありますね
ボケ老人
取手市長選挙の立候補者の奥さんの事をマスク付けたら美人になるよ!ってコメントした上で対立候補者に対してあっちも美人じゃなくてよかったって言ってるって事か。あっちもって事はこっちも美人ではないと思ってんだろうね。どっちの立候補者もいい気はしないでしょこれ。
今月末に配信する【今夜みんなでルッキズムについて話そう】。まだ収録はこれからなのですが、こんなニュースについても話してもいいかもしれません。
自民党 茨城県の幹事長 県会議員の発言、本当にひどい!
取手市長選だって見出しに書いてほしい。
あんたも自分の選挙の時に対立候補から「相手があんなクソジジイでよかった」って言われる。
頭痛いわー😩釈明がもっとひどい
仮に思ったとしても口に出したらどうなるか想像すら出来ないのか
議員の質が著しく悪い
自民党はこんなのばっか
面白い🤣
「特別な思いはないついつい出ちゃった」って65歳になったら強制的に引退させないと、そして引退したら口出したりアドバイスしたら犯罪になるように法律もつくならいと
釣りタイトルかと思いきや、読めば読むほど酷い。
応援に来た県議、推薦候補の「妻」を「マスクすれば美人」。で、相手候補(女性)について「相手も」「美人じゃなくて」「よかった」。
ハァァア?
「対立の女性候補を念頭に『あっちも、あんまり美人じゃなくてよかった』などと発言した」とのこと。

また自民党の高齢議員の失言か。いい加減、議員定年制を導入しろよ、自民党。岸田さん、こういうのは許されるの⁉️
✍️発言は、自民党が推薦する無所属候補の妻について、「今日、マスク外してるけど、マスクを着けると非常に美人になる。いや、マスク外してもいくらか美人かもしれない」と発言をした後に、対立候補について述べた。
✍️海野氏は出陣式後、報道陣の取材に発言を撤回。海野氏は「特別な思いは何もない。ついつい出ちゃっただけ。相手は相手候補として、しっかりと市民のため、取手市の発展のため頑張ってほしい」と述べた。
✍️4/16(日) 20:41配信


✍️
茨城県議で自民党県連幹事長の海野透氏の発言
このごじゃっぺ!
老害
きったない歯
スカスカやけど、入れ歯忘れた?
さしすせそ言える?
唾飛ばすな!
加齢臭ぷんぷん
頭も黒い粉か?
オムツしてんちゃうの?
ブッサイク!キショ!クサ!
某ベテラン県議の発言、朝日だけでなく、産経も出したか…
政治の世界が率先してアップデートしていかねばならないのに、むしろ他のどの業界よりもこういうのが残ってしまっているように思えてならない。
茨城の森喜朗。
対立候補の共産党推薦候補の人を見たけど、普通に好きそうな人は好きそうな感じの風貌の人だった

少なくともうちの部署の同僚は好きと言いそうである
発言そのものもヒドいが、撤回時のコメントもヒドいし、本発言の前の発言もヒドい、ただただヒドい
ほんまのこと言うなよ(失笑)
最低最悪。
こんなのが全国の地方議会にはうじゃうじゃおるんだろうな。
野球のWBCでは「日本人の美徳」なんて鼻につく自画自賛報道が目立ったけれども、ほんとは「裏表の差が甚だしい」、それが日本人の本質なんやで。
何この失礼な発言。
つける薬もない自民党。
自民党の茨城県議で県連幹事長、その前の発言もひどい。

取手市長選に立候補した無所属候補の出陣式の来賓あいさつで、対立の女性候補を念頭に「あっちも、あんまり美人じゃなくてよかった」などと発言
海野透80歳
自民党って、
こんなのばっかやん。
よー、みんな投票するよね。
え?
仲間?
自民党支持者って、こんな🐴🦌ばっかなのか。
自民党県連幹事長80歳。
怒り心頭だな👊
許されない‼️
😡😡😡😡😡😤😤😤😤😤
「ついつい出ちゃった」て👊👊👊👊👊
オイ‼️
自民党らしくてよろしい
死ね
「特別な思いは何もない。ついつい出ちゃっただけ」
こういう発言は撤回しても釈明しても、卑しい人格をさらしてしまった後だからもう後の祭りだよな。
こういう輩を自民党は処分しないのか?
正しい批判はもう皆さんがしっかりして下さっているので、自分は吐き捨てさせてもらおうかな。
女性候補の美醜を言えるような顔かよ、きたならしい妖怪ジジイが💢
なんともはや、外れた顎が元に戻らん。

対立候補念頭に「美人じゃなくてよかった」
😩😩😩
その「特別な思いがなくて、ついつい出ちゃっただけ」がだめなのに🤮
お忘れですよ…
(´・ω・`)
80だからこうじゃないのよね。上から下までこうだから自民党。
人としてサイテー
自民おっさん案件。
自分が推薦している候補にも失礼だし、対立候補に対しては性差別意識丸出し。
自民党がこの世にあり続ける限りこんなクソみたいな発言が永遠に続く。何が問題かもわかってないんだから。
いいかげん目を覚ましてくれ!
「ついつい出ちゃっただけ」はいつも思っているから。
これでウケると思ってる時点でやばいし、本音が出たんでしょうが本音抑えられないならそろそろ…
しかしすごい
あーー……。
すげえなこの人。
発言を撤回してもそういう考えの人間だってことはずっと変わらない。
投票前にそういう人だってのがわかってよかったね。
容姿とか知名度だけ
重視したかのような候補者や議員が
あちこち居るんだし、
選挙戦略て意味では
間違っちゃないよね〜

口にしたらアウトだけど
自民の候補は80のヨボヨボでよかった。
ついつい出ちゃったところに本音があるけど、選挙は美人投票なんだからまあ実際そう思うよね。
こんなんが茨城自民党の幹事長。
しかし麻生太郎が自由民主党幹事長なわけで、
ただの縮図…
面白いと思って言ってんだろうけど、
スベっている典型。
夜のお店と勘違いしてるじいちゃん
国会議員に「サル」と言われて怒り狂った与野党国会議員は、自民党が役職を剥奪するまで怒りましょうね。
この前、本人見たけど、シラフで呂律回って無いし、最下位当選だったくせに偉そうにしてるし、既に耄碌してるんちゃうか?
自民党は老害支援政党か
自民党県連幹事長の海野透。
80歳じゃもう考えを改めるの無理だろうなぁ
阿保ちゃう?
じじ民党の醜態
海野氏は「特別な思いは何もない。ついつい出ちゃっただけ。

こうやって生きて来た80歳…哀れ。
こういうのが楽々当選出来る日本。😟
ほんっと嫌になるのは、この人が何が悪いか全く理解してないこと。
脳みそが昭和のままカビてる人がいつまでも議員に居座ってること😩
ついたコメントやツイッタの反応を見ないで言うと、一応記事にしただけで別に問題ないとか、じじい無罪と言いたい記事かと思う。
言いたいことがあったら書けばいいのだ。
海野透かあ…
まぁ何となく失言しそうな人だったから納得
自民党が推薦する候補者の妻に対して「今日、マスク外してるけど、マスクを着けると非常に美人になる。いや、マスク外してもいくらか美人かもしれない」と言った後の発言。酷いなぁ。
中央にパイプ持ってそうな人を産経が記事にするの珍しいね
阿呆だねえ。。。80か。
こんなのが「幹事長」なんて威張ってるから、自民党は駄目なんだ。
アホか、、、
対立候補念頭に「美人じゃなくてよかった」
自民党県連幹部、市長選あいさつで


推薦候補の妻について「マスクを着けると非常に美人。外してもいくらか美人かもしれない」と発言。さらに、対立の女性候補を念頭に「あっちも、あんまり美人じゃなくてよかった」と述べた。
美人とか見た目について言う人が自民党茨城県連幹事長だって
人として最低
茨城県議で自民党県連幹事長の海野透氏(80)
---
安定の蛮族クォリティ^_^
低レベルな発言をしたのは茨城県議で自民党県連幹事長の海野透 → …
いやあクズだなぁ…
こう言う感覚のお爺さん、ウジャウジャいるのでしょうね。情けない!!
自民党県議‼
「人権」の欠片も感じないのか‼
こういう発言は、許されません‼
自民党の政治家バカすぎん?
自民党の議員ってなんでこういうこと言っていいと思ってるの?
こんなとんでもないバカでも県議になれるならわたしもワンチャンいけるのでは?と思わせてくれてありがとうな。地獄に堕ちていいよ。
自民党県議・海野透氏

(自民党推薦候補の妻について)「今日、マスク外してるけど、マスクを着けると非常に美人になる。いや、マスク外してもいくらか美人かもしれない」

(対立の女性候補を念頭に)「あっちも、あんまり美人じゃなくてよかった」

これが自民流「女性活躍」
正気じゃないですね
自民党ってこんなジジイしかいないんか?
おそらく「いやーちょっと口がすべっただけで、冗談でないの」くらいの認識なんでしょうか。
こういうおっさんには早く退場してもらった方が良いと思いますよ。
朝日新聞の記事の引用に産経の記事つけてますが、この発言も物凄く上から目線。

何様だよと感じます。

「相手は相手候補として、しっかりと市民のため、頑張ってほしい」。

「美人じゃなくてよかった」
自民党茨城県議が市長選あいさつで …
「茨城県議で自民党県連幹事長の海野透氏」
とうとうフジ産経が何でも擁護をやめただと・・・?
深夜の一言
いやはや恥ずかしい
応援演説でこれか!
これが自民党の方針か?
相手が美人だったらこの候補は落ちるのか!
天狗ばかりの自民党が横行している‼️
シンプルに落選してほしい
取手市長選に立候補した無所属候補の出陣式の来賓あいさつで、対立の女性候補を念頭に「あっちも、あんまり美人じゃなくてよかった」などと発言した。
ばかものがあらわれた
タイトルとURLをコピーしました