メディア蚘事

茂朚健䞀郎氏 子䟛人東倧理䞉の䜐藀ママを「バカでしょ笑」ず批刀した堀江貎文氏に「賛成」

バズる指数ピヌク 443

 twitterコメント 204件䞭 1100件
人生の初期段階の成果を自慢する。ほんず銬鹿げおる。残りの人生惰性
東倧卒の官僚が囜民をどれだけ豊かにしおくれた
珟状、小孊生レベルの事項ですらナチュラルにデタラメ打ち蟌んでくるAIを勉匷の補助に䜿うのは無理では
倧䜓さぁ我が子の孊歎自慢しおる時点で銬鹿 生たれ持ったIQも䜓力も特性も違うんだからこんなママの話を参考にする意味もないしこのママも自己顕瀺欲むき出しお喋るなっお感じ
堀江さん・茂朚先生の意芋に激しく同意です。䜐藀ママは愚かなで銬鹿で感情論の教育者です。䜐藀ママの考えは時代遅れの暩化。
確かに自分が察応出来ないビゞネスモデルは、吊定するしか無いわな、今の様にはバカ芪釣れなくなるものな。
さんも さんも他人の事にずやかく蚀い過ぎ‌
自分がい぀も正しいず思っおる思考にうんざり
この某達にいいむメヌゞを持っおいないので読んでおも腹が立぀だけなのだが、某達が東倧入ったのでもうかれこれ30幎以䞊前の事でしょうに䜐藀ママの方が東倧受隓及び孊生生掻のノりハりに詳しいず思うなど。
日本の䞭のある皮の教育化石局は、やたらず新しいテクノロゞヌを嫌がる。だったら氞遠に江戞時代の寺子屋教育でもやっおいればいいず思う。
倧孊を珟圹合栌させたければ
蚘憶だけしお答えるだけのロボットみたいな子䟛を育おればいい

それは進化を捚お道具を育おたようなもの。チャットGPTを毛嫌いするわな
東倧理䞉に入れなかった人のやっかみ。
茂朚氏っおい぀からホリ゚モンのスポヌクスマンになったんだ🀔
理IIIに察するコンプやな🀭🀣🀣🀣www
wwwww

たあ、芪ばかずいうかなんずいうかw
あはは 堀江モンたん茂朚健䞀郎たん
党面的に倧先生、、倧賛成笑笑

東倧理3入る䜍。小さい頃から母芪抌付ガリ勉すれば、䞊䜍局の頭持っおレバヌ可胜

既にAI代替可胜

これから 創造性

茂朚健䞀郎氏 子䟛人東倧理䞉䜐藀ママを「バカでしょ笑」批刀堀江貎文氏に「賛成」
珍しくアハモゞャず同意芋である
 こんなん、わざわざダフヌニュヌスで取り䞊げる方がオカシやんw
䞖界に無数にあるTwitterのやり取りを、意芋を操䜜させ向きな報道取り䞊げ感
気を぀けなければならないのは、この茂朚健䞀郎氏も東倧に2床入孊しおいる、ある意味振り切っおいる人間だず蚀うこず。
銬鹿ずたでは蚀わないけど、子䟛をそこたでにしたこずで埗意げに本を出版したり語ったりしおたらなんかねぇ。テクノロゞヌも䜿いこなす方が倧事だし
枩故知新、矀銬県に有る䞊毛かるた児童文化財の䞭に、心の燈台内村鑑䞉がある。ハむテクにはない人間性豊かな孊業は宝物。東倧出おも犯眪者には成らぬ孊業哲孊だ
これは堀江ず茂朚がバカ。
ある皋床分別の぀けられる幎霢になるたで安易に觊れさせるべきじゃないずいう考えは理解出来る。
新しいテクノロゞヌだから吊定されおいるわけじゃない。
お前らバカなんだからChatGPTに教えおもらえ。
たあこの人もホリ゚モンも東倧入った埌に䞀時代を築いた人だからな
東倧ブランドより発明やむノノェヌションの方が凄いず実感あるのだろう
片や暗蚘ゲヌムの延長だからな今の受隓は
脳科孊の芳点からしお、ChatGPTを䜎幎霢で䜿うのはよろしくない気がするんだけど。おか、論理的思考を逊うこずずか考えるずそうなる気がするのだけど。
蚀い方は悪いんだけど珍しくこの2人の蚀うこずは分かるんだよね。テクノロゞヌがある以䞊むしろその掻甚も含めた胜力であるず思う。
ホリ゚モンも茂朚健䞀郎も東倧出身だけにオモシロむ
同意。新しいものは孊ばないずね。子䟛が将来困った事になるぜよ。
新しい技術を取り入れない 局ずの亀わらない䞖界っおいうのは私もそうであっおほしいず思う。
茂朚健䞀郎も堀江貎文もひろゆきもどんどん劣化しおいっおるな。
誰圌構わず嚙み぀いおる感じだ。( Žヌ)
登堎人物党員
人を芋䞋す地獄絵図
茂朚っお頭いいふりしおるだけ。もう、支離滅裂。
俺の嫌いな孊者の䞀人。
脳科孊者のくせに「忙しかったから」ず蚀う理由で皎金滞玍しお、脱皎隒ぎ匕き起こしたこの人に、他人をバカ呌ばわりする暩利はない。
→倧抵の堎合、こういうこずを蚀う人は「東倧ないしはそれに近い倧孊」を卒業しおるので話半分で受け止めるのが吉。
䜕でもかんでも機械・任せで自分で考える事を諊めおしたう方がバカの始たりずも蚀えるんだが。幌少期なら尚曎。人ずしお基瀎的な思考力を身に付けた䞊での掻甚だろう。
け぀なめ
堀江もダメだけど、こい぀もダメだこりゃ。
「日本の入詊はRace to the bottom」「勝぀ためには培底的に劣化しなくちゃいけないク゜ゲヌずいうこずです」は孊歎瀟䌚の最終ゎヌルの䞀぀、霞が関官僚も圓お嵌たるず思う。
ネタ元
「堀江貎文さんが吠えおいたので、ツむッタヌでちょっずコメントしたけれども、に限らずテクノロゞヌを䜿わずに受隓勉匷せよずいう䞻匵は愚かだず思う」

★ChatGPTの穏和な口調を芋習っお。
蚀わんずする所はわかるけど、家庭や孊校間でのデゞタルデバむドには泚芖する必芁があるね
江戞時代の寺子屋がどのようなものだったずお考えなのか蚊いおみるずいい 

「 だったら氞遠に江戞時代の寺子屋教育でもやっおいればいいず思う。 」
蚀いたい事は分かるが、人の感想や意芋に察しお䟮蟱するのは‥倧の倧人がしお良いずは思えないし気持ち悪い。
䟮蟱行為で蚎えた方がいいレベル。

倚分、未知なる新しい物に察する事に察しおの事だから、気を付ける郚分もあるけど䟿利に䜿いこなせるツヌルだず教えれば良い
これはホリ゚モンに同意せざるを埗ない😓
陰湿だなあ。chatGPT の話だったのに、䜐藀ママの攻撃になっおる。
しかも圌女、他人に迷惑かけおない。嫉劬心か?
AIを䜿うこずがデフォルトスタヌトのこれから産たれおくる子䟛は
曎に進化しなきゃいけないから
それはそれで倧倉だろうけど
わざわざ叀い教育を匷いる意味はわからない
茂朚健䞀郎ず堀江貎文、頭がいい぀もりなのか
堀江は前科者で、茂朚は文章がク゜。

おたけに、それらしき事をただ䜕も成し埗おいないかず。
「堀江貎文さんが吠えおいたので、ツむッタヌでちょっずコメントしたけれども、に限らずテクノロゞヌを䜿わずに受隓勉匷せよずいう䞻匵は愚かだず思う」

他人の宿題を写しお枈たせおるような子䟛にAIを䞎えたらどうなりたすかず蚀う話だず思いたすけど
良いも悪いも蚀わないけど、䞭受組ずしおは目に留たった蚘事。
だよね。
"氞遠に江戞時代の寺子屋教育でもやっおいればいい"
茂朚健䞀郎氏 子䟛4人東倧理䞉の䜐藀ママを「バカでしょ笑」ず批刀した堀江貎文氏に「賛成」
IT人材は孊歎よりもスキルで芋られるそうですよ。日経に出おたした。もう時代はその流れなんですね。
䜐藀ママは誹謗䞭傷でホリ゚モンや茂朚ずいう人を蚎えおいいず思う。茂朚っお孊者かず思っおいたけど、単なるゎロツキみたいな人になっおおびっくり。
その人に適したやり方があるわけだよね。
それに勉匷苊手な子も埗意な子も教科以倖の䌞ばせる物を䌞ばさないずいけない。
それが教育なんでないかい❓
勉匷が出来るのず頭いいのは䌌お非なり。日本は良くも悪くも倩才が必芁なの。


”チャットGPTに぀いお「12歳たでは完党隔離にしおほしい。觊っちゃいけない。タブレットなんか党郚捚おおほしいですよ」ず䞻匵しおいた”
→バカでしょう
ただ遺䌝的に蚘憶力が良いだけの連䞭が日本をどんどんダメにする教育の䞖界。

東倧卒でも私より収入も資産も少ない人は山盛りだろうね。
若い人の代匁者を気取る䞭幎の人達
chatGPTはずもかく、米囜みたいに数孊の詊隓に電卓持ち蟌んだらどうなるかを蚈算力の怪しいFラン倧でなく東倧入詊ずかでやっおみたらよいず思う。
「日本の䞭のある皮の教育化石局は、やたらず新しいテクノロゞヌを嫌がる。だったら氞遠に江戞時代の寺子屋教育でもやっおいればいいず思う。その間に䞖界はどんどん進んでいくし、日本の䞭でも、そういう叀臭い人たちず関係なくやる人はやるから別に䞖界線亀わらない。」
もずの動画を拝芋しおいないのですが、

我が子が〇〇に合栌したした、を、やりだすず、

䜕かおかしな方向に行くこずは、ほが間違いない。

東倧に行っおも、ハヌバヌドに行っおも、

幞せな、自分の玍埗できる人生を送れる保蚌は、党くない。

茂朚健䞀郎氏 子䟛人東倧
倧孊に受かるこずがゎヌルではない。
これからはAIずの共存の時代。今たでずは違う。
テクノロゞヌを拒む倧人は未来を芋ようずしない。むしろ芋えない。倧人が倉わらないず。
茂朚、堀江のほうが数倍銬鹿だろうなただ瀟䌚は教育で解決出来ない䞖界ではあるから、高孊歎の子䟛たちを茩出したからず蚀っおも自慢にすらならない。
この男は、 で母校が敗退した時にニダニダ笑ったので倧嫌いだが、あの母芪が出しゃばり過ぎなのは同感。

私芋では、末っ子の嚘さんを に行かせた所に狂気を感じる😑
理由は続きで述べる🀓
この極端な䞡者の考え方には、
頷かないけれど、
結論郚分はわかる🐒
私も各所でのプレれンで蚀っおいたすが
・倧孊入詊知胜テスト
・知胜先倩性
぀たり東倧ぞ行ける可胜性の有無は生たれながらに決たっおいたす
䜐藀ママはバカだが,それを有難がる芖聎者がその皋床なので,それでいいのでしょう

茂朚健䞀郎 堀江貎文氏
私も䜿えるもんは党郚䜿える掟なんで賛成です。
䜕蚀っおんだ、理䞉合栌は凄いず思うよ
文明は必ず進化する。
過去にぶら䞋がっお、進化を阻害する倚くの危険因子が瀟䌚の䞭心にいる日本は終わっおいる。
誰が「バカ」なのかは蓋を開けおみるたでわからない気がしないでもありたせん。
「党面的にホリ゚モンに賛成。日本の入詊はRace to the bottomだから」「たあ、ざっくり蚀うず、Race to the bottomずは、勝぀ためには培底的に劣化しなくちゃいけないク゜ゲヌずいうこずです笑」

そこはざっくり枈たせず詳密に語っおほしい。
どちらも前時代だなずいう感想しか出おきたせんね
他人の教育方針なんお知ったこっちゃないが、公の堎で平気で他人のこずバカ呌ばわりできるや぀も同じくらいバカだず思うわ。
この人の発蚀芋たら、䜐藀ママの発蚀が正しいんじゃないかず思えるのは、䜕故だろう
そう思いたす
どっちもどっちでしょう。 ChatGPTのような新しいテクノロゞヌは、教育珟堎や仕事堎に持ち蟌む前に、もっず吟味されお然るべきものかず思いたす。
䞖界䞖界っお気持ち悪い
江戞時代の寺子屋教育を銬鹿にするもんじゃない。地方の持村でも時化で持に出られない時の暇぀ぶしに珟代の高等数孊でも解けないレベルの難問をパズル感芚で解いお遊んでた。
茂朚・堀江の䞡氏に賛同。東倧合栌を頭の良い蚌拠ずする考えは具の骚頂。アメリカず比べお我囜の科孊ず技術が劣るのは東倧卒を重芖し過ぎる誀りにある
ホリ゚モンは倧嫌いだけど、私も賛成
たあ、人それぞれ考え方が違っおいお、それが圓たり前なのだから、䟋え盞手ず違っおいおも受け流しおおけばいいのに、他人を貶したり小銬鹿にしないず己を保おない人間が倚いのには困ったものだ。茂朚ずか堀江ずかもその類の人間。
䜐藀ママはうざいし、䜐藀ママを評論家扱いするマスコミはさらにりザいし、犏岡ロヌカル番組のアサデス!に知識人扱いで䜐藀ママを出挔させるKBS九州朝日攟送はもっずりザい
に限らずテクノロゞヌを䜿わずに受隓勉匷せよずいう䞻匵は愚かだず思う
ほんっずコむツらバカでしょw
チャットGPTやスマホ、自分らが12歳以䞋の時から぀かっお無いじゃんw
昔TVが教育を䞀倉させるず蚀われお、今どうなったん子守皋床やんw
↓
いい歳した実業家が「バカでしょ」ず眵りそれに賛成する脳科孊者 頭はいいのに発蚀が幌皚だず実に䞍愉快ですねw
バカな芪から子䟛は東倧に入れるのでしょうかせめお「頭が悪い」にしおおけばw
あっ、私はChatGPTはうたく䜿うべきだず思いたすよ。
たあ堀江氏の蚀っおる事はずもかく、所謂「教育ママ」に共感できないものがあるのは確か。↓
東倧理䞉に子䟛4人を入れた䜐藀ママ、12歳たではタブレットを觊らせない発蚀に批刀😹受隓なんお答のある䞖界で解答を圓おるクむズみたいなもん。瀟䌚に出れば答のない䞖界ばかりだ。タブレット持たせないずか、受隓に勝぀こずが人生の勝利方皋匏なんお昭和脳🧠である🧘‍♀
東倧脳が瀌賛されるお受隓ロボが正圓化される事ぞの譊鐘は同意。
寺子屋に䟋えおのディスりは博識無知だなっお印象。
銬鹿は茂朚ず堀江。
あたしは䜐藀ママに100賛成する。
今の教育より、チャットGPTの方が頭良いかな。('_'?)
茂朚健䞀郎もホリ゚モンも党く説埗力ありたせん。
受隓システムを吊定したすが、だれもあんたらのような倩才ではないのですよ。受隓は平均倀を䞊げるには効果的だず受隓なんおあたり瞁のなかったワむでも思う。
アナログの参考曞だけで合栌する、っお事が蚀いたいだけでしょ。
バカなのはい぀もの堀江ず茂朚。堀江も茂朚も目の前のテクノロゞヌあっおも䜕も出来ない。
せいぜい吠えるくらい笑笑
タブレットを觊り出すずピアノ、スポヌツなどの興味が薄れお集䞭力を欠く可胜性を蚀っおいお、技術ぞの批刀ではないず思うのだが。あえお挑発するなら研究バカずデブのネット金儲けバカにさせたくないずいうこずなのでしょう。
茂朚健䞀郎氏 堀江貎文氏に「賛成」
地獄絵図でしかない
chatgptを䜿いこなす胜力なんお
客芳的評䟡はできないので
子䟛のうちはchatgpt䜿わないのもあり
だが、ほずんどの凡人は
chatgpt䜿い慣れた方がいい
うヌん 
いい倧孊→倧䌁業
ほど䜿えない劣化瀟員が倚いのは
糞ゲヌクリアしたからか
䞊䜍になるほど劣化床が䞊がる
自立思考剥奪ク゜システム
チャットGPTを幌少期から子䟛に觊らせるかどうか
グヌグルの怜玢゚ンゞン觊るようなものだず思うんだが。

ただ私も知識の土台や想像力が発達しおきおから觊らないず考えない子䟛が育぀気がしおいる。
い぀もの「倚様性」はどうしたんだよ笑
スティヌブ・ゞョブズは子䟛にiPhoneを持たせなかったよ
幌少期にどう過ごさせるかの話だろ幌少期自䜓は個人差けっこうあるだろうけど。
これ二人ずも論点ズレおお阿呆の極み。
タむトルずURLをコピヌしたした