メディア記事

【速報】キャンプ場で倒木 テントで寝ていた29歳の女性が下敷きになり死亡 「根腐れ」が原因か

バズる指数ピーク 287

 twitterコメント 115件中 1~100件
残念な出来事です。
範囲新界隈の維新が街の木を伐採するとアホの一つ覚えみたいに騒いでる連中。
なぜ街の中の木を伐採しないといけないのかこの事故を見て学び、考えろ。
これは速報をみてビックリ(´・(ェ)・`)
慣れねー事をするから…

ゆーて、コ↓レじゃ学べねーだろーけどw
ほんと本当にお気の毒です。
大きな木が倒れて…
どうやったら防げるか、
具体的に対策を講じて欲しいです。
検査して分かるものか?
画像見て驚いた。
こんな大木が折れるとは思わんものねえ!
お気の毒に。
根腐れ・・・って、鉢植えじゃないんだからさぁ。

映像見たら葉が全く無いし幹も苔だらけで、完全に枯れていた大木なのね。お気の毒に・・・。
ええええ😥
こんなんありかよ…
若いのに…幸せそうなのに
若夫婦の妻だけってせつな過ぎる。

急激にキャンプ場増えてるから気をつけないとって感じかね…

寝てたら倒れてきたとか、どないしようもねぇな。
管理が問われるな。。
にしてもお若すぎる。。
😭ご冥福を…
怖い怖い怖い
相模原というと、道志みちの方かなと思ったらそうみたいですね。
これは怖いなぁ…サイトの木が倒れるなんて想像しないでしょうし😰

なんてこった…
やっぱ街路樹は伐採して正解じゃないかな?
だいたい誰が手入れするのさ…
これは辛い……。
こわっ!運悪すぎ。。。。
ご冥福をお祈りします。。。
日本人が自然と共存するのではなく、ただの飾りになってきたのが原因だと思う。
木々の健康も見ずにほったらかしにしていたから、こんな悲しい事故が起こったと思う。
街路樹や公園の木を切ると毎回批判されるけど古い木を放置した末路は不幸でしかないんよ。伐採作業自体も危険だし林業の死亡労災は多い
なんとも不運な…
こわ……
寝ている間に倒れた木がテントに直撃って防ぎようないな

気の毒過ぎる
ヒエッ..
可哀想すぎる…
まわりの木の根腐れまでヨシ!
しないといけないのか…
こわ… キャンプ行かんとこ😇
なんと気の毒な。。
運が悪かったとしか言えないねー。
私も気を付けなければ…
面識はありませんがキャンプ好きとしご冥福をお祈りいたします。
可哀想に…
うわぁ...まじかぁ
ひええ…
こんな事故が…。
原因が原因だけに防ぎようが無かったのでしょうか…。
ご冥福をお祈りします。
なんかこういうの引き寄せられてしまったとしか思えない
風がある時はいちおう倒木を意識するけど、こんな立派な木が根腐れで倒れるとは思わないよなー怖い怖い。
ええええ
キャンプ怖い😱💦
キャンプするときは気を付けようと思う
素人なりの確認方法なんかあるのかな
こんな不運あるか?
たまらんよな…
気を付けようがない
悲惨だ😣
TBS NEWS DIG (1ページ)
怖っ😨
【速報 神奈川 相模原 キャンプ場 倒木 発生 テントで寝ていた女性死亡 根腐れか】
TBS★
最近でこそ出掛けなくなったキャンプ、若い頃は4WD繰ってよく出掛けたもの。
本件、新芽の季節なのにまともに葉も付けておらず、倒木はどう視ても根腐れ。管理者は責任を問われるね
不運すぎるし怖すぎる
😭😭😭
それは恐ろしい
「倒れた木は問題なかったので驚いている」って…葉っぱ出てないんだからどう考えても枯れてるでしょ。どのへんが問題ないんだ?
古い樹木を放っておくとこうなるよ。
代々木公園の伐採に反対していた人達もよく考えてほしい
(日) 09:54
寄らば大樹の陰・・・・・と言えども絶対は無し。
これは他人事じゃないな
自ら命を立つ人が絶えない中、こうして唐突に命が奪われる人もいる。なんとも言えない。ご冥福をお祈りします。
うーん。
こりゃ運が悪かったとしか…
こわっ!
避けようもないね〜
( ˘・з・)
お悔やみ申し上げますm(__)m
道路と私有地の境界を示すためか枯れてるのに持ち主が放置してた杉の大木を危ないなぁと思ってた事あったわ。開発が進んで切った時はホッとした。
計画的に木を切ることって大事なんだよね。
なんという。。。
悲しいニュースではあるが、木のそばとか地面が窪んでいるところとかはテント貼るの危ない。
落雷とか、実は雨が降ると小川になる場所だったりする。
エグいな。。裁判沙汰やろうな。。
近々行こうと思ってたところや……
ほんとに人生って常に誰もが死と紙一重なんだよな。
危険でも気付かれず立入禁止にされてない場所もあるという事だ。
しかしこういう犠牲は若い人が多い…。ご冥福を。
アボリジニだったかを研究してる学者が「こいつらマジで病的に木のまわりを恐れるよな……いや……まてよ!?」と偶にではなく生涯毎日のように木の周りで寝たりしてたときに、こういった事故にあう確率を計算したら、割と恐れるに値するレベルだったという話を思い出す。
せっか布楽しいキャンプで悲劇が😱

根腐れなんてわかるものなのかなぁ?
ありえない お悔やみを
こわっ💦
あ〜これは死ぬ
悲しいねえ
こっわ。
こういうのって、キャンプ場側の管理責任が問われる形になるのかしら?なかなか予見するの難しそうだけど。
古い木は危険なんよ
街路樹なんてとくに根が浅いし更新せんと危ないわ
5年前に大阪にきたド台風のときどんだけ街路樹倒れて交通麻痺したか。あのときも死人出てもおかしくなかった
こんなことは初耳。自然を感じる傍らで、ありえない事故とまではいえないが、それでも確率的にはかなり低いかと。
キャンプ歴長かったらこういうのも回避できるのかな
【気になるニュース】
悲しみ😢野外活動するにおいて、常にリスクは伴いますね…
えぇーーーーー…っ💦
コレは流石に驚きました。木のそばでテント張らないわけにもいかないし…心からご冥福をお祈りいたします。
これはツライ…
生き残った夫はキツイだろうな…
運が悪すぎる
雨の日は特に、一本で生えてる木の横にはテントを張るなって言われたなぁ。区画制のキャンプ場だと場所は選べないからどうしようもないけど。R.I.P.
テントに倒木があったらと思うだけで、キャンプはムリ。
キャンプ場の管理責任を問われるだろうね。
こわ…
こんな所で野宿なんてしなけりゃ😫😫😫
いつも見てるキャンプ系ユーチューバーさんの動画にも出ていたところだ。
かわいそうに😭💦
ご冥福をお祈りします。
こわすぎる
気をつけようとかのレベルじゃないよな…
これは運が悪かったとしか言いようが無い。
見た目じゃわからんだろうし・・。
しかし、キャンプ場の管理責任は追及されそうだ。
まさかの…
≫≫
Σ(゚д゚)
やだ怖い。
マジか
マジ???
悲惨……
痛ましい😭
根腐れって…お悔やみ申し上げます🙇‍♂️
防ぎようがないのでは…
ご冥福をお祈りします🙏

今の時期の葉っぱがない木には注意した方がいいかも⚠️
こういうことがあるから木は整備や伐採なんかが必要なわけですよね。
街中の人が多く居る時間帯に倒れたらどうなるかの想像力がないから伐採反対なんて簡単に言えるんでしょうね。
この季節なのに葉が全然ついてないから完全に枯れてたんやな。
これはキャンプ場の管理責任の問題になりそうやね。
お気に入りのキャンプ場なだけに大変ショックを受けております。

ご冥福をお祈り申し上げます。
タイトルとURLをコピーしました