メディア記事

最後の3基停止、脱原発完了 与党内にも温存論、残る火種―ドイツ

バズる指数ピーク 722

 twitterコメント 164件中 101~164件
とりあえず🇫🇷から電気買えば良いっかって考えだからな。
卑怯者のやり方ですね
将来を見据えれば、真っ当な選択。
宇宙船地球号も、人類も、永遠ではない。
人間は俯瞰して選択すべき時代。
【新卒採用「増やす」主要企業44%】
ドイツに乾杯。
自公政権が続く限り、日本ではあり得ないだろうな。
脱原発へ
電気代が安けりゃ。なんでもいい。
100年後の未来とかもっとどうでもいい
15日夜(日本時間16日朝)、最後の原子炉3基が送電網から切り離され電力供給を止めた
フランスから原発で作った電気買うんでしょ?
『生殺与奪の権を他人に握らせ』に行くとはなんと愚かな…。😱💦💦

電力に困ったら🇫🇷から原発で生み出したエネルギーを補充する

🇯🇵の一部馬鹿が🇨🇳に『エネルギー依存』しろとか宣っている
あっ…日本共産党って名前の団体なんですけど😅💦
1/3)2014から2019まで毎年ドイツで取材しました

脱原発の政策決定後に
ドイツの脱原発の団体が行っていたのは
①脱原発の期日を少しでも前倒しに(達成!
②廃炉や廃棄物処理を市民側にも監視させること
③隣国・他国の脱原発(!

脱原発完了 廃炉手続きへ ドイツ
👏👏👏👏👏…
本当にやったんだなぁ。
それに引き換え。。。
電力が足りなくなったら、フランスの原発で発電された電気を購入すると見られますが、欺瞞そのものではなかろうか。
これが先進国の政治だ。
一方の日本は世襲政治の原始時代。
維新も反原発をやめた時点で終わっている。
国民の安全よりも献金と票を選んだのだ。
ドイツは核兵器の配備を受け入れていながら、目につく原発はイヤ。近視眼、単細胞な偏った思考
来冬また稼働したりしてw
石炭火力はバンバン発電で良いの?
【レジ袋にゴミ袋販売違和感も】
さよなら
―ドイツ
賢い政府で羨ましい
危険しかない原発を、福島を顧みずに推進などと言う、とんでもない政府を選んでる方々、何かあったら責任とってね。
他国から電気を買わないのなら賞賛してあげるよ笑
大地震の起こる日本で、原発は危険
過ぎる💢💢💢
次の大地震で、日本のほとんどの場所に住めなくなります😭😭😭
恐ろしい…
島国と大陸を同様に考えるマスコミのおバカさん。
日本では森林が伐採されまくり二酸化炭素の吸収源と水源が失われています
マスコミはそれで良いという理由を示しなさい
中国の利益でマスコミも儲かるから?
先進国ってこういうことができる国のこと。誰も選挙に行かない国じゃ、まああり得んわな。
ドイツは電気料金が上がりそうだね。今後もフランスとロシアに頭を抑えられるし良い所なしじゃん…。ベンツとかポルシェのEVはどうするの。
現地では環境の観点から原発容認の方が多くなってることスルーしての記事。短い記事なのにさあ。
ドイツ、エネルギー資源大丈夫なのかしら…なんだか無理してないかなあ。
原発マンセーのおフランスからも電力融通できるからこのお話は電気自動車に乗ってる人は自然に優しいというお話と大して変わらんよな
他国の事だから良いけど、脱原発、電力供給まかなえるのかね。
やればできるんだな。
他国にエネルギー依存してどうするの?
日本の原発再稼働の方がまとも。
隣のフランスとかと協力できるからね。
お利口の国🇩🇪
おバカな国🇯🇵
妖怪の孫がいなけりゃ、今の日本の姿だっただろうに。経済も技術も人権も全て世界に遅れを取る日本、、、😭
すごい!日本も早く原発停止、廃止したい、
ドイツ!素晴らしい決断!人類の最先端!地球上の人類にとっていま一番大切なことは原子力からの脱却と考えます!人間の明るい未来に向かってベターな運転を、みんなでやっていきましょうね!
フクシマを教訓にして原発をやめたドイツ。
原発マニアはとんでもないことだとか言うが、EUどうしで折り合い付けているから問題ない。まぁいいかげんCO2の呪縛から抜け出せば発電方式は選び放題。
よかった
終活かな?
福島原発に学んだという、この英断が日本政府のものであれば、どんなに良かったかと思う、、。
日本もいますぐ停止すべきだ。
日本でも脱原発を!とかいう連中が出てこそうだけど(もう出てるか)出来てる国は他に原発なくても補えるほどの物があるからだと思うんだよね…
原発稼働させ、量子力学の発展を目指さないとダメだよ。フロンティアは、宇宙、深海、量子だ。今こそ投資しないと100年後には日本は貧乏になる
【衆参5補選は4選挙区で接戦共同】
可能なんだねぇ…やればできるんじゃないの日本も
フクシマから学んだドイツと何も活かせず再稼働だ新設だと突き進む自民党支配の日本。
この政治レベルの違いが情けなさ過ぎる。
こういう事を視察・研究しない日本の政治家たち。お土産のネクタイなんか買っている場合じゃない。
ドイツって医療や食品とか原点回帰になってるのが羨ましい。
ふーん。
日本は単独の電源。ヨーロッパは他の国と融通していると聞く。
日本は原発再稼働しなければ終わり。
ドイツは、原発リスクを完全に排除。
原発を全て停止、廃炉へ。

原発事故後の廃炉は、費用、処理年数も桁違い。
原発事故の当事国がなぜ脱原発できないのか
自分の国からは原発無くして化石燃料発電を増加、CO2排出も当然増加するよな?
電気が足りなきゃフランスのような原発利用国家から買えば良いって
まあ広大な地続きの大陸だし融通しあうのはそれはそれで良いんだろうけど、買うってことは割高だろうし国民も6割反対って…
なくても電気賄えるならそっちのほうがいいよね。
やろうと思えばできるんです。
電力供給が不足したらいつでも原発大国フランスから電気買えますからね
坂本龍一さん 政府の原発回帰に「なぜ」「なぜ」「なぜ」 本紙に寄せたメッセージ全文:東京新聞 TOKYO Web
これこそ勇敢で、国民目線の決断と行動でわないか。それに比べ・・・
大手町は国民の敵
正直どう考えてもドイツ凄すぎる。
さすがドイツ!
(時事)
🇩🇪「脱原発完了〜ぉ!コレからは、石炭ガンガン焚いて煤煙モクモク出しまぁ〜っす!✌😄🔥💨

※知らんけど
素晴らしい。👏👏👏👏👏
📢 ➡️ゲサラに必要な条件ですね😎

ドイツで15日夜(日本時間16日朝)、最後の3基が送電網から切り離された👍
やる気になれば実現する。日本はやる気が無い。自民党は原発を止めたくないので、耳にタコが出来るほど同じ様な事をグチャグチャ言うだけでいつまで経っても脱原発をしない。やる気があれば出来る。やる気があれば電源は確保できる。自民党ではダメだ!
タイトルとURLをコピーしました