メディア記事

佳子さまに“同居拒否”を決意させた、紀子さまの“ひと言” 佳子さまのお相手について「出雲大社を上回る家でないと」(抜粋)

バズる指数ピーク 269

 twitterコメント 105件中 1~100件
本当だったら色々と残念なお話
正直、天皇制は賛成だが学生ではなくなった女系は全員皇室から離れ、私人、一般人にしてあげた方がいいと思う
結婚したらって条件だと最短16歳で一般人になることも生涯皇族も可能となり、その際の税金差額が意味わからなくなる
戦争を決めた子孫だよな
日本は何百万人死んだのかな
偏向記事
本物所在不明で背乗りされている
画像去年6月からの偽佳子
紀子妃殿下なら出雲上回る家柄とか言わないです
筆頭宮家の内親王殿下なら名家から縁談引く手あまた
眞子さまは と結婚拒否して姿消したよ
真に受けたら騙されるだけ
人格障害の怖さは秋篠宮家を見て学ぶべき。
文仁と紀子、二人の逝かれポンチに育てられた子供達もまた逝かれポンチになるのです。
逝かれポンチが天皇になるというのだから日本の皇室は潰すしかありません。
こういう家は家族丸ごと頭がおかしいのがデフォだ。
誰か一人がおかしい訳ではない。
半狂人ご一家が未来の天皇家w
秋篠宮家が異常な家族関係なのは確かだ。
私は秋篠宮家から凶悪犯罪者や殺人犯が出ても驚かない。
殺人医師や殺人官僚の生家は秋篠宮家みたいな家庭なのだから。
パンチが効いてるな
個人的には、母親が娘にこんな事を言う事自体がナンセンスだし、時代錯誤した思想に思う。本人が幸せが一番なのに…。
紀子さまの“ひと言” 佳子さまのお相手について「出雲大社を上回る家でないと」
………🤔アホカコイツ

日本国民
「オメー👹は💩を下回っているじゃねーか笑
っていうか、出雲大社を上回るお家の方々は、👹とは関わりたくないと思っているのでは笑笑」
佳子さまからすれば
「どのくちが言うてるねんオカン💧」かな
改修に30億円以上を血税から使うとはけっこうなご身分だねww
くだらない捏造記事
紀子さまがそんな事言うかよ💢
同担拒否に見えた…
佳子さまを守り大切にし、経済力もある男性なら、充分では?
佳子さまに野心があるなら、岸田首相の息子や岸元防衛大臣の息子と結婚して、将来のファーストレディを目指し、昭恵さんみたいにやりたい放題をめざすのもあらかも。
゜□゜)§ あ~。。💡 源平藤橘ってこと?
かわいそうに
「さる皇室ジャーナリスト」?
八木秀次?
>ガールスカウト運動など、これまで『女性の活躍』に心を寄せられてきた佳子さまは、折に触れて『ジェンダー平等』を提唱されています。

佳子さまは毎年その願いを述べられているんだよな。
天皇ではな立場に焦りが出ている秋篠宮ご夫妻は、佳子様を何が何でも将来皇位継承を持つ男の子を産んでもらう事しか考えない
この調子では、本当に小室夫妻問題以上の破綻が待ってるよ?秋篠宮家は…。
佳子樣は數年後には降嫁される見込みなのだから

引っ越しの手間と費用を考へて増築しないのは普通ですね。週刊誌一々うざいね。
出雲にしても「出雲のやうな名家には我が娘はとてもとても」と謙遜したら逆尾鰭で廣まったりするだらうし。
佳子樣は數年後には降嫁される見込みなのだから

引っ越しの手間と費用を考へて増築しないのは普通ですね。週刊誌一々うざいね。
出雲にしても「出雲のやうな名家には我が娘はとてもとても」と謙遜したら逆尾鰭で廣まったりするだらうし。
まあ話半分でこの記事読んでたけど、紀子さまという人間がダブスタコンプレックスの塊にしか見えない
伊勢神宮?
34億!!
いくらなんでもそんなこと絶対言うわけない。現伊勢祭主清子さんは公務員に嫁いだ。秋篠宮家には思うことはあるけどさすがにこれは絶対ない/
家出しろよ。
本邸の改修に34億円、改修の間の仮住まいに10億、お庭の改修もして諸々あわせて50億円!
凄い金額……
ごめんマジで同担拒否に見えた
自由が素晴らしいってわがままに育てていざ大人になったらあなたにはこんな責任が…ってなったから両娘さんとも反発したんじゃないですかね。
ホントか?ホントなら、立場の自覚が全く無い人たちですね。
どんな家にも家族のゴタゴタはあるものだなと(自分の家だけでは無いと思うと妙に安心)
眉唾物ではあるけどまあ有り得なくはなさそう
どうでもいい。
それより早く降家しろ、
税金がもったいない。
>
とあるが

その前に、まず
「皇族の皇室の名誉を損なう行為」
に対して対処して欲しい
優先順位はその方が上だと思う
一般的に両親が煩く小言を言う家の
子供って逸早く親と離れたいと思う
んだけど秋篠宮家もそうなんだろうなぁ
と思ったよ!
一方で、ご家族との「別居」を選ばれた秋篠宮家の佳子さまに雪解けの兆しはうかがえず。その背景には紀子妃の“ひと言”があったという。
に を決意させた、 の“ひと言” 佳子さまのお相手について「出雲大社を上回る家でないと
まあ。皇族も特に女はこの時期面倒くさいな。
愛子さまのことで論破されたからとターゲットを移し始めたか?
「出雲越え」ってただの見栄っ張りの世界ですね。黒田清子さん(紀宮さま)に対してはどう評価するつもりなんですかね?
女性皇族のお相手は名家の子息でなければというのは、男尊女卑の極みです。
>今回は主催者の願い出もあって実現

忖度?
この御一家はお車代やお土産強奪は当たり前…
条件が良かったのでは?

子育ても満足にできず

全て自分が優先…

皇族の資質自体が無い

身分とか意味不明

税金を湯水の如く使うのは当たり前?
本当にいい加減にしてほしい
彼女、整形してるんでは?
おまけにあの親姉弟に婿。
貰い手があると思うのが不思議。
>頼れる側近がいれば間に立って仲裁もできたでしょうが、残念ながらそのような存在は、宮内庁には見当たらない

↑自壺党は皇族を神と位置づけ、宮内庁職員は単なる召使い。

皇族に意見できる召使いなどいるわけない。
佳子さま“同居拒否”を決意させた、紀子さまの“ひと言” 佳子さまのお相手について「出雲大社を上回る家でないと」
敢えて言おう。
身の程を知れ‼️
この一家もおかしい💦
おーい さる皇室関係者って誰だい?
八木秀次の事じゃないか?
情報は全部「さる」から出ているけど
こいつ以外に猿はいないのか?
三猿にならないで説明しろよ
宮内庁広報も仕事しろ!
どこまでも上しか見ないのね。子供の幸せなんて考えない。格が上出ないとという考え。呆れるわ。
本当の1人暮らしってのは、家賃・光熱費・その他諸々自分自身だけの力で生きる事なんじゃないのか?全部他人持ちで、ただの無駄遣いのわがまま。
そういう人はk子なんて選ばないと思う
秋篠宮家は皇族じゃない
だだの日本に寄生する虫
金食い虫。完全に教育失敗

あんなペテン師と結婚するし
ナゾの税金が流れてるようだし
どちらにしても
K点超えならぬK君超えの逸材は必要だろうね。
が、この一家の場合良い意味で超える逸材は難しいだろうし、お姉さんからの影響が大きいだろうし。
国民からの賛辞は少ないだろうなぁ💦
使いまわしの配信。
10億豪邸の一人暮らしの言い訳にはならん❗はよ出てけ❗
もうここまで意図的だと、笑ってしまうね
>皇籍離脱した旧宮家は現在、どのような状況になっているのでしょうか
御発言の真偽は不明だが、養子案が違憲の疑いが大きい以上、結婚相手という選択肢はあり得るが、皇族と言えども私的な自由意思を否定するのは一般家庭でも問題になること。親子の信頼が心配に
read later:
秋篠宮の地位が重くなるのはたしかだが、紀子様があまりにも「勝ち組教育」というのか、いわゆる毒親と見られても致し方ない部分がある。
佳子さまと"結婚"したいと思う方はいるでしょうか?"秋篠宮家"の親戚になってしまうので、皆嫌がるでしょ!
出雲大社も断る!
もうほっといてあげればいいのに。
近衛・九条・二条・一条・鷹司のどれかしかないな( ゚ω゚)
母親がアバズレなのにそんなお家の方と結婚できるか?
kk代家に娘を嫁がせて、何言ってんだか。
ホントにこんなことを言ったとしたら、罰当たりすぎ。
じゃあ何故姉のほうは…🤐
以下自粛
自分が大学教授の娘って事がそんなに辛かったのかな…。
皇族関係から言われたのかもね。
問題の根源は母だったって事ね。
千家さんは小室さんより人間的に優れてると思うのですが・・・
「女性の活躍」のために社会貢献活動してきたら母上が「夫の家の格」を言い出すとか、そりゃあ揉めるわ
長女のように好きにさせてやりゃ良いじゃん。どうせ出雲大社を上回る家柄なんてそんなに無いんだから。
紀子は何様なんだ😡
皇族になつたからと言って、裏では人を見下すような事を平気でしてる😡
笑いながら裏の顔は真っ黒な奴😡
そもそもマスゴミのネタにされること自体に違和感あるぞ。そっとしとけよ。
「皇室の名誉を損なう出版物」に対処
発言の自由を奪う組織ですか?
国民は黙れって事?
昭和天皇は神の時代逆行
>紀子さまはひと言、周囲にこう漏らされていました。『秋篠宮家は高円宮家よりも身位が上ですから、娘のお相手も出雲大社を上回る家の方でないと…

→そういう紀子さまも身位を無視して、敬宮さまの前を歩かれたりしてますが?
同担拒否に空目した。
頭が悪そうな見出し。
婚姻しなければ其処で同棲できるのかな
赤坂は便利だし
神社のことは分からないけど、次女様には神主さんと結婚してもらいたいのかな
「出雲大社を上回る家」?
あの母親の育てたように育った娘達には、それ相応な相手でしかありません。現に姉が…
「出雲大社を上回る家でないと」
🤔
ーー
人のコメントを偉そうに削除する癖に確認の取れない与太記事を平気で掲載するヤフー。思考回路を見てみたいよ
もーいい加減庶民たち目覚ましなさい
庶民の教育レベル低い時代やったからこそ混沌まとめるため幻想として「高貴」演出して特別な血統象徴としただけやろ
歴史で世界中どの王族貴族も庶民以上にだらしない男女関係兄弟子孫同士での騙し殺し合い醜い記録残っておる
素敵なお相手が見つかります様に🙏
…結局は 佳子問題ではなく親の問題なんだろ。 そういうことで。
毎度下らんねぇ。紀子様がそんなこと仰るはずがないじゃない。何で高円宮家を敵視してる設定に急変させたの?担当者よ?w
日本国憲法を順守し、国民の安寧を願う立場なのに結婚相手を格上とか格下とかいう価値観が間違いでは・・。
同担拒否に空目した。
まるで秋篠宮が天皇と宮内庁長官を兼務しているようだ
デイリー新潮 4/16(日) 5:57配信




嫁げば不要になる部屋を最初から作らない、というお考えはご立派では?めちゃくちゃ悪口記事だと思うわ何時も何時も、よく飽きないネ
佳子さま、ご家族と雪解けせず別居?背景に「紀子さまの一言」か
事実なら今の陛下が退位された後が怖すぎる。女性天皇でもいいんじゃね?って思うわ。
そもそも紀子さんが名門貴族の子孫でもなんでもないのに、そんなことを言うわけがないだろ。
紀子がガンなのは間違いないやろ。
さる皇室ジャーナリストが言う。

「最近の佳子さまは、3月には水戸市の偕楽園でヤマザクラの植樹式に臨席されるなど、意識的にご公務の幅をお広げになって
佳子さまがご家族と別居か「ご両親との緊張緩和は程遠い」と関係者
うわー、「キツネ目」ってオカシイよな
だから娘に嫌われるし、息子も情緒不安定になる
A家の崩壊はそもそも「キツネ目」と結婚したせいだな
「宮内庁は『改修費用をなるべく抑えるようにとの秋篠宮さまの方針に沿って工事を進めた」

へぇー、○億も税金を使っておいてねぇ。バカ。
出雲越えって表現どうよ

このままなら佳子さまって一生独身ルートか俵万智ルートしかないんでね

後者ならスゲェだろなぁと
眞子さん以上のプライベート重視 の方向、出入り口は佳子様、新調して専用になるという
タイトルとURLをコピーしました