メディア記事

「給料や待遇なら日本より韓国、豪が上」 介護福祉士に合格した元技能実習生が指摘 外国人労働者受け入れで必要な支援とは

バズる指数ピーク 55

 twitterコメント 36件中 1~36件
技能実習生として介護施設等で3年間就労した後(実務経験が3年必要な為)介護福祉士試験に合格

ここにも介護業界の待遇の問題が出てますね
外国人労働者受け入れ
という『逃げ』
労働環境や雇用条件を見直すことなく日本人の雇用から逃げているようにしか思えん
人手不足解消に使われる技能実習生が不憫
業界自体が周回遅れだから厳しい批判もある。
【介護ニュースpick up!!】
介護ワーカーが、介護従事者さん向けのニュースを独自にピックアップしてお届けします!
こうして、日本に来る外国人は減ることだろう。
まあ岸田爆発の原因がこれだからね。
外国人の介護福祉士は良いけど、税金突っ込んでまで呼ぶものなのか、と最近は思っちゃう。
社会バランスを思えば…
本当にそう。今や日本は選ばれる国では全然ない。クラス内カーストでいうと2軍、3軍。それなのに、未だにモテると勘違いした姿勢が色んなところで透けて見える。
[12位 2users]
『給料面など待遇を見ると、韓国やオーストラリアの方が好条件になっている。円安もあり、現状では日本が選ばれにくくなるだろう 』
介護福祉士に合格した元技能実習生が指摘 外国人労働者受け入れで必要な支援とは
外国人労働者受け入れの為になら積極財政しそうな気がしてくるんだよな。。。
だったら韓国や豪にいけ、
日本🇯🇵はお前みたいな屁理屈こねる奴は要らない、日本🇯🇵の失業率改善にもなる、
さようなら🤣
なぜ日本人を採用しない?
1日2時間でも「就労」とみなせば、子育てママや引きこもりの人でも社会参加できるでしょう
そう思うなら、そちらでお仕事されればよい。
介護人材は国際的な競争になっているんですね……国はより手厚い支援を!
先日、豪州に永住権を持つ知り合いが一時帰国してウチに寄ってくれた時聞いた話と同じ。
日本人も出稼ぎに来ていると。
予測通り。日本人出稼ぎ時代
社会福祉法人の運営をしている友人に聞いた。日本の介護現場の人手不足が深刻さを増している。今、介護士は、オーストラリアに行けば月給70万円もらえると。

「給料や待遇なら日本より韓国、豪が上」 外国人労働者受け入れで必要な支援とは
移民の方には申し訳ないが
日本人の給与をあげないとね。
介護報酬をもっと上げて使途を
人件費にするよう規制しなきゃね。
資格保有離職者が4万人もいるんだから
待遇改善で復帰して貰わないと。
うん、だからね日本に来るのは情弱なんだよ。なんの為に日本に来てるのか知らんけど韓国や豪に行きなさいよ。
韓国❓🤣🤣🤣🤣🤣バッカじゃね❓破綻寸前じゃねえか🤣🤣🤣
ガンさんは2020年2月に技能実習生として来日。現在は特定技能で在留し、この春に介護福祉士国家試験を突破した。
どんどん減らす方向でないと
パソナ中抜き資金よりも
「給料や待遇なら
日本より韓国、オーストラリアが上」
介護福祉士に合格した元技能実習生が指摘 外国人労働者受け入れで必要な支援とは(南日本新聞)
もう技能実習生の待遇もあちらが上らしいw
いつまで綺麗事が通じるかな、なんで思うんだよね
そもそも日本人の介護職に対して出し惜しみして人材難になって海外人材に手出してるんだからどうにもならん(´・ω・`)
その疾走した知人(ベトナム人)は何処へ?
今、政府が言っている高知能・高技能の外国人移民大歓迎的なのは。。

語学力もある程度ある人?ではないかな?
円安・・が、円高になったら、またやってくるわけ?
技能実習も終わるから外国人労働者を正規雇用をしないと円高になっても入ってこなくなると思うんだよね
「給料面など待遇を見ると、韓国やオーストラリアの方が好条件になっている。円安もあり、現状では日本が選ばれにくくなるだろう」 介護福祉士に合格した元技能実習生が指摘 外国人労働者受け入れで必要な支援とは(南日本新聞)
「実習先で不利益があっても、言葉が通じなければ意思疎通が図れない。長続きしない背景には語学力不足がある」
そちらがよければ、そちらにお行きなさい🤣
日本が地球上に存在する価値ってもう無いよね。
じゃあそっち行けよ。皆保険ナマポ含む社会福祉や衛生治安インフラ知的水準情実の効く人の優しさ等 して1番旨いから居るんだろに
じゃあ韓国かオーストラリアに行けば?
This is real.
It no longer can live in Japan.
タイトルとURLをコピーしました