メディア記事

オランダ、12歳未満にも安楽死 対象年齢を拡大

バズる指数ピーク 51

 twitterコメント 25件中 1~25件
これは……。
>
スイス以外でも安楽死認められてる国あるんだな。知らんかった。
死刑は廃止せずに安楽死は認めないって変な国。自殺したくても出来ない人を凶行に走らせようとしてるとしか思えない。
子供は苦しみから解放され、決断した大人は余生を苦しんで暮らす、等価交換やね(´・ω・`)
まだお子さんなのに、耐え難い苦痛、更に治る見込みのない病気に冒されてるってことでしょ😭😭
泣いてしまう
特効薬や治療法が見つかるまで生きてて欲しい、でも今はそうじゃないって辛い
> 耐えがたい苦痛を受け、緩和ケアでも和らげられず、命が助かる見込みがない子どもが対象で、年間5~10人に適用されるとみている。
それは必要な措置だと思うな
日本でも導入した方がいいと思う
治る見込みがなくて苦痛を受け続けるなら
親は苦渋の決断になるけども延命以外の選択が無いよりは良い
あたしが小学生のころにこれがあったら、飛びついてたかもしれないにぇ~。
※自〇目的ではダメっぽい。
ベルギーに続き


耐えがたい苦痛を受け、緩和ケアでも和らげられず、命が助かる見込みがない子どもが対象で、年間5~10人に適用
これまでは12歳以上に限定していたが、対象年齢を拡大した。耐えがたい苦痛を受け、緩和ケアでも和らげられず、命が助かる見込みがない子どもが対象で、年間5~10人に適用されるとみている(共同)
うーむ。そこまでするのか。死生観が日本と違いすぎ。
思い立ったらコンビニ自殺できるようにならないものか。
なんかもうさ、疲れてるんだわ。
小さな子供が必要以上に苦しむことはない。
こういう事項を真面目に議論できることが羨ましい。
日本でも安楽死、合法化して欲しい。
改善する見込みの無い病気などで、耐え難い苦痛が続くのは怖いです。
12歳未満ってことは0歳も対象になるわよ?🤔
大病で治癒の見込みのない子が対象。まぁそのうち子供の積極的安楽死も認めるようになるでしょう。
こういうの見ると、ミストのラストシーンが蘇ってきてアカンのよね。
日本もはやく
先程アップされたニュースです。
3日前に世の中の流れを見ていた時に(日付変わっての投稿ですが)何故か「オランダ」というワードがとにかく気になっていたのでツイートしていました。
安楽死についての考え方、国としての対応や発表はこれから他国も動きがありそうです。
●「非常に複雑な問題であり、誰も望まない悲惨な状況を扱っている」

この結論に至る迄に、きっとかなりの議論を重ねた事でしょう。
これさ厳しい社会で生き残れる見込みがない子供は早めに間引きってことだよね
今昔東西本音は優生思想じゃないか
この話の意味は深い。
日本も考えて
拡散希望
日本は全く遅れている
むぅ…
タイトルとURLをコピーしました