メディア蚘事

「芋慣れない男がいるな」 容疑者を取り抌さえた持垫が語る爆発珟堎の異倉「火を぀けおいるのが芋えお」

バズる指数ピヌク 191

 twitterコメント 69件䞭 169件
SmartNewsで蚘事を開く "

Webで読むなら
・朚村隆二容疑者を珟行犯逮捕
・手足をばた぀かせお抵抗

爆発物による残忍な無差別殺傷で民䞻䞻矩を葬り去ろうずした24歳。
卑劣なうえにみっずもない😔
䜕か矎談みたいな論調で曞かれおいるけど、芁するにそれだけ閉鎖的っおこったろ
取り抌さえた人間にケチ付ける気はないけどさ
ポむントは「芋慣れない男がいるな」
その意味で郜䌚では
人が朜っお分かりにくい

容疑者を取り抌さえた持垫が語る爆発珟堎の異倉「火を぀けおいるのが芋えお」〈dot.〉
グッゞョブ持垫さん
なるほど、察応の早さの理由はこれか ”「持枯ずいう堎所で、来おいたのは顔芋知りの地元の人ばかり。芋慣れない男がいるなずは、思っおいたした」”
岞田銖盞に爆匟投げ぀けの朚村容疑者の犯行動画。
やはり、珟堎慣れしおいる人からしたら芋慣れない奎がいるのが刀るんだろうな。
そうでなくおも、持枯は持垫達の瞄匵りだし。
持垫さんの胜力や連携プレヌの速さ、本圓にすごかったなず。
。成る皋やな❗動機の解明が急務❗d(ï¿£ ï¿£)
爆発たでの20秒ほどで岞田銖盞を車に乗せお逃した
M67だったら5秒で爆発するけどそれでも間に合ったか
これ、発火から時間がかかった手䜜り品だったから平気だっただけでしょ。手抎匟だったらアりト。点火物が投げられ逃げない聎衆もダメ
「芋慣れない男がいるな」
持垫町ならそうだろう。
---
容疑者を取り抌さえた持垫が語る爆発珟堎の異倉「火を぀けおいるのが芋えお」
だよねえ、たわりは知った顔ばっかりのはず
普通の人間は正垞バむアスが働いお異垞事態でも状況を理解するのに時間がかかるけど、垞に自然ず向き合っおる持垫ならではの行動かも知れない。
ド田舎村八分特有の色県鏡颚朮で目を付けられたのが仇になったぜいな。
反自民にテロ瀌賛傟向があるから こういうこずが続けお起こる
田舎だからわかる䞍審感。
『爆発たでの20秒ほどで岞田銖盞を車に乗せお逃した。これが明暗をわけた』
おっちゃんがいなければその20秒で倧惚事でした。SPが䞀般垂民に埌れを取っちゃダメでしょ。
岞田銖盞 今床は珟圹の銖盞ずいう事もあり、あっずいう間に䞖界を駆け回りたした
無事だったのは、䜕よりですが 問題は、譊備䜓制
䞇が䞀、持垫さんが居なかったらどうなっおいたのでしょう
本郚長、譊芖総監、譊察庁長官ずも、責任問題です
この持垫さんの挢気ね、凄いよね。
あずSPが叩かれおるけどそれ違うからね、よく調べおくださいね。
「SPもすぐに取り抌さえ、容疑者に2本目を投げさせなかったこずは評䟡したい」

初手で取り抌さえたのは持垫ヌ

---
「持枯ずいう堎所で、来おいたのは顔芋知りの地元の人ばかり。」さすが持垫さんだけあっお人を芋る目は鋭いな海の男はやっぱり匷いSP捕たえるの遅っ
”持枯ずいう堎所で、来おいたのは顔芋知りの地元の人ばかり。芋慣れない男がいるなずは、思っおいたした“

容疑者を取り抌さえた持垫が語る爆発珟堎の異倉「火を぀けおいるのが芋えお」

※地元あるあるだろうけど、危機管理に斌いお、こうした違和感は倧切よね
日本のリヌダヌに察する譊備䜓制はどうなっおる
なっおない緩んでる

譊察も平和ボケず敢えお蚀いたい
安倍晋䞉襲撃
あの悲惚な事件を真摯に反省し科孊的に分析しないからこうなる

正に日本的な責任を曖昧にした総括が再び事件を匕き起こした
持枯なのでおじさた達がすばらしい。
譊察庁幹郚のコメントはおかしい。びっくりしおどうすんねんず思いたす。
これぞ田舎の力
持垫さんの五感ず危機察知胜力が優れおいるからこそ咄嗟に行動できたのだず思う。自然に暮らす人は感芚が鋭い。
「䞇党の譊備蚈画」ずかいうのは信甚できない蚌。
日頃から危機管理ができおる

芋慣れない男がいるな」 容疑者を取り抌さえた持垫が語る爆発珟堎の異倉「火を぀けおいるのが芋えお」
倧惚事でなかった方が奇跡 
恐ろしい 
今回の事件っお地域的に芋れば。。。
日本の戊囜期の雑賀衆(鉄砲系で匷かった(傭兵)集団)の里っお。。。
今回の事件の地呚蟺ではなかったかな❓ず。。。
速報を芋た時取り抌さえたのはSPじゃないな、ず思ったら持垫さんか
咄嗟の行動で誰もが出来る蚳ではない
根底に正矩感があるんだな
トップのきっしヌを始め、政治家も殺されるかも、ずいう危機意識を持たないずいけない時代になったのかも。爆発音が響いたら地面に䌏せるような行動をしないず。
䜕が怖いっおおおむねうたくいったず思っおそうな『譊察庁幹郚』ずやらの間抜けなコメントが䞀番怖い
正盎驚かされた、っお䞍枬の事態想定できおないじゃん
たたたた爆匟の出来が悪かったから死傷者0だっただけで䞀歩間違えおたら銖盞死んでたんじゃねヌの
赀袖の持垫さんのコメント、初では

>男がなんか、火を぀けおいるのが芋えお、それを投げ぀けたんです。おかしい、なんやず思っお男に飛び぀いたんです

>私の䞊にSPが芆いかぶさっお、その䞋に犯人の男です。だから『この人やない』ずいう蚀葉が珟堎で聞こえおいたのです
SPらの動きに倧きく改善が芋られたのは良かった
でも野次銬にメディアは苊蚀を呈するべき
もっず嚁力が匷いなどの策をずっおいた爆発物なら野次銬から死傷者が出おいおもおかしくなかった
こちらでは動画も公開。岞田銖盞や誰かに爆匟が呜䞭したら倧惚事。
長く遞挙取材しおきたが、岞田銖盞に爆匟投げるずは  岞田銖盞や誰かに呜䞭したら倧惚事。写真SPに抌さえ぀けられた朚村容疑者。
今回の事件「持垫぀えええ」をたくさん芋たが1人じゃなかったのか。
䜕か起きおから譊護が動くのでは遅い。わずか数秒でしょうが、䞍審な動きをする犯人を察知しお行動しなければダメでしょう。䜕か投げ入れられおからカバヌしおいるようでは遅いのでは⁉ そんなんでいいのなら誰でもSPになれたすね。
おじさんのむンタビュヌが茉っおたした。
どなたもご無事で本圓に良かった。
持垫のナむス察応ず歊噚のショボさに救われたけど、譊備が䞍安。
マスクは芆面代わりになるから、倖させた方が良いず思う。
たじあのおじさんすごいず思っおた。最初から、んずは思っおいたのだな。地元の人の力はそういう面で匷い。SPにはわかりえないもの。
テレビでよく流れおいる映像よりかなり近くおリアル

珟堎の緊匵感が䌝わっおくる
もしかしおたた自衛官退官埌に぀ぶしが効かない自衛官
劣等感の匷いバカ自分がバカで瀟䌚の負け犬なのだず心の底で自芚しおいる人。぀たりセルフ負け犬で知胜貧乏。自己評䟡の䜎い人。
劣等感の匷いバカは勝手に他人瀟䌚を恚んで勝手に八぀圓たりで攻撃しおくるから恐ろしいのです。
もうコレきりコレきりですよ👋
2本目投げれなかったのも
持垫さん達のお陰ず思う
本圓に玠晎らしかった

無事で良かったです🙏
岞田銖盞、爆匟投げ぀けの動画はこちらから。
写真は身柄拘束時の朚村容疑者。岞田銖盞、他の垂民もケガ人なしず聞き良かった。
「リュックを背負った男がなんか、火を぀けおいるのが芋えお、それを投げ぀けたんです。おかしい、なんやず思っお男に飛び぀いたんです」

■
「芋慣れない男がいる」遞挙だからいろんなずころから聎衆に来るはず 
岞田銖盞爆匟事件、動画も出したした。
ずっさにテロを䜓を匵っお防いだのは勇者に倀するんだけど「芋慣れない男」で怪したれるあたりムラ瀟䌚の恐ろしさを感じる。
持垫だっお話なのね。
持垫にしちゃ話ぶりが倉だず思うけど。公安仕蟌んでたすなんお蚀っちゃったら停装しおる意味ないからな🙄
持ち物怜査は難しいのかなあ、、、。
テレビではいろいろ蚀うおるが珟堎ではすごい爆匟、爆音やった。岞田銖盞、垂民のかた、けがなかった様子でホッずした。動画も公開。
譊察庁幹郚の話岞田銖盞が和歌山入りずいうこずで䞇党の譊備蚈画を策定しお譊備にあたっおいた。䞍枬の事態も圓然、想定しおいたが爆匟を投げ蟌むずいう犯行には正盎、驚かされた。事件の䞀報を聞いたずき『岞田銖盞の呜は』ず真っ青になった。
岞田銖盞ぞ爆匟投げ぀け事件。動画も公開したした。爆匟を撮圱に行っおたらやばかった  すごい炞裂音やった。
写真は朚村容疑者がSPに抌さえ぀けられた時。動画も公開。

動画撮った3mくらいに2本目が萜ちおいた 
動画も公開。



動画撮った3mくらいに2本目が萜ちおいたのを知り、爆発しおいたらずゟッずする。
朚村容疑者は足をバタバタさせお抵抗しおたそう。動画撮った3mくらいに2本目が萜ちおいたのを知り、爆発しおいたらずゟッずする。
赀い服の方身䜓が先に動いおお心身ずもに鍛えないずず SPが岞田庇っおいたけど䞀般人を党く守れおないから䞀般人自分で鍛えないずず
安倍元銖盞のずきは、この埌、数日も経たないうちにマスコミ等は家庭連合を叩き始めた。
殺人犯の山䞊ではなくお。

そしお、玀藀匁護士や゚むト氏や小川さゆり氏など反統䞀教䌚の人が雲霞のように衚舞台に珟れた。
今改めお「䜕でそうなる」ず思う。
。『持枯ずいう堎所で、来おいたのは顔芋知りの地元の人ばかり。芋慣れない男がいるなずは、思っおいたした。』職堎ならあり埗るかな
赀シャツのいか぀いおじさんGJ
持業関係者だったらしい、SPでも抌さえられなかった蚳だし報奚金あげお。
タむトルずURLをコピヌしたした