メディア記事

岸田首相襲撃で「テロリズム連鎖の時代」が始まるのか

バズる指数ピーク 37

 twitterコメント 51件中 1~51件
【岸田総理に爆発物】テロや暴力を賞賛するSNS投稿…“同情的なお花畑ヒューマニズム”の恐ろしさ
『社会の分断と混乱の中で遠からずファシズムの足音が聞こえてくるといった「新しい戦前」論が、単なる直感と感想に留まらない可能性を想起』

真珠湾攻撃は国民に知らされずに突然起きた…を想定するなぁ🤔
新しい戦前と銘打ったタモリさんは天才👍
: テロが怖いのは組織の背景がある場合。安倍の場合も今回の場合も、単独犯の可能性が高い。テロの連鎖はないだろう。もちろん単独・突発的なものはあるかもしれないが。
テロの連鎖どころか、内戦のノロシ🤣💢にも見えらァ。
平和な日常返しやがれ‼️
じわじわ来てるね。
もう止められないでしょ。
岸田首相が遊説先の和歌山市で襲撃された。24歳の容疑者の動機はまだ定かでないが、昨年の安倍元首相銃撃に続くテロリズムの連鎖は、「新しい戦前」論を否応なく想起させる
この記事、事実を誇張せず事件を冷静に分析していて、凄く良かった。
本稿ではなぜか触れられていないが、日本でも昔は極左暴力集団が、日本中世界中で色々な事件を起こしていた。こういうのは起こってからだと遅いので、いかに予防できるかを考えたい所。
かわいそうに、何やってんだよ。
岸田首相が遊説先の和歌山市で襲撃された。24歳の容疑者の動機はまだ定かでないが、昨年の安倍元首相銃撃に続くテロリズムの連鎖は、「新しい戦前」論を否応なく想起させる
来るわけないじゃん。
ほんとそう思う。
テロ行為を擁護することは到底できませんが、「テロでもなければこの国の政治は変わらない」と信じる人は増えているだろうと思う。それは日本の政治と無関係ではない。
【5万検索】🟩
前回は元〇一協会っていう格好のターゲットを見つけて気持ち良く魔女狩りしたメディア、世論が今回はどうするのかな?•́ω•̀)?
テロ行為は絶対にやってはいけないこと。でも「なぜテロがあったのか?」の理由については、とことん考えないといけないんです。
壮絶な生い立ちを背負ってなさそうな人が爆発物を作り総理暗殺を企てる。

創作では有り得ない設定だし少しも面白くない。
はじまって構わない。
近年の政治行政はマジにふざけている。
テロを防ごうともしないとは何事だ!
テロリズムがあって、はじめて政治が輝くのであり、両者は表裏一体のものだという気がする今日このごろ。
外国誌は報道が正確 → に対して男が「銀色の筒」を投げつけ、聴衆やSPに取り押さえられた直後に大きな爆発音と白煙があがった。
ぶっちゃけ。
やるならやってくれ。
安倍さんがテロに倒れた時、左翼(?)の人たちが犯人を祭り上げてるのをツイッターで見て、こういう人たちがいるんだ、やばい…と思った。模倣犯を生み出す土壌になるかも。>
岸田首相襲撃事件の木村隆二が普通のモテ青年だからテロの連鎖が起こる可能性が高いわけであって逆に江頭2:50みたいな非モテ変態親父が襲撃犯だったらダセーそこで「テロリズム連鎖の時代」がピタリと確実に終了ということか

だっだんだぁぁぁ
ぷすん(不発)
近代日本も明治維新というテロで時代が変わった。民主主義は暴力に屈しないと言われるが裏を返せば民主主義は暴力に弱いということだ。国民が為政者に暴力で立ち向かうのはごく自然のことだ。今の国民の不安不満を解消しない限りテロは続くだろう
何かが起きている? -
< しかし現時点でのニュース速報映像を見る限り、SPに取り押さえられた木村容疑者の相貌が、山上に酷似している印象を与えることに驚かされる。これは単なる偶然か、それとも意図的な模倣か。>
安倍殺害はいわゆる「テロ」ではなかったと思うし(指摘怨恨による単純殺害だ)、今回も「テロ」なのかは動機をみないと判断できない。安易に政治的動機に基づく示威行為なのだと結論づけるのは避けるべきと思う。
情勢が2.26事件が起こった1930年代に似てきた。政府と財閥が結託して国民を顧みない政策を行い不満が募った時代。増税して海外に献金、不十分な少子化対策と移民政策。与党の親中売国政策。
テロは勿論許されないが、、、
えっとー。
日本でもこんな時代に?
ドラマ観てるみたい。

そういえば、そんなドラマ10年くらい前に流行ってたな。
危機察知能力がたかいSPさんの…。
あれなんだっけ?
岸田首相襲撃で

真実が明らかになることを願っております

警察官や警視庁のSP・一般市民も救助に入り事なきをえた事、皆さまに
感謝申し上げます

国民の一人一人が自由と民主主義を愛する心と平常心を持つことで二度と暴挙を起こせない雰囲気を作っていきましょう
言われてきた危険な「新しい戦前」があるとすれが、いままさに起きている事態がそうだと思う。「ただでさえ脆弱な民主政の土台を切り崩すテロの連鎖こそが、結果として軍部の暴走を許し戦争を出来した悲劇を思い起こす」/
「模倣犯」、確実の一つのきっかけに、影響はあるだろう。今回の事件、二発目がない点から安倍晋三銃撃事件ほどの私怨はないと推察できる。安易な犯行、愉快犯か、”罪の意識”も希薄かも。
安倍さんの事件•今回の和歌山のも「テロ」とはちょっと言えないような気がするけど…
テロって、暴力による を利用することじゃないのかな?
もっと高度なのが来るのでは
テロの連鎖とそれに伴う規制の強化って、まんま戦前ですからね。
2023/4/15
二度ある事は…?



『テロ性」、すなわち社会に対する公的な憤りを暴力による恐怖で解決する側面を…』

なんか違和感
国家に逆らうやつはみんなテロリスト?
「テロ」って、国家による恐怖支配のための無差別殺戮、例えばミャンマー国軍の市民攻撃なんかじゃなかった?
911以後おかしいよ
以前noteに綴ってみたけど、情報過多社会でエコーチェンバー族なZ世代の根本的な思考原理を分析対処しないと、これからもテロは続くと思う🤔
これまでの常識は全く通用しないはずだから…
とある先進国に、海外の要人が泊まる予定のホテルに爆発物を仕掛けたというテロ予告があり、周辺一帯が封鎖され、爆発物が処理されるという事があったけど、世間には全く情報が流されなかった。日本は何でも詳細に報道し、警備体制から事の是非まで批評しているけど大丈夫?
テロリスト賛美民多すぎんよ。
>社会の分断と混乱の中で遠からずファシズムの足音が聞こえてくるといった「新しい戦前」

この妄言はどこから湧いてきた?
これこそ世論工作。
対外侵攻の意思がない日本にファシズムは生まれない。

近隣の専制国家が、戦争を前にあらゆる破壊工作を仕掛けているようだ。
<岸田文雄首相が遊説先の和歌山市で襲撃された。24歳の容疑者の動機はまだ定かでないが、昨年の安倍元首相銃撃に続くテロリズムの連鎖は「新しい戦前」論を否応なく想起させる>
テロリズムの発芽と新しい戦前論は行き過ぎた話では無いと思う。今後の政界が気になるが、国民主体の政治に成るのか。政治の独走に成るのか。
怖いね
?(;´Д`)?>社会の分断と混乱の中で遠からずファシズムの足音が聞こえてくるといった「新しい戦前」論が、単なる直感と感想に留まらない可能性を想起すると、さすがに慄然とせざるを得ない
。アベさんは暗殺だから。山上ではないよ?
令和日本の政治を揺り動かす転換点?日本政治にかつてない影響??
残念ながらあれ程のことがあっても多少揺り動かされた程度で殆ど変わってないという感じしかない。
自民党内の派閥バランス変動なんて当事者には一大事だろうけど。
岸田が憎たらしいのは分かるが、こういった暴力やテロは絶対許されざる行為。選挙に行って自民を負かすべき。
wikiのコピペみたいなクソ記事。
集団ストーカーするマスコミが演出した事件なのによく言うよまあ。
「現時点でのニュース速報映像を見る限り、SPに取り押さえられた木村容疑者の相貌が、山上に酷似している印象を与えることに驚かされる。」
タイトルとURLをコピーしました