メディア記事

「日本の安全揺らぐ」首相演説会場爆発で海外メディア

バズる指数ピーク 258

 twitterコメント 35件中 1~35件
こんな報道、まーまー恥ずかしいよね。セキュリティの観点からあんな遊説はもうやめるべきかと
揺らがしてるのは国民の困難を見て見ぬふりしてる政治家じゃないの?
これはもう、日本警察の警備レベルの低さは言い訳できないな。
安倍元総理暗殺の失態を学習できていない。
民間の警備会社から講師を呼んで教えてもらえ!
捜査が始まった段階では断言出来ませんが秩序破壊を狙うなら波状的にこうした騒ぎを起こす狙いはあるでしょう。
反日連中が「日本は安全ではなくなった」と指摘し、5月のG7サミットの開催にも偉そうに言ってたそうですが、お前らの所よりマシだよと
G7潰すのが目的?
日本社会は安全、という意識が揺らぎかねない

いやいや、もうとっくに安全じゃありませんから 🤣
日本を貶める工作活動かな?😡
うざいよ💢
お前らが幕の後ろの何処かしらに
いるじゃないか?
暴力行為は許されるべきでは無い が、岸田文雄はそれだけ国民に恨みを買ってる事を自覚した方がいい。これだけ国民を干上がらせて悪政を振るっていれば一揆もおきるしクーデターも起きる。それは歴史が証明している。さて?次は国民に銃を向けますか?
安全神話ならとっくに揺らいでるよ。ソフトターゲットを対象にしたテロが28年前に起きたじゃないか。昨年7月8日に発生した殺人テロ事件に至っては被害者が悪いかのような報道まで見られたからね。警護に昨年の事件の教訓が生かされてるとは思えない。
AP通信は、安倍氏の銃撃事件後、日本では重大事件を食い止める「予防措置」が講じられてきたと強調。にもかかわらず、岸田首相が主宰する5月のG7広島サミットを控える中で今回の事件が発生したと伝えた。
その中の「識者」は僕ですーーー
日本の景気低迷が最大の要因と思われる→「人の善意につけ込む犯罪」が多発する社会になった。
日本も警備が大変になった。
個人的なテロ行為に対する警備は難しい。
安倍元総理の事件では警備が駄目だった奈良県警が共犯者と言われていた。
警備のあり方を考えなければ警察が共犯者と見られても仕方ない。
治安が良さそうなイメージは日本の長所なんだから何とかしてください!
言うだけでやった気になるんじゃなくて有効な対策が必要です。ヒステリックに反応するだけでは次の事件を誘発するだけ
ガンプラ見に行っとるあいだに凄い事になってたんやな・・・
安倍総理の時みたいに、また容疑者のひとつの証言だけ切り取って「政治と〇〇の関係ガー」とかもうやめて、ちゃんとした警備体制はどうあるべきとか報道してほしいね。
⬇️
何十年来 続く日本での前時代的且つ騒音をまき散らす選挙運動は、工作員野放図の日本の現状ではあまりにも危機感がなさすぎる。いい加減選挙運動方法を近代的·効率的かつ安全な方法に切り替えるべき時ではないか…?🧐🇯🇵
諸外国と比べても候補者と有権者が近い距離で触れ合うことはいいことなのかもしれないが、テロ防止の観点からは考え直すところに来ているのでは。
統一教会自民党へ、国民のヤイバが止まない!!
※中山で、最終Rを当てて、納得してホッとして、スマホのニュースを見たら、自民党が攻撃されているのを知った。
まぁ~国民の知らない間に、莫大な防衛費をつぎ込んだり、社会保険料を上げる目論見だとか…第2の安倍が出てきても不思議ではないと思うよ

岸田危うし(産経)
続くだけに、
各国の首脳も
“疑心暗鬼”だろう〜
安倍元首相の事件の真相が
うやむやなため
日本の安全が脅かされる
安倍事件の真相を追求せよ
観光客も減りかねないからマジでどうにかしろ
国会が機能不全で、スパイ防止法も決められない。
メディアは、ジャニーズ問題を報道しない言い訳ができてホッとしてるんだろう。
中国新聞網「この事件が日本の安全・安定のイメージを壊す恐れがある」日本では近年、殺人や放火などの事件が多発しているとし、「日本は安全ではなくなった」

お前たちが来てるからw
ネット界隈では「首相襲撃犯は左翼、擁護する者も左翼」という論調になりつつあるけど本当にそうか?ワイは犯人は右派のような気がするが。岸田首相襲撃でえりアルフィア当選に傾きそうだし。知らんけど。
メディアが安全神話グラグラていうてます。
ほらきたこらきた
ほらきたー
パンチや生タマゴじゃなくなったもの。安全な国ではない、とっくに。
政治ネタなのですぐ消します。それはもう揺らいでいるどころか危機に瀕している。
選挙活動が「候補者に有権者が近づける比較的緩い規制下で行われている」と説明。政治家を狙う事件が続くようであれば「日本社会は安全、という意識が揺らぎかねない」などとする評論家の懸念も紹介した。
どうなってるんだとしか思えない。
要人警護のハードルが上がるんじゃないかな。
「中国新聞網」は「この事件が日本の安全・安定のイメージを壊す恐れがある」「日本は安全ではなくなった
タイトルとURLをコピーしました