メディア蚘事

容疑の男、筒状のもの蚈二぀所持か 調べに黙秘 銖盞挔説前に爆発音

バズる指数ピヌク 1,531

 twitterコメント 280件䞭 1100件
珟行犯逮捕された男が、他にも䌌たような圢状のものを䞀぀所持しおいた
犯人が取り抌さえられる珟堎に敢えおすぐ近くたで接近しおスマホで撮圱しおいた人達がいた。もしも襲撃に倱敗した犯人が自爆しおいたら「危険察象から離れる」が鉄則。取り抌さえた䞀般男性も同じ。
どんだけ、安倍さんがなくなっお色々な考え方が改たったり、囜民が知らなかったようなこずが分かっおきたり、プラスに動いたこずがあったずしおも、やっおるこずは道埳的にも倫理的にもおかしい犯眪なのだから英雄芖するべきじゃないよね。
なんずなく、癜々しい感があるのは私だけなのだろうか。
自民党の自䜜自挔のにおいが。

これで同情祚を集めお勝ずうずしおる❓
出たすた(⊙ꇎ⊙)

捜査関係者によるず

肩曞きず実名が出ないw

真停䞍明の情報゜ヌスだぬ

こうしお架空の既成事実が創られる
安倍事件で味をしめたのかな。
2぀目が投げ蟌たれんくお良かった 
セキュリティに぀いお専門家の皆さんの指摘もあるけど、政治家自身がどこたでの譊備を望んでいたのか。政治家が遞挙掻動の際に民衆の近くに寄りたがる限り、今回のような事件は無くならない蚳で、譊察ばかり責めるのも違うかず思いたす。
今日、たた雲行きが怪しくなる出来事が発生した。詳しい動機が分かっおいない為、ただ歀凊では詳しく語らないこずにする。
。『岞田文雄銖盞に向けお爆発物のようなものが投げられた事件で、嚁力業務劚害容疑で珟行犯逮捕された男が、ほかにも䌌たような圢状のものを䞀぀所持しおいた』わさわさ集たっお危なかったんじゃん
アメリカの諜報機関に非公匏に協力しお貰っお䜕もかも党お吐かせおください。
すぐに思い出すのは昔の過激掟だけどもうそんな時代でもないし、動機が気になる。
自公維新の新自由䞻矩政策が続く限り栌差拡倧瀟䌚から取り残された人による怚みからの政治家襲撃は続くだろう。
たさかずは思うが、自民党の自䜜自挔ずかねヌよな
“怪我人なし”ず、“譊察官1人が軜いケガ”ずいう2皮類が報道があるが、どっち

犯行ぞ各党からの非難も出おいるが、呜を奪われ反論できなくなったテロの被害者である元総理を貶めお、テロリストの蚀い分を連日、瀟䌚正矩のようにしおきた方々が今、䜕を蚀うかずいう嫌な気分
チハ「爆発したのに、盞倉わらず鉄パむプ爆匟ずか、逮捕された犯人さんの名前は、スルヌする犯人さんを完党擁護䜓制のマスコミが、解る案件だね( Žヌ)y-~~。」
朝鮮系が母䜓の団䜓に入っおいれば、譊察も苛烈な調査もできないず思う。
むしろ英雄になれるんじゃないか
あヌ、でも岞田は朝鮮系には人気だからな。
安倍元銖盞の事件も、岞田銖盞の事件も、犯行の手口が幌皚ず蚀う共通点がある 自䜜にしおもお粗末過ぎる 殺傷胜力が無さ過ぎです せめお拳銃皋床の胜力を芁求したす これでは、柳刃包䞁の方が良かった。犯人やらせず蚀われおもしかたない
いたニュヌスみたけど、転がっおきた筒を、聎衆のほうに向けお転がしおね譊察官。

䞇䞀戊争になっおも、わたしたちの呜なんか、盟がわりに䜿われお終わりなんだろヌなヌ
安倍氏暗殺事件から、日本はおかしくなっおいる。
䞍謹慎だけど、自䜜自挔なんじゃないのずも思える岞田の信甚床。
山䞊2䞖か。
安倍さん亡くなった埌でもこれか 
日本のセキュリティがばがばすぎるやん。
護衛偎にスパむいるんじゃねヌの
日本も物隒だねぇ😱💊
その堎にいた人すぐに逃げなきゃ💚
📱写メしおる堎合じゃないよ💊
あヌずかいヌずか蚀わず、最高刑を䞎えないずたすたすやられるぞ
さっきニュヌスで知ったけども、これ完党に山䞊容疑者の暡倣犯やな
党く感心しないし、ホントいい迷惑な出来事。岞田ぞの同情が集たっおしたう。

ただ、法の支配が厩壊し、詭匁が法を超越しおいる今の日本では、もはや暎力革呜以倖正垞化は無理なのではないかずいう発想に導かれるのも無理はない。これで死んでも安倍同様自業自埗。
持業関係者が矜亀い締めにしお取り抌さえお無かったら、きっず二本目も行っおたよね、この手元ず目線は 🥶
山䞊第二号か
これから生涯、👁‍🗚監芖生掻を楜しめ♫
1個でやるわけないやんっおさあ
わかるやん普通
散匟銃のや぀も2発か打おるようにしおたやん
だから撮圱せず逃げるべきよ
巊掟マスゎミが安倍元総理の件をたずもに扱っおこなかった結果がこれだ。
匁護士が来るたで黙秘ですか。これもたたアッチ系のおかしな奎らが謎論理で擁護するのか。
ゞャニヌズを問題にしない日本のゞャヌナリズムやコメンテヌタヌが、したり顔で、どんな理由であれ暎力は蚱されないずか蚀うのか...
射殺しろよ譊察も
意思衚瀺や政治ぞの批刀は暎力ではなく、投祚行動で行う事です。法で蚱された範囲での批刀行動に培しないず、暩力による圧力ぞの口実を䞎えるだけです。
本圓に治安悪く成っおいたすね
これから、経枈ず比䟋しお悪化しお行くのでしょうね
しかし、17:30のニュヌスが、この事件のみっお・・・。
他に䌝えるべきニュヌス無かったのか
私も含めTVを芋なくなる理由っお、こう蚀う事なのでは
容疑の男黙秘 筒状の物 ぀所持か
 🌃今倜は ㊗🍺✚🍺になる筈が    😒
䌌せた事件やの

胡散臭い匂いが挂っずるわ
捻くれおいお、ごめんなさい。
こんな事が、ニュヌスになっおも、
どうせ、やらせじゃないのず思う。
党文読んでない
安倍元総理が倒れたのに、
譊備匷化できおいないっお、
おかしいんじゃないの
バカバカしい。
䜕改正でもなんでもしやすくするのかな😒
安倍さんが私怚で殺されお参院遞勝ったから
今床は自分を襲わせた
ん
自分の時は未遂で安倍さんは😱😱😱
犯行動機が詳らかになっおいない珟段階で、あれこれず邪掚したり、たた、そういう邪掚を鵜呑みにするのは、厳に控えるべき。䞀郚の人間によるそういう愚行から、デマは簡単に広がる。
だんたりなのでただ政治テロず決たったわけではない。
セキュリティもザルだけど、こうやっお狙われるほど芁は恚たれおる囜政に䞍満があるこずだず思うよ。
生掻は苊しいし、金金の䞖の䞭。若い人がこうやっお䜕もかも捚おおアピヌル実行しおしたう、ホント䞀回ぶっ壊れればいいず思う
嚁力業務劚害容疑で珟行犯逮捕された男

遞挙を暎力で劚害するこずは、嚁力業務劚害だず蚀うこずがハッキリしたしたね。各陣営ずも、暎力には毅然ず察凊したしょう。
岞田狙い
山䞊容疑者を持ち䞊げたマスコミず関係者による
二次的なテロ、殺人行為です。
断じお蚱しおはいけたせんし、擁護する声の倧きな少数掟を蚱しおはいけたせん。
いっぱしに、黙秘だ
うすっぺらい暡倣犯じゃないのか
そうですよね。普通は黙秘するずころ。が、安倍総理の時の山䞊容疑者はベラベラ喋っおいた。専門家は、普通は本圓の動機を喋るのに時間がかかるず。山䞊容疑者の方が倉かも。
お粗末な結果に終わった愚かな行為 
西倧寺の際ず異なり、巻き添えが出る恐れのある今回のような手段は絶察に採るべきではない!!
オむ❗コラ‌
おめぇみたいな人間のおかげで、
写真撮りたくおも、奜きな有名著名人ず写真撮れんくなるだろが‌🔥

マゞギレ、いかれずるんかおのれ😠〰💣💥
たったく、譊備が出来おいない
今の瀟䌚状況を考えたら、こういう事件も増えるだろうな。
逮捕されたのは、兵庫県川西垂の朚村隆二容疑者です 補遞の
応揎挔説岞田文雄銖盞に向けお爆発物のが投げられた事件で、嚁力業務劚害容疑で珟行犯逮捕された男が、ほかにも䌌たような圢状のものを䞀぀所持
䜕の孊習もしおないな
日本のSPの無胜さを改めお䞖界に発信
取り抌さえたのは持垫さん(笑)

日本の芁人はその気になれば䞀般人でもやれたす
「芁人譊護」ずいう芳点で
「山䞊案件」から然皋進歩しおいない。

事実䞊の「ネット䞊での怜閲」が
始たっおいなく、
「理工系の氎準以䞊の知識」が
被疑者にあれば、「山䞊案件」の
二の舞になっおいただろう。

公安圓局には、猛省しお頂きたい。
たさか自民党の支持率を䞊げようずしお仕掛けた“フェむク襲撃”じゃないだろうな。姑息な奎等だから、勝぀ために䜕を仕掛けおくるやら
早めに犯行理由正確なを報道しおほしい気がする。
壺の察応遅いしね。。。
こういうの、ネットでちょっず調べたら簡単に䜜れちゃう䞖の䞭になっおるんだろうね。
流石に安倍晋䞉氏が亡くなっお䞀幎以内にたたこんなこずが起こるずは思わなかった。

#
今床は䜕の恚みだ
呜は惜しくないのか
怪我人が出なかったこずは幞いだが、たたしおも日本人の危機感の無さが浮き圫りになった。爆発物らしき物が投げ蟌たれおも、誰かの「逃げお」の呌びかけにも反応せず、スマホを手に犯人の呚囲に矀がる人たち。
元銖盞の件もあるのに
事前に持ち物怜査をしない集たりの䞭で挔説っお (ミ∀`)
安倍元総理の件でテロによる成功䜓隓みたいなものを感じおやったかもしれないですね。話し始めたら旧統䞀教䌚みたいな問題が出おくるかもしれない。
山䞊にもコむツにも同情論は䞍芁
テロですからテロ
䜕が目的かは知らんが銖盞を狙った犯行。。。そんな事しおも䜕ひず぀倉わらんのに。。。
SPが圹に立っおいなかったずいう噂。
ロヌンオフェンダヌずいうらしい。
あの爆発で被害無かったみたいだね

取り抌さえた持枯関係の方々の刀断は良かった
撮圱しようず集たる報道ず䞀般の迂闊さには呆れる
これを腐れ自民党ぞの
同情祚に誘導されるなよ

意識を行動を
自埋させろよ
䞻暩者である
日本人
危険物を持っおるかも知れないのに䞀般人が普通に取り抌さえるかな

取り敢えず逃げるけどなぁ

同情祚狙い
劇団の人を雇ったのかしら
山䞊号か安倍さんの事件でも䜕も孊んでないな。
山䞊被告をヒヌロヌ扱いしたりする銬鹿がいるからこういう奎が出おくるんだよ。
テロ行為ずされるものを肯定するわけじゃないし自分がしようずも思わないけど、、今の政治芋おるず囜民の意芋なにも聞く気ないし起こっお䞍思議ない事だず思うんよな 
安倍総理暗殺を矎化しおた奎らに責任ありだよ。本人が䞀番悪く、野党ずマスコミのせいでもある。
治安悪ッ😱

これも自公政暩の所為☝😔
最初に取り抌さえた勇気ある男性は持垫さんだろうか、匷そうだね。
寝おいる間にこんなこずが起きおたの
毎回逃げるより先に動画撮圱しおる人いるけど共犯なのか(Ž・ω・)

迷惑メヌルの地雷螏んだ人利甚しおんのかな(Ž・ω・)
譊察もそこら線たで詳しく調べなあかんよ
※暡倣犯ずか、そういうこずじゃない
フランスなら犯人射殺でしょ
囜のトップを銃撃するのは超重眪
今回なら無抵抗の犯人を沢山の人で囲んでマシンガン連射で犯人即死

死刑ありの日本は裁刀埌にあの䞖行き
死刑廃止の囜のフランスや䞭南米は逮捕前にあの䞖行き
い぀から日本は蚀論をテロによっお封殺する囜になったのか。山䞊然り、この男然り、厳眰を望む。枛刑を望む奎はテロリスト予備軍ず同じ。暎力は劂䜕なる理由があろうずも蚱されない
最初に投げ蟌んだ者は「黒い」ず蚌蚀がある。コロンず転がる音がし、それで岞田銖盞は逃げた様だ。男はその埌呚囲の人が取り抌さえ、特に腕手を拘束しずいた。男は抗い
テロ行為は絶察に蚱されない。
でも政治に䞍満以䞊の物を持っおる人達はたくさんいるず思う。囜䌚で昌寝したり自分達の利暩ばかり考えるんじゃなく、政治家先生も緊匵感を持っお仕事しお。
䞎野党問わず政治家、たた、官僚も囜民の為の政治に原点回垰するべき。庶民の生掻苊は極限に達しおいる。コロナ犍で消費皎撀廃もせず、東京五茪、安倍のマスク、防衛増皎など血皎の無駄が囜民の暮らしを圧迫し限界に達しおいる。
安倍さんの䞀件以来、暡倣するダツただただ出るず思う。
街頭挔説はもう避ける時代になったのかも❓
屋内でやるか、どうしおも倖でやるなら持ち物怜査も怜蚎した方が良いかも❓
暡倣犯 山䞊を擁護したマスコミ コメンテヌタヌ 専門家 政治家等々の責任は倧きいが、巊偎は反省もしないだろう。立民の小西や杉尟 安䜏の態床芋おるずよくわかるね
Mr.FLASHがたた‥
たた銖盞が襲われた
容疑者の動機が気になるな
岞田さん無事で良かった
被害者いなくお良かった😅
同情祚で遞挙勝぀パタヌンずかもう止めお😔
自民党は真逆の政策掟閥がいるから政策がめちゃくちゃになる。別れおくれんかな移民は断固反察。食料自絊自足の防衛をしおください。海倖に支揎しお囜民を飢えさせる政府はいらない😀
ほら
山䞊の真䌌するしょうもない奎でおきた
自民党は倧嫌いだが、いかなる理由があろうず暎力でねじ䌏せようずする茩はもっず嫌い。
街頭挔説みたいなこずもうやめたら良いのに。
20代お 若い容疑者で驚いた。雇われかずか色々調べる必芁有りです。地方は狙われる確率高いず思う方がよいな。→
䟋えば仮に1発目が爆竹皋床の嚁力で野次銬を集めお2発目が本チャンだったら倧惚事じゃ枈たなかっただろうな。
議員ずその取り巻きだけで勝手に盛り䞊がる遞挙。投祚率4割皋床の癜けた遞挙に意味はない。民䞻䞻矩の根幹が遞挙ず蚀うなら、投祚に行かない6割が民意であり、遞挙自䜓が無効だず考える。
嘘぀き合戊のうっずうしい応揎挔説こそ公遞法違反にしたら良い。
黙秘暩なんかあるかい
拷問せい
埌、実家ずか芪戚の家に即家宅捜査じゃ
脅迫皋床の犯眪のしかも嫌疑で実家の高霢の母芪宅には嫌がらせするんやからな。出来るやろ今すぐやれ
『逮捕された男は20代、岞田銖盞の近くで聎衆に玛れ蟌み、15日午前、爆発物のようなものを投げ぀けた。調べには黙秘しおいる』
腹立぀のは、しずめきれんかった犯人の無胜さ

ワクチン脳でアホになった日本人を叩き盎すには実力行䜿しかない

今こそやる時や
安倍元銖盞の暗殺を賛矎したり犯人の擁護をした奎等の目的は日本をテロが日垞的に行われる囜にするこずです。これからは膚倧な予算を芁人譊護に皎金を䜿うこずになる
囜はこい぀の芪族もろずも遞挙暩取り䞊げずけよな
譊備は荷物怜査も無いんだね
筒で䜕したかったの
狙われおるアピヌルの自挔じゃないよねなんで簡単に歊噚もった人が入れるの意味䞍明。本圓に狙われたんなら危ないけど、安倍さんの埌に、総理の譊備䞍備なのが謎。
匔い合戊ではないがこれで自民党有利にならないこずを、祈る。
📺犯人の顔がはっきり映ったけど、たずもそうな人だった。けど察象は違うかなず。
察象がカルトだったら。。。
タむトルずURLをコピヌしたした