メディア記事

【速報】岸田首相、午後の街頭演説は予定通り

バズる指数ピーク 1,204

 twitterコメント 71件中 1~71件
4/15(土)★1件 普通におかしい
犯行の背景等 解明されたということでしょうか 官房長官が警察庁に警護の徹底を指示したらしいですが 危機感ない警護対象者はどんな警護したって 護れません まずはそこのとこ分かってほしい
うわー、浦安と市川に来るのか…大丈夫か? まあ、警備がしっかりしているとは思うが→
基本、政治に期待もしなければ関心すらないが、

文字通り命懸けで暴力に屈しない姿勢を貫いてるのはリスペクト
岸田さんのこういうところは評価できる。
絶対、事故事件にならないよう、しっかりと警備をよろしく。
もう要人の街頭演説の予定は非公開で良いのでは。
たいした事ないし、大丈夫だと確信があるんでしょうね。
なんかモヤっとしますね
どこぞのバカッターとは違いバズりたいなどでは無く、鬱積した世の中の歪みが要因で起きたのではないか?

これまでの政治にも責任が無いとは言えない。
「岸田はもう死んでもいいやつだな」ってヤツか。

この国大丈夫か。
凄い胆力であると同時に政治家は暴力には屈さないという事を体現してるんだなぁと思う
まだ チャンスがあるぞ😂
実行犯の背景が分からないうちに、「民主主義への挑戦」という理由で街頭演説続けるという判断は、岸田総理本人が下したとしても、例えば警察庁長官が進退を掛けてでも止めないと。
テロや暴力に屈しない民主主義っていうのはこういうのだよね。不安は残るが、非情かも知れないけどそれは仕方ないというか気を付けるしかない
中止にした方がいいと思うなぁ。
安倍元総理の時のようになっちゃうかもしれないし。
コイツ、ホントにアホやね。
これが自民党と岸田が作った日本の今。
本人は何で襲われたか分かってなさそうだけど(苦笑)
民主主義が暴力に屈することはない。できる限り今よりも安全を確保した上で、続行を支持いたします。関係者の皆さん、頑張って!
怖い。気をつけて…。
😭😭
安倍晋三お茶番劇と同等だな…😎💩
いやいやいや、背景もわかってないんだから、百歩譲って和歌山はキャンセルしようぜ。
統一もそうだけどカルトの問題解決しないことや政教分離しない政権の不満なのでは‼️
午後もチャンスありか‥
千葉に応援演説か。限界ウヨクさんたちは震えて待てと。
爆弾投げられても予定通り演説をやるとは。この件も不可解だ。
こんなんただの自己中やん
流石に中止にするやろ普通
での演説は予定通り実施!

は15日午後の和歌山市内1カ所と、衆院千葉5区での2カ所の計3カ所の を予定通り行うことを決めた。

テロに屈しない?w
こんなテロ思想のヤツらいっぱいいるだろ。だって山上を崇拝や減刑の声が上がるんだよ。
せいぜい殺されないように。
止めない与党の中にテロ仲間いるのかな?
演説は予定通り行う
千葉5区は、例の人が立候補しているところじゃないかな?
もし落選したら、
これは私に対する差別です!
と言い出しかねない人。
キッシー、メンタル強すぎ笑
でも、自分も同じ立場なら足引きずってでも舞台に立つやろな。ピンチはチャンス。

これで岸田政権の支持率爆上がり待ったなし。
当然だよな。って、午後に和歌山と千葉5区の掛け持ちか。夕方だろうから、警備体制は何とか対応できるだろう。
昼にNHKかけたらニュースで、男が取り押さえられてる映像流れててビックリしたよ。捕まってよかった。
それにしても和歌山で演説やって千葉県でもやるなんて、めちゃハードなスケジュールやな。
日本の政治がクソだからこうなる。国民は怒ってる
雨降る中、これから千葉に来るのね…
おいおい、サラエボ事件の再来は勘弁してくでー
政治家は命懸け。
予定通りで大丈夫なん?
肝っ玉が座ってる
自民党に恨みや日本の政治に対してだろう選挙では綺麗事ならべてやってる事と言えば日本が物価上昇で苦しんでいるのに賃上げは停滞

あげくウクライナなどに何十億の支援、物価対策が一番先なのに少子化対策とかズレてんだよ
まだやるんかい。
テロに屈するとか屈さないとかの話じゃないし、狙われた人以外の警備員や聴衆も危険に晒してるんやからさ、街頭演説とかいう前時代的な風習はとっとと規制したがええよ。
岸田さん来るの知らんかったから、少し余裕持って出たけど、駅前車は渋滞で動かないし、仕方なく車降りて駅に向かったら、人がすごくて前に進めなくて、くろしおに乗り遅れて乗れなかった!

私には迷惑でしかないわ💥💥💥
野次馬根性って怖いな
暴力による現状変更は日本国内では必要悪となるかもな。
何も変わらない閉塞感を打破する唯一が要人暗殺などさ。歴史的に見ても変革期なのだろうね。何時迄もお花畑な脳を持ち、何されても黙って反抗しない奴隷ではないのさ。
覚悟決まりすぎ。
置かれている立場を完全に理解しているな。
予定通りやるべき。為政者への批判は民主主義の重要な要素なのにそれがどんどんしづらくなる雰囲気になってるのが辛いね
昨年の安倍元首相の件も
ありますから控えた方が
宜しいかと🤔😓
予定通り演説会やるらしいですね
そういえば、中核派に口座作らせてる三菱UFJ銀行ってヤバいよな。反社への資金集めに協力しているようなもんだ。
これぐらい肝が据わってないと首相なんて出来へんのやろね
この後は何事もないに越したことはないけど、一回襲撃されながら難を逃れたけど、そのまま予定を続行するって流れはサラエボ事件を連想させる。
いや日本人まじイカれてんだろ
岸田総理、午後は予定通り新浦安駅で街頭演説とのことです

『辞めろ』コールでお迎えください
スゴいところは、ちゃんとスゴいって尊敬しようよ。
んっ?
これ岸田自民党の自作自演じゃねーの
豚馬鹿自民党共ならやりかねんな
無駄な税金使うなよ。歩いて回れ。
テロには屈しない
ってか(笑)
何を言われるのかが楽しみだね
和歌山から新浦安に来るのか…新浦安大丈夫かな…
何で発煙筒にしたんだろ
それでも演説やるのか
そうそうこんなことをする奴はいないからな。
大丈夫なのか?
仲間を含め奈良の時の模倣犯も出てこないとは言えない。警備の強化でどうにかなると言い切れるのか…。
こんなことがあった矢先ですから心配ですがしっかり警護していただきたいですね…(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)
平和ボケ全開やね。
警察官はもう帰っていいよ。
岸田首相は事件後に和歌山駅前にて演説したそうな。肝座っとるな
政治家としては立派な決断のかもしれないが、現場からしたら気が気じゃなさそうなので取り止めたほうが良かったと思うが…
、和歌山からバーチーに日帰りの予定だったのか。バーチーの演説会場は厳戒態勢になるだろう。総理になる人は命懸け。常に死を覚悟して仕事をしているのかもしれない。
JR和歌山駅前
予定より少し遅れて実施したらしい
『自民党や政府関係者が明らかにした。』事件が起きたばっかりやのに、明らかにすんなよw
ショーが終わりまして、続いて街頭演説ショーか始まります。
んな事してる暇あるなら石垣島行け
タイトルとURLをコピーしました