メディア記事

じわり感染拡大中…もし「第9波」が来たら大丈夫? 新型コロナ、5月に感染法上「5類」に引き下げ

バズる指数ピーク 57

 twitterコメント 47件中 1~47件
これからのコロナへの個々対応の心構え的記事?
ひでぶっ!
「5類化」を脱コロナの象徴にしてしまった政府は、その上、結局、そのツケを医療現場に支払わせることになってる。
感染者 少なかった都道府県 選んで、「終わりました」ムード作んの、やめてんくない🤢?

カルト政策に肩入れしたって、最終的に 誰も得しねーよ。
>>西浦氏は〜「少しずつ緩和することが望ましいが、政策上での決断はそうなっていない」ともどかしさを口にする。

少しずつ緩和して脱コロナ世界最下位級なのにどんな認知?
ガリレオ先生だと逆にマスクを義務化させてきそうだ。
「国民の態度を緩めるのが5類化であり、コロナ患者はまた増え、ワクチン接種率の低下で重症化リスクも高まることになる」
「病床の不足は、軽症の高齢者の行き場がなくなる医療逼迫ひっぱくを招く」
「少しずつ緩和することが望ましいが、政策上での決断はそうなっていない」
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \‼️ 何だこの記事は‼️ 仲田洋美⁉️岩田健太郎⁉️西浦博⁉️ 登場人物が揃いも揃って全員カス‼️
歴史上、パンデミックで世界が変わってきた❣️
やはり普通の風邪とは違う
怖っ😱
気をつけましょうね
覆水盆に帰らず
記事に出て来る面子(仲田洋美、木村知、西浦博、岩田健太郎、敬称略)が色々と悩ましいんだけど、何なのこれ?
いや、だから、普通の風邪とは違うんだよ😩💦「減ったから安心」を何回繰り返したら気がつくの❓0にならなきゃ安心できないんだって‼️
「新たな変異株への置き換えにともなって感染者が増加しており、既に第9波に入っていると考えられる」とするのは京都大の西浦博教授(感染症疫学)。
=====
5類引き下げは良くない。コロナは普通の風ではない。
まぁなんというか…国民は自立しましょうね…
神戸大の岩田健太郎教授(感染症)は「感染対策という観点からは、社会の中で5類化による大きな変化はない」とみる。
「感染力は依然として強い。やはり普通の風邪とは違う。大型連休で人の流れが活発になれば、感染は広がるかもしれない」と心配する。

見通しが甘い
まだこんな事言ってるマスコミ、日本だけなんだろうな。日本の低成長の原因は過度な規制、足を引っ張る国民性そしてそれを煽るマスコミなんだよね。
「この3年間の重苦しさを思えば、多少のリスクがあっても解放されたい、それが世間の雰囲気だろう。しかし多少で済むのかどうかは、まだ誰にも分からない。多少で済まなかった時の「プランB」を持っているのか。政府は解放感に浸る立場ではないはずだが…」。。。
科学的根拠を何も示さずに第5類へ引き下げ。この付けは大きい。第9派が来たらこの政権は終わり。
5類化により、政府はコロナ診察に対応する医療機関の増加を期待するが、国際医療福祉大成田病院(千葉県成田市)の救急科部長を務める志賀隆教授(救急医学)は「簡単にはいかない」と話す。
多少で済まなかった時の「プランB」を持っているのか。政府は、解放感にひたる立場ではないはずだが。

これ
多少ですんでくれることを期待してます
もはやすでに第9波でしょう →
「これまで日本では、強制力がない感染対策の中で国民が自らくみ取って厳しい対策を取ってきた。それが功を奏してきたが、その国民の態度を緩めるのが5類化であり、コロナ患者はまた増え、ワクチン接種率の低下で重症化リスクも高まることになる」
病気の内容はなんも変わんねえのよな
全数報告をやめるのは、下水サーベイランスなどリアルタイムに近い代替手段をこうじてからにしなきゃ。
【こちら特報部】
◆「既に第9波」なのに…危機感募らせる西浦博教授
都留市役所のクラスタは他の場所の今後。
なぜそうなったのかを報道は専門家を交えて追及しそうならないための方法を手案して。国が動かないすぎ。
岩田健太郎教授「国民の態度を緩めるのが5類化」
:猫の様に忍び寄る第9波🌊⁉️
東京新聞はどうしても終わらせたくないようだね🤣

どう考えても、殆どの人にとってはただの風邪。
二回も近くでウイルス浴びても無症状だった私が言うんだから間違いない。
大丈夫なわけない。
ほんとこれ
「もし」ではなく、日本は既に第9波の入口。フランスでは2週間前に第10〜11波が報道されています。広島サミットを考慮すると感染⤴️かも
このことは昨日もTweetしておいた。実際に死者が出ている新型コロナの拡大には何の反応も示さず、何ら害のなかった朝鮮のミサイルにはバカ騒ぎする日本のメディアと政府。完全に狂っている。
やはりね・・・
大丈夫⁉️
3年の長きにわたってのコロナ禍で、国民の忍耐は限界。政府もこれ以上国民の忍従を強いることはできないのでしょうが、楽観論は危うい。

5類に移行すると、感染者の全数把握は終わり、定点把握となる。検査も自己負担が生じ、受ける人が減る可能性。正確な感染者数が分からなくなる懸念。
御用記事…。
岸田文雄首相と加藤統一教会大臣は日本国民を見殺しにするために5類へ下げる計画である。第7波と第8波で大量な死者数を出したから数字を隠して対策無しで感知せず
『5類化以降、感染者データの把握が難しくなることに「リアルタイムで対策を講じる、という手段がなくなったことを意味する」と危機感を募らせる』
「ゴールデンウイークにはもっと増えると」❓
こういう記事みるとさ、弱腰な見出しや本文の論調に、

何かあってからじゃないと対応しないのは警察だけにしてくれ

って思う。
5類化に懸念を示すなら、医療費や統計の観点からも切り込むべきだ。それが主眼なのだから。というか、岩田やにちうらが今さら真人間に戻ったような顔で賢らになんか言ってるのが本当に吐き気がする。東京新聞までもがこの体たらくなのはいったいどういう事だろうな。
東京新聞 TOKYO Web
タイトルとURLをコピーしました