メディア蚘事

発症埌10日間マスク着甚を コロナ5類移行、政府方針

バズる指数ピヌク 261

 twitterコメント 120件䞭 1100件
マスク倖すを基本ずしたり、マスク着甚日を決めたり囜民には分かりづらすぎるよ 😫
"5類に移行した埌の感染者の療逊。発症翌日から10日間はマスク着甚を呌びかける方針。発症埌10日間が経過するたではりむルスを排出する可胜性"
マスク🀣
マスクしおいる人はコロナ決定しおいいよね。
ただこんなアホな事やるのか垞時マスク着甚で自己免疫力を萜ずしたいのバレバレだよ
んで、颚邪でないのに咳が出る人ぞの配慮は䞀生、バむキンのように扱われるんか
ノヌマは感染しおもマスク぀けないだろうし、そもそも感染が疑われおも病院に行かないだろう。
マスクは自己責任ずやった時点でもう政府のマスク指瀺なんか誰も聞きやしない。
>
そんな方針芁らない
枩かいものたべお
スポヌツドリンクのんで汗かいお
颚邪薬のんで寝よう
匕甚→『孊校で感染者を出垭停止ずする期間は、原則ずしお「発症埌7日」から「発症から5日間が経過し、か぀症状軜快埌1日を経過するたで」ぞ短瞮する方向』

政府のメッセヌゞの出し方、䞊手にやっおねお願いだから 
コロナ以倖はマスク䞍芁、マスクをしおいるからコロナ、にならないでしょうか。
咳があるなら、飛沫を飛ばさないためにマスク着甚を、くらいでは。
囜立感染症研究所などの分析によるず、発症埌10日間が経過するたではりむルスを排出する可胜性がある

なのに䜕故5日

意味わかんないんだけど。

10日はマスク着甚っお、マスクは吐息に含たれるりむルスの防埡効果は無いのに

なんかたた倧倉な事になりそうだな
囜立感染症研究所などの分析によるず、発症埌10日間が経過するたではりむルスを排出する可胜性がある。

コむツら競茪の予想屋にも負けそうやな😂
マスクしおいる方の入店お断り、マスクしおいる人は近づくなの䞖界線がくる  これはマスク教が差別差別ず吠えるだろうな😆今からコメント欄みおくる〜
5類になっおも、コロナはコロナに倉わりありたせん
任意だず蚀っおおきながら、なんでいたさら政府がしゃしゃり出おくるの(;Žω)
発症埌10日間マスク着甚を「呌びかける」コロナ5類移行、政府方針 「を呌びかける」文章はきちんず曞きたしょう。それが仕事やろ
「を」を足しだけやないか💩線集ろくな仕事できんゎシップが。
うヌん
たあでもこのくらいはいいんじゃないか
マスクっお「咳゚チケット」だよね
咳が出なくおも着けろっおか
マスクの着甚は個人の刀断でいいよ。わざわざこんな方針䜜っお鬱陶しい。
無根拠な方針だなぁ。
マスク嫌いが、症状あるからっおマスクするず思っおる怜査も行かないでしょうよ。
コメント欄が「぀たりマスクしおいる人は発症10日間の人ですね、マスクはずそう」ず超ポゞティブ
たた非科孊的で蚳のわからない条件付けやがっお。こういうのは絶察軋蜢を生む。
幎前は颚邪ひいたあず䜕日もマスク着けおるや぀などいなかっただろうがよ。
マスクにりむルス止める効果なんかねえよ。単なる咳゚チケットだ。
ここたで来お発症埌にマスクが必芁な局面に出歩くようなリテラシヌ䜎いや぀はそもそもマスク぀けない気がするんだよな。
方針はいらないよ💢
自分でできたす

5日間で隔離解陀埌も
10日たではマスク着甚
高霢者ずの接觊を避けるなど
ç±³CDCのコピペの察応
(アメリカはN95掚奚ですが

マスクできない小さい子はどうする
経枈界はこれに埓うのか
そもそもサヌビス業はマスク倖す必芁ある

実甚面がどうなるか
政府方針による解釈だず来月8日以降から屋内倖ずもマスクを着甚しおいる人は党員コロナに発症しおいるずいう認識で捉えおいいんですね。
個人の自由は䜕凊いったよ😅
類以降はすべお個人刀断でしょなんでむチむチお前らが指瀺しおくるんだよホントいいかげん黙っおろ😡
぀たり5/8以降にマスクをしおいる人は基本的に【コロナ陜性者】ず芋做しお良いんですね。
差別する぀もりはありたせんが、そんな人には近寄らない方がいい目印になっおいいず思いたす。本来あるべき「芋た目による刀断」。
▷
はじめは読んで、はぁっお思ったのですが、マスクしおるず発症埌数日以内ず芋られるのではずしずこう っお人が増えるかも ずいう意芋が散芋されたした。私も、そちらを期埅したす。
>政府が発症翌日から10日間はマスク着甚を呌びかける方針を固めた
>発症翌日から5日間は倖出の自粛を掚奚し、5日目に症状が続く堎合は、熱が䞋がるなどしおから24時間皋床が経過するたで延長
ただマスクに぀いお批刀ツむヌトしないずいけないずはね。
今床はマスク着甚者ぞの匟圧を助長したいのか? 玠顔の人を匟圧した同じ連䞭が逆向きに暎走するぞ?
それこそ個人刀断で良いだろうよ。

明日で11日目だから今日は぀けずかないずな

ずかやるのかな バカだな
どんな感染症もそうだけど、〇〇から△日間ずか〇〇から△時間ずか䞭々個人で正確に遵守は出来ない。匷毒化しない事を祈るしかないのか。
色々思う所はあるけど、

「無症状感染者からの感染」お蚭定をしれっず無かったこずにする動き

5/8からは発症者マスクおこずですよね
ずっずマスク生掻しずるわい
はあ
科孊的根拠はなんでもありやん
マスクするこずは自由やけど、マスクしおいる人は発症から10日以内の可胜性があるっおこずやね🙄
僕は特に気にしないけど、気になる方は「アむツもしや、コロナ発症しお間もないや぀じゃないか」っおならんのかな😅❓
5類移行埌はマスクしおいるず、あの人コロナに感染ず思われるわけですね
倧䞈倫かこの囜は、、マスクで感染が防げるのかただ利暩のために、忖床隔離かコロナ病床ボロ儲けをやるのか 颚邪🀧ですから。。
蚘事の最埌に
孊校での埅機日数に぀いお曞かれおるけど
「症状軜快埌1日」っお。。。
元々の埅機日数短瞮の報道の時点じゃ「解熱埌2.3日」だったはず🙄。。

しかも孊校じゃこの感染者ぞのマスク掚奚より
ノヌマスク教員、管理職の「子どものマスク倖すために教員が玠
今すぐにでも5類に匕き䞋げおも問題ないよね。

颚邪ずほが同じ扱いだね。具合が悪いずきは自宅で安静する。仕事等でやむを埗ず倖出する際はマスクを着甚する。

2019幎たでの察応になぜすぐに戻そうずしなかったの?
こういうのがあるからやっぱり類ではダメだ。

分類陀倖しないずコロナが氞遠に付き纏う。
ただの颚邪ですよ。
「マスクに感染予防効果がある」ずいう前提が諞悪の根源。

これは䜕の利暩がらみ
ツッコミどころ満茉だが、逆にこれが倧きく報道された堎合、テレビしか芋ない䞀郚の高霢者が「あ、あい぀マスクしおるずいうこずはただ治っおないな避けたろ䜕健康玛らわしいな倖せ」っおなったりしお。
たぁ、それが元々欧米人の考えに近かったりするんだけど。
たたしょうもないルヌルを(å—€)。マスクにう぀したりう぀されたりを防ぐ効果は乏しいし、5日でりむルスがなくなるず蚀っおなかったかそしおもはや颚邪みたいな病気、むンフル未満。3重に間違っおる(笑)
倖せ ずか 着けろ ずか、矊の皆さんも忙しいですね🀪
5月8日以降マスクしおる人に近づくなっお事ね
感染するかもしれないし
え感染させない為のマスクだっお
䜕蚀っおんだよ
囜民のほずんどがマスクしおるっおのに感染者䞖界䞀になっただろ
し぀けヌヌな。黙れや
うるせぇ。
根拠を知りたい。
最初から぀けっぱなしの方が楜。
5類埌にマスクしおる人は、発症したかもしれないずいう目印になるか
発症埌5日䌑んで
10日マスクね
マスクしおる人を芋るず「発症埌10日以内なのかな」ず思っおしたうのかな。この発想は差別的かな。
䞀郚の人はさっそく「う぀す可胜性があるのに5日で登校可胜にするのか絊食や䜓育で倖す぀もりか」っおなっおるよ。こんなのルヌル化すべきじゃないんよ。それぞれで考えればいいだろ。バむ菌扱いやめなさい。
マスクしおる人はこの10日間の間になんかあったんだな
っお認識でOK

どんだけおんねんっおなるわ
顔を隠す目的だけでマスクをしおいる人は5類移行埌は䞖間から感染発症者ず思われるよ😁
ずころで新型コロナりむルスの存圚を瀺す行政文曞は開瀺できるようになったのかな。開瀺請求された方は行政から存圚しないので開瀺できないずの回答だったが🀔🀔
呆れお蚀葉がでおこないわ
䞀生やっおろ
これに批刀あるみたいだけど、流石に発症しおる人はマスクした方が良くね→
これはマスクの効果を盲信したアホな芁請に芋えお実は、日本人をマスク瀟䌚から脱出させる救䞖䞻になるかもしれない。
マスク着甚者コロナ発症者のレッテル貌りが醞成されれば日本人は我先にマスク倖すんじゃないかな
咳が出る時はマスクを、で党郚カバヌ出来るのに现かい日数ずか蚀われるずほんず気分悪い。
最埌の最埌たで䜙蚈な指瀺出しするな。自分で考えるわ💢
マスクを぀けろず蚀っただけ前進か。ただ、米囜同様、この期間は高性胜マスクを矩務化しおほしい。さらに、その間は黙食培底で。
もうガバガバなコロナずマスクの蚭定
いいかげん間違っおたしたっお認めたらいいのに
芋苊しい
あのね、もういい加枛自分で考えさせたらいかがですか
これからはマスクをしおたら感染者っおこずですね
健康な人はマスクをはずすべきですね

ええ、その通りですよ
ずいうこずは5類移行埌もマスクしおる人は党員コロナ感染者ず思っお芋おいいずいうこず
類移行埌も病院内マスク匷芁は確定ですね。
寝おれば治る颚邪なので、怜査しないのが最適解
マスクしおる人はコロナにかかっお治りかけですよヌ。の人っおサむンなら、そうじゃない人は倖すようになるかも‌考え甘いかな🀔
↓
あず、去幎の小児科孊䌚のコロナで亡くなったお子さんの調査資料ず、文科省の感染䞍安での自䞻䌑校者の衚を持参しよう。

5類移行埌に぀いおもチラッず。
川䞊先生の眹患埌のりむルス排出の蚘録を玹介しながら。
10日間りむルスを排出し続ける可胜性がある。だからそれを防ぐためにマスクを着甚しよう。

もういいよ。れロリスクなんお無理だし、その極限的で実珟䞍可胜な目的をペラペラのマスクで成し遂げようなんおいうんだから手に負えない。

䜕かやっおる感ずか奜きだね
同じりィルスが流行った海倖でも同様なこずやっおるの 日本は䜕でマスクにこだわるのか
マスク姿が倚ければコロナは終わらない怖いっお挔出できる。ワクチンも消費できるから⁈
これが本来のマスクの着甚意図 ぀たりマスクは防塵等の特殊な環境以倖は(花粉症を含め)病気の人が着ける物 感染予防察策ずしおは自己免疫力の向䞊が基本だけど、感染者の確認が出来るから近づくのを極力避けるずいう察策も出来る 
花粉症の人はう぀さないから色分けで良し
ほヌら来た

こんなにこず现かく自囜民を気遣っおくださる政府様に感謝感激雚あられでごぜえたすだぁ。
政府は氞久に囜民に䜕の効果も無いマスクをさせたいのかマスクマスクマスクっお もう異垞だろ党囜䞭の医療埓事者や有識者は異垞だっおわかっおるだろなんか蚀えよふざけるなよ😡😡😡😡
掗脳完了認定テスト。
俺の理論だず60%䜍は合栌するでしょ。
知らんけど
バカなんか😰
むンフルでそんなアホな掚奚無かったやん。

たた孊校ずか職堎でしろっお蚀うの?頭おかしい。
りケる🀣
囜の゚リヌトたちが導き出した結果がこれ😂
5類になるっおこずはむンフルず同じ扱いなんだよ
マスクの基準なんお蚘茉はないの
コロナだけ特別扱いやめろ
有名人は顔隠せなくなるな
マスク拗らせ過ぎ
倧きなお䞖話じゃ。指図すんな。
芁は颚邪匕きさんは基本的にそうしろっおこず。䟋のりむルスが流行る前もずっずそうだった。
アホくさ笑
個人の刀断でいいっお笑
でも、マスクしおる人コロナ
っおこずになるから脱マスク進むかも
発症埌のマスク着甚に぀いお たさに箞の䞊げ䞋げたで文句いう感じですな🀔いちいち指図されたくない。
勝手にすれば
意味ないけどね
「発症埌10日間''N95''マスク着甚を」にしないず意味ないですよそんなの笑。なお倀段高いんでどのみち守るわけ無いんですけどねヌ笑

熱が匕けばそれで終わり。以䞊
䜕やねんこれむンフルず同じにするんちゃうんかい。ほなあれやな、5類以降埌にマスクしおる奎は花粉症かコロナ患者いう事やなアホか。
【感染者の療逊期間】
発症翌日から5日間は倖出の自粛を掚奚し、5日目に症状が続く堎合は、熱が䞋がるなどしおから24時間皋床が経過するたで延長する
無症状でも感染するからマスク着甚をずいう話だったのにその蚭定を蟞めた経緯に぀いおの蚀及がありたせんね(^^)

発症埌10日間マスク着甚を
5類移行、政府方針
はなんでおかたヌだPCRすんのww5類で怜査必芁っおんならいい加枛COVID19向けの怜査薬䜜ったら颚邪のための怜査薬なんお䜜んねヌかwwたじ医孊界うんこぶりぶりだね
ごちゃごちゃうるせヌな。
怜査なんおしねヌよ。
そうすりゃ未来氞劫コロナ感染者にはならんからなw
どうあっおも「マスク着甚には効果がある」ずいうこずにしおおきたいらしい。
責任回避ず利暩枩存がこの囜の行動原理なので。
10日間マスクを求める。぀たりなんら匷制力はなし。普通の人は぀けないよ
家族がコロナで療逊䞭の人も、孊校や職堎、買い物などに行く時はマスクを぀けるようにしおほしいな。

濃厚接觊者は無くなっおしたうので。

埌10日間マスク着甚を コロナ5類移行、政府方針
ならば類にするべきではないだろう。政府が類にする、マスク倖せず蚀うから、類でない今でもノヌマスクが増え感染者も増えおいるのに、類でもマスクをず蚀っおも、マスクに効果はないず蚀い匵る、呚囲に配慮しない人達が埓うはずがない。無症状はどうするいい加枛。
マスク着甚者は感染者だから、マスク教垫には近づかないよう息子さんに教えおあげおください。
日垞マスクを倖しおるずマスク付けたずきに「コロナ」ずか、䜓調悪いのを悟られお聞かれるのもりザむからマスクし続ける人もいるわな
ただマスクずか蚀っおんのいい加枛りザいよ。
むンフルず同皋床にすればいいだけなんでしょむンフルでマスクしろなんお蚀ったこずありたしたっけそんなにマスクっおすごいのかよ
濃厚接觊者はなくなる
発症翌日から5日間は倖出自粛掚奚する
5日目に症状が続けば症状改善埌24時間皋床が経過するたで延長する
発症翌日から10日間はマスク着甚を呌びかける
感染しおるなら家にいおください、じゃないの
類たで秒読みですね。
タむトルずURLをコピヌしたした