メディア記事

NHK、元ジャニーズJr.性的被害の証言を報道 カウアン・オカモト氏の会見伝える

バズる指数ピーク 269

 twitterコメント 39件中 1~39件
この報道されたってのはあの2分ぐらいのスーパードライな報道のことを言ってるんだろうけど、だとしたらこのNHKの質問はなんだったんだ
ジャニーズだけじゃないんだけど、この子は顔まで出して勇気あるよね。
辛い過去を思い出して鮮明に人に伝えるのが、どれだけ辛いか。
「犯罪を封じることが珍しい」
「その事件を報道したら何を言われるのか?」

と報じられてしまう

【日本のジャーナリズムの異常さ】

⇒NHK見直したが、「報道した」という既成事実作りのためだけなら意味はない。ここからどこまで掘り下げられるかに注目。
NHKが報道したことは大きな一歩には違いない。しかし視聴者が少ない夕方に一回だけなのだ。ニュース7やニュースウオッチ9では報道していない。
内容的には毎日特集組んで扱うレベルなんだけど、ニュースでちょっとだけ取り上げて幕引きを図ろう感が強い。
〈 NHKディレクター「大変重く受け止めております」〉
👆これ口先のごまかしにしかなりませんとおもいます
NHK 也壓不住了嗎?
NHKが13日16時のニュースで、ジャニー喜多川氏の性加害疑惑を報じた

ゲタゲタ笑ってる。
今までなにやってたんだ?
NHKはこの問題を報じなければならないし、日本メディアはイギリスBBCに闇を暴かれたことを真剣に恥じるべし‼️
闇...ではなくなるのかな?
夕方4時で2分じゃただのアリバイ作りだよ。夜のニュースで15分くらいやれ。
報じたのか、潮目が変わったのかな。プレデターの黒権力を増長させてきたことについてもぜひ省察を。
こんなものも報道できないくせに偉そーな能書きたれるなよ民報くん。
--1日遅れで16時に報道、スルーに相当な苦情が入ったな
喜多川氏が終戦時CIA職員であった事から、存命中からのマスゴミのスルーの理由は、その後もCIAエージェントで日米地位協定で守られていたからだろうな
日米合同委員会指示
NHKが?報道した…だと?
本来ならBBCが報じた時点で報道すべき事を今更。過去に東京高裁も淫行認定したこんな社長の名を冠した事務所は解散か改名すべき。気持ち悪い。|
スクランブル化しない理由と矛盾するので嫌々報じてそう。または日本メディアに期待しないと言われて飼い犬に手を噛まれたと感じたか
1日遅れやがNHK報道したのか
民放はやらんだろうな(特に所属タレントが報道キャスターの日テレとテレ朝は)
NHKで報道
民放は?!
感染しなくて済むと「思えたこと」って😅。プラセボ効果みたいですよね…。確かな効果もわからずに勧めてこられて打って後遺症になっても因果関係不明ですもんね。
報道も同罪ですね。
NHKでジャニーズのことを報道したようですね。
これを機に流れが変わるといいですよね。
問題となったならば
①ジャニーズ事務所
②代理店
③TV局
④その他メディア
が一体となっての犯罪行為の秘匿
社会的制裁が必要になるのでは
民放が後追いするいつものあれ?
実際報道されたからでは。
「報道番組が、報道すべきことを報道した」ことが、ニュースになっている。異様。
今日、久しぶりに本屋で雑誌コーナーを見たら、表紙のほとんどがジャニーズだった。何でもネットで視聴できる時代、物を売るために、昔よりアイドル依存が強まってしまっていることも問題。
おっ!?
やっと日本の闇、タブーに切り込むか!?国営放送しっかりしろよ!ってか当たり前のことなんどけどな

まあNHKのちゃんと中立で報道してますよのアピールアリバイ作りかもしれん

他のテレビ局が追従しない、NHKもこれっきりの可能性の予想
これまで報じなかったジャニーズ問題をNHKが報道したことが記事になるという斬新な展開。
👏🏻👏🏻👏🏻
NHKでさえ報道してるのに民放は
どうしたのかなぁ!
浜田雅功の件もそうだが民放は
コンプライアンスより視聴率を重視
するって事かぁ!
ネットと海外メディアの圧力は、今までの忖度は通用しなくなってる。あと、紅白にジャニーズ出なくても大丈夫でしょ。演歌歌手増やした方が視聴率取れるよ。
> NHKで会見が報じられていないとして、SNSでは批判が高まっていた。被害の実態が改めて浮き彫りになったきっかけが、英公共放送BBCの問題提起だっただけに、NHKの存在意義を問う声が少なくなかった。ジャニーズとの関係の強さから「忖度」説も出ていた。

他局も追随してくれ
13日16時の夕方ニュースで報道されたみたいです
19時と21時のニュースでもやってほしい
NHKの記者は昨日の会見で質問していたよね。
当然と言えば当然の報道だが少し風が吹いてるのかな。
統一教会問題・腐れ与党政治家問題も宜しく。
NHK、カウアン・オカモト氏の性的被害証言を報道 会見内容を伝える
浜田聡参議院議員が国会で質問した成果です。
NHKは報道しましたよ、テレビ朝日はどうするんですか。
遅い。扱いも小さい。そして、民放は何をしているの?
叩かれなかったら黙殺したのかね
タイトルとURLをコピーしました