メディア記事

イーロン・マスク氏、ツイッターの従業員「8割削減」

バズる指数ピーク 25

 twitterコメント 26件中 1~26件
⚜️マスク氏は、30億ドルの負のキャッシュフローを抱えたTwitter社を知ってて買収したってことかしら…
”ツイッターの現在の従業員数は1500人。買収時には8000人弱の従業員がいた。ざっと8割の職員を削減した計算になる。”

随分減ったねぇ…それで仕事が回ってるんなら良いんだけど。
2ちゃんねる。当時保守していたのは、1人だと言われる。
イーロン・マスク氏は、Twitterに言論の自由を与えてくださったのだ!🙌💕
もちろん業種によるけどそれくらい削減してもビジネスは回るってことね🤔💬
8割も人員削減して現状不具合が局所的に収まっているのは奇跡なのか今までが異常だったのか。
結局のところ勝者は……🏆
スゲー
>「思い切った行動」が必要だったと説明。何もしなければ残り4カ月しか存続できていなかったと
>「従業員への思いやりがどうこうといった状況ではない。船全体が沈めば全員仕事を失うような事態だ」
8割減ならまあスパム増えても仕方ないクマね(ヾ(´・(エ)・`)
ツイッターは維持可能に?
アプリの不具合ですかね?
こいつ、何時になったら退任するんだ?
こんなに従業員を削減して、有料ユーザーにこれまで以上のサービスを提供出来るとは思えない(=_=)
どう考えてもTwitterを終わらせにかかってる
アメリカって凄いけど怖いな
そしてツイッターはどこへ向かうのか
企業アカウントもアワアワやな
まあ本来は業績悪くなる前からリストラは進めなきゃならんもんだが、業績悪けりゃ当然。日本政府もさっさと無能議員共をリストラしろって話。
今は収支トントンで広告主も戻りつつあると。本当かぁ?
(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
こう言う言い方は良くないけど。。

8000人居た従業員を8割削減して1500人なんて有り得ないしリストラ経験者としては腹が立つ……

この人は遊び感覚で経営してるのか❓

8割も減らして順調に稼働してるって笑い話か😂

現状色々なトラブルがあるのに信じられない🤷‍♂️🤷‍♂️
全員解雇すれば!! 👉
日本の経営者には できない仕業
これでも運用できるんやな
二割の従業員で運営可能なTwitterさん。JTCも真似して会社が回るか試してみて欲しいwww
今更ながらtwitterはコンソーシアム型の運営ができなかったのかな。既に政治活動への利用がかなり進んでいて、公共財のような形で継続性を確保しないと影響が非常に大きいと感じる。
8割⁉️😳
人員8割削減で組織が機能するのだろうか。>
事実ならこのまま尻窄みのプラットフォームになってしまうのか?資金稼ぎにCMだらけのSNSと化してしまうのか?はたして...🤔
タイトルとURLをコピーしました