メディア記事

2025年大阪・関西万博の名誉総裁に秋篠宮さま 宮内庁が発表

バズる指数ピーク 284

 twitterコメント 103件中 1~100件
2025年か。美智子さまにもしもの事が起きそうもないから困るよね。
偽物飲み屋が来たら廃墟になっちゃいますよ!というか25年までこの方身が持つのでしょうか、色々な意味で。
2025大阪関西万博の名誉総裁!?
いらない❗️そんなの誰も求めていない💢
前例踏襲とはいえ、皇族の方を担ぎ出すというのは
いかがなものかと毎回思う。
万博とは今では平和の象徴として、そして世界各国の人たちの交流の場となりました

秋篠宮さま平和の象徴?

秋篠宮さまは
金銭トラブル中
家族不仲中.別居中
国民から批判殺到中
いつから秋篠宮は皇太子になったの?皇嗣なんだから異例の人選だよね。宮内庁はこの違いをうやむやにして前例というがまったくの間違い。

大阪万博、近寄りたくない。愛子様が総裁だったら全力で応援するけど。
2025年大阪・関西万博
みんな行かないようにしたらいいんじゃね?
もうさーーーーー皇室いらないから。
皇室廃止でいいから。
税金で余計なことしないで。
税金で生活しないで。
日本の恥代表を名誉総裁にする意味がわかりません。
名誉総裁?
>これまで日本で開催された5回の万博では、いずれも当時の皇太子が名誉総裁に就任し、開会式に出席するなどしている。

万博ってなんかすごい設定なんやね( ゚д゚ )
大阪府民は皇族を敬うという心が元から薄い。
関東圏や京都奈良とは違うのです。
名誉総裁就任は構わないですが開会式はリモート出演でお願いします。
大阪市民は都民みたく上品ではない。
そもそも皇室に親しみを抱く人は少ない。
罵声が飛びますので秋篠宮家以外の方でお願いします。
既に予算オーバーしてんのに無駄な出費するんじゃねぇよ
こいつ呼んだら警備費やら滞在費で馬鹿高くつくだろ
…❓…
前例を嫌う秋篠宮家はオイシイ処だけは前例に倣うのね〜
東京コ○アンピックに続き、大阪コ○アン万博の完成!
それならば一切行くのやめます
大阪万博、どの角度から見てもヤバいな。よっぽどのアホでないとわざわざ行かんよね。
ちょっと考え直していただきたい。皇室の名誉に傷がつく懸念がある。
志村さん曰く、ダメだこりゃ。
えっ❓😲
何かがおかしい。
皆んな気づいて‼️

私は右でも左でも無いし、
皇室に興味があった訳ではありません。
でも、皇室の闇を知れば知るほど今ヤバイ状況にあるんだと思う。
政府と連動しているから。
さま、またこれで一つ御車料の当てが増えて誠に良う御座いました。アロアナの刺身や、カピバラのバーベキューとか、ありもしない悪食のように揶揄したり、血筋を疑ったりする向きもありますが、今後も一切無視あるのみ。彌榮!
皇室は何でもかんでも軽々しく引き受けるの止めた方がいい。
時代も変わってるのだから考えて行動すればいいのに💦
反維新これで黙るな
この話霊視ください
贈賄あります?
『“有る”と、言ってる人と“無い”と、言ってる人がいます』
『私は無償就任です』
『私はそうは、聞いていません』
続く
無駄な税金ばっか使って大阪で歓迎されるなんて本気で宮内庁と秋篠宮は考えてんのか?
舐めすぎやろ。
ヤフコメ欄のアンチが毎度やけど盛ってますなぁ。

秋篠宮殿下の批判する暇あったら根本の万博中止て騒げよ
万博なんか全く必要ないぞ!!ただただ不正の温床になるだけだな!! 👉
意味わからんやろ?コイツ
しょうもない奴には、事しかけぇへんな!!税金の無駄遣いなのに、皇族が総裁??
あ〜あ、皇族方まで巻き込んじゃった…
まさか宮様を人質にして「失敗に終わらせるわけにはいかない」とか何とか言って、国の税金までジャブジャブ投入させる腹づもりじゃねーだろな?
この方、維新だったの⁉️
大阪万博失敗しろなんて言えなくなってしまった…
あら?
何でワザワザそんな反感買うような職に着くのかな。この方😑。
万博では皇族が名誉総裁になるという
暗黙のルールがあるようで、
秋篠宮は貧乏くじを引かされた形に。


国民に寄り添うフリをする
偽善者たちに期待する国民はいません。
不名誉な肩書きが残るかも?
何もかも、不快。。
なんで白髪染めしたんだろう?あやしい…。
マジふざけんな。
金の亡者。
名誉…?本気…?
私的には不…
関西万博・名誉総裁・秋篠宮様
皇室の政治利用
気の毒やな バクチ場建設に繋がるのにな
おいおい、いつまでこいつを税金で生かしておくんだ?変な役職つけたら、また勘違いするだろ。
日本の貧困層が増えて困ってるのにあんな糞の役にも立たん豪邸を建てたんだから、もちろん無償ボランティアだろ?
警備に相当なお金がかかりそうですね。
宮内庁、国民の声、届いていますか?この宮家は最近でしゃばりすぎです。なんかわからん所で、誰かの力が動いていますね。出て来ないで下さい。
うわ~。何か余計に万博が嫌になる。
なんで??嫌悪感しかない。
こんなに国民から嫌われてるんだから辞退したら??まだわからないのかこのアル中は💢
小室圭の威力は凄まじいな。
批判の嵐💦
イメージって、重要よね。。。
おいくらかかるんですか。税金ですか。
皇太子が名誉総裁やってきてる。
いらんやろ。
こいつもこいつで断れよ。
いやいや、いらんって。
国民の意見を聞こうや?
ミャクミャク様のプラスイメージを大きくマイナスに振り切る人事ですこと😇
なんと、秋篠宮様が上に立たれるということは、ドキッ!?ノイズだらけの大阪万博!があり得るということか???(いやそれは。。。)
何ですかこのバカタレは。
は?
なんで、こいつやねん💢
辞めとけって。
絶対に成功させたいです。
万博ごと、お断りしたい。
頑張って下さい!!
大阪万博の失敗が決定しました💢💢💢
なんでコイツ担ぎ出すかなぁ💢💢💢💢
関西万博・名誉総裁
一体何の必要が有ってこの男が名誉総裁?そもそもそんな無駄な役職が必要か?
だいたい万博自体が時代遅れの産物。
この家は静かにしてて欲しい
最近天皇乗っ取りに出て来てる?チャールズの戴冠式も呼ばれていないのにシャシャリ出るみたいだし、天皇に毒盛ったりしないよね。この人そう言うの平気でしそう。。
ミャクミャクとかいう品のないキャラと並んでほしくないんやけど
リモート推奨です。
大阪市民は秋篠宮家の皇族方に怒り心頭。大声で罵声を浴びせる観客が続出すると想定されます。
トラブルは回避すべきです。
まぁあのロゴ見ればまともじゃ無いのは、分かるんだけど……何?この秋篠宮🤣🤣🤣🤣🤣…
やりたく無いのに拒否権無しで可哀想ですね。
必要ないのでは?→→→→→
ますますドン引き。自民党と維新の大阪万博
秋篠宮が名誉総裁?

国民に平気で嘘をつく人が名誉総裁とか冗談じゃないわ!

万博が汚れる。
断固反対!
毎日新聞 4/13(木) 14:18


「ミャクミャク」さま

「秋篠宮」さま

相性バッチリ👍

まず締まった表情ができないのか?チャラ男として生きてきたからしょうがないかもしれないが…これで総裁⤵️
また、こんなのにまで‼️
名誉総裁⁉️一体幾つ「名誉なんちゃら」持ったら気が済むのか💢 依頼する方にも問題あり!こうして「A宮名誉職」増やし侵食していくんだろうなぁ
ご公務の選り好みができないとはいえ…
これはあまりにも酷い!!
皇嗣殿下が名誉総裁を務められたラグビーW杯日本大会は大いに盛り上がりました。万博も成功裡に進められますように。
秋篠宮さまが2025年大阪・関西万博の名誉総裁に就任!これで日本の5回の万博全てで皇太子が名誉総裁を務めることに!
必要?
なんで?
皇太子ではないのに名誉総裁ですか?
お得意の「前例にない」はどうしたの?
ということは瀬谷花博も名誉総裁に秋篠宮さまを戴くのか!?
複雑な気持ち…
なんだかな。。。。
極めて有り難いお話〜
4/13(木) 14:18配信
やはり闇でしかない
大阪万博に名誉総裁なんて要ります❓
お車代稼ぎですか❓
関西万博の名誉総裁だそうです。

黒い・・
なんかもうこの顔嫌悪感しかないなw生理的に無理w
2025年大阪・関西万国博覧会の名誉総裁に秋篠宮さま 宮内庁が発表
大阪万博も東京五輪汚職問題の次に汚職の疑惑がいろいろ報じられているけども秋篠宮さまが名誉総裁になったら不正の確定演出にみえるんだけどw秋篠宮さまは京都についでに行く理由が出来たぜって思ってそうw
記事とは関係ないけど、最近なんか見た目がおかしいと思ったら、髭がだいぶ白髪混じりになったのに
髪だけ真っ黒だから変なのね。
ご長男のために若く見えるよう染めてるとか何かで読んだけど、もう高校生なんだし真っ黒はやめていいと思います。
万博もそれはそれで問題があるので
京都の何処とは言いませんが
企業から金を受け取ったりしないように
皇族の方々も大変だなぁ
タイトルとURLをコピーしました