メディア記事

外務省のG7公式動画、EU外す 「表現に制約」と修正せず

バズる指数ピーク 47

 twitterコメント 28件中 1~28件
"5月の に向けて外務省が公式ウェブサイトに載せている…PR動画で、日米欧の7カ国のみが紹介され、同様に正式な メンバーであるEUの紹介がない…EU側は3月中旬、外務省にこの点を指摘したが、動画は修正されず、同省は今後もその予定はないとしている"
やることなすこと「雑」って感じる
上の都合で振り回されて組織が疲弊してんのかな
修正しないということは意図的ということ、中国に接近するEUに対する牽制だろ。岸田は手のひら返し・裏切り・三枚舌外交のEUよりもFOIPを重視するつもりなんだろ。バラマキ攻勢はそういうこと。
『開催国としての見識が問われそうだ。』とあるけど,そもそもその資格がなかったとしか.

『EU側は3月中旬、外務省にこの点を指摘したが、動画は修正されず、同省は今後もその予定はないとしている。』
…馬鹿なのかな?
何がしたいんだ、我が国は。
狂人かよ。
EUは切らないほうが…
傲慢岸田内閣そのまま。
この件に限らず、本邦政府は対外的プレゼンテーションに気を遣わ無さ過ぎじゃなかろうか。
その場の取り繕いだけで終わるパターン多数。引継担当者の顔が青くなるばかりだろw
「表現に制約」ってなんだ
Twitterの文字数制限じゃないんだから
はーつっかえ

>動画は修正されず、同省は今後もその予定はないとしている

>外務省G7広島サミット事務局は「動画表現の制約の中、議長国を担う7カ国のみを描写した。不適切だとは考えていない」と説明
外務省G7広島サミット事務局は「動画表現の制約の中、議長国を担う7カ国のみを描写した。不適切だとは考えていない」と説明
親中派の林外務大臣が中国に気を使って載せさせない(苦笑)

-抜粋-
外務省が公式ウェブサイトに載せているサミットPR動画で、日米欧の7カ国のみが紹介され、正式なG7メンバーであるEUの紹介がないことが13日までに分かった。動画は修正されず、同省は今後もその予定はない
これはやはり誤解を与えかねず、外務省なりの理由があり外したようですが、問題だと思います。
EU側は3月中旬に指摘したらしい。
劣化退行の著しい外務省。
( ´_ゝ`)
ありゃ…これはあまり筋が良くない気がしますね…EUから突っ込まれても無視してるってなるとそれなりのメッセージ性帯びちゃいますし。
報道機関が閣僚批判したら青筋立てて「偏向報道だ!」ってキレる政府が、ちょっとした国際問題に発展しそうな変更動画はそのまんま放置するの流石に国が壊れてきてる感あってウケる。
“EU側は3月中旬、外務省にこの点を指摘したが、動画は修正されず、同省は今後もその予定はないとしている”
これは修正したほうが良いのではないでしょうか
外務省、バカの集まりなの?→
外交音痴の外務省、迷惑を被るのは日本です。/
メディアも政府もEUがG7の正式メンバーであることを忘れ続ける・・・。テレビ出演などの際に直前にフリップの修正をお願いすることがよくあります(自称「G7警察」)。外務省の「議長国を担う7カ国のみを描写した」との説明は、当初からの判断なのか、後付けなのか。
外務省のG7公式動画から、G7の正式メンバーであるEUが外れていたのは他意のないミスと思いたいですが、当事者からの指摘を受けても直さないのは問題ですね。ここで修正費用を節約すれば失うのはEUからの信頼ですから。

…外務省も、誰も気づかなかったのでしょうか…?
ほえー --
EU抜きの広島サミット公式動画を作り、問題を指摘を受けても修正しない外務省。サミット正式メンバーであるEUを軽視していると言われても仕方がないだろう。拙稿です。
共同◆ 「EU側は3月中旬、外務省にこの点を指摘したが、動画は修正されず、同省は今後もその予定はないとしている」※外務省はなぜこんなことを??EUは日本に不信感を持つだろう。
みんなノーネクタイ
🍿🍿🍿
タイトルとURLをコピーしました