メディア記事

北朝鮮が弾道ミサイル、すでに落下か 北海道周辺の可能性はなくなる

バズる指数ピーク 634

 twitterコメント 58件中 1~58件
わざと間違えた可能性もあるかもね。日本もいつヤられるかわかんないよ。だから軍事費増額必要だよね、改憲必要だよねって思わせたい。北の狙いは日本じゃ無いんだけどねえ。
「詳細は分析中」の対象にJアラート発進~避難の実効性は含まれているのか?疑似戦争・緊張ムードは不要だ。平和憲法を持つ国として緊張回避への取り組みこそ国際的役割と言える。
で、北朝鮮のミサイル発射はなかったのか?
岸田が北朝鮮にアゴで指図しとるんですわ。小西先生じゃないけどアゴで指図しとるんですわ。
オカメパニックをなだめたあと北海道に落ちないというニュース見て安堵。
「瞬時」とは。「
【オオカミ少年効果の増強】
首相は、情報発信の正確性について問われると「いま確認中だ」と述べた。
「我が国領域への落下の可能性は無くなったことが確認された。詳細は現在分析中」
いったいミサイルはどこへ?
やはり、
北は、大谷の記録を待っていた!?
北が、
大谷の記録を祝して、
やはりミサイル発射!
3/27以来久方ぶりに。

当然、未発射の
空砲
手品でしょうが、
大谷への
祝砲
タイミングは、Goodです!
jアラートが誤報だ~なんだ叫ぶけどさ。
実際ミサイル発射されてるんだから問題ないやろ…

それよりも一番問題だと思うのは7時25分の段階で飛翔体が発射されてるのを掴んでたのに警報出たのが7時55分の方やろ…
避難時間が5分の方がどうなんよ。
二段階のアラート作らない?
政府は午前7時55分ごろ、全国瞬時警報システム(Jアラート)を出し、ミサイルが同8時ごろ、北海道周辺に落下するとみられるとして避難を呼びかけた。海保は同8時ごろ、北海道周辺に落下するとの情報を流した。

7:53にEEZ外に落下したとしてるのに?
おかしくない?
北朝鮮のミサイル発射はもとより、Jアラート発出も何とかならないのでしょうか。日本政府には、米韓や北朝鮮に対して、極東の平和安全維持交渉をリードする気合が必要ではありませんか。
防衛省は13日 朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されたと午前7時25分ごろ発表し、海保は同8時20分ごろ、防衛省からの情報として、弾道ミサイルの可能性があるものはすでに落下したものとみられると発表
どこに落下するかも特定できない

いつ落下したかもわからない

だけどJアラートだけは鳴らす
テレビもジャックする

そもそもホントに発射されて落下したの?
なんなのコレ
本日当番。ギリ映ってない
ジャニーズアラートは出さないのでしょうか。
マスコミ「ウソぴょーんww国民ビビッた?www」
💢💢💢💢💢
>北海道周辺の可能性はなくなる
金日成主席の誕生日、15日の太陽節を2日後に控え、ICBM級のミサイルを発射しました。朝鮮半島周辺への戦略資産の展開を強める米国への牽制でしょうか。
>その可能性はなくなったと訂正した

誤報。
北も南もつつかれてますなぁ
日本が占領されるのもあとちょっとかね🙄
北海道周辺に落下する可能性が
有るからかと(´・ω・`)
「アラート解除」じゃなくて、「訂正」って間違いだったってこと?

#
北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されました。

海上保安庁はきょう午前8時20分ごろ、弾道ミサイルの可能性があるものはすでに落下したものとみられると発表しています。
落下可能性無しと訂正されましたね。
彼らは対米戦略一環の実験でしょう❓
日本のEEZ内なんかにわざわざ撃ち込むものですか❓命中精度が数メートル誤差まで進化しているとか❓
えー (´◉ω◉`)
北海道に8時頃に落下と5分前にアラート鳴って
9時過ぎに まだ落下確認されてない

見失っちゃったの?
国防上 そんな程度で 大丈夫なの?
なんか 自衛隊とか 防衛省とか 機能してる???
北海道周辺と言ったって、北海道広いのどこに逃げるんだよって声が多かったです😅
毎度こんな感じでJアラート乱発すると、Jアラートすらま〝またか〟となりますよ。
本気で国民守る気があるならミサイル買うんじゃなくてシェルター作れよ。
「政府は午前7時55分ごろ、全国瞬時警報システム(Jアラート)を出し、ミサイルが同8時ごろ、北海道周辺に落下するとみられるとして避難を呼びかけた」
北朝鮮のミサイルより、日本の着弾地点予測の精度の低さが脅威だよ!
逆に言えば、海に落ちる判断したミサイルが東京のど真ん中に落ちる場合もあるという事だよな。

#
北朝鮮、弾道ミサイル発射か 北海道周辺への落下可能性はなくなる なんだこれ。また政府に脅かされただけか。北海道の皆さんかわいそう。
改めてJアラートが使い物にならない事を証明したな。

多分北海道の方達はこう思った筈
「逃げろって、何処へ?」と

北朝鮮、弾道ミサイル発射か 北海道周辺への落下可能性はなくなる #
アホらし。何回こんなことやるん?オオカミ少年って話知ってる?

「北朝鮮、弾道ミサイル発射か 北海道周辺への落下可能性はなくなる」
絵に描いたような大山鳴動だな。本当にバカバカしい。惨めな国になったものだ。
北朝鮮が弾道ミサイル発射、すでに落下か Jアラート発出は訂正
北朝鮮、弾道ミサイル発射か 北海道周辺への落下可能性はなくなる
今朝発出されたJアラートですが、その後訂正されました。
北朝鮮が弾道ミサイル発射、すでに落下か Jアラート発出は訂正
これ、記事に追記していっているんだと予想するけど、7:33発信の記事に「7:55にJアラートを発報した」って書いていて、未来線の事象を書いている様に見える。(追記しているなら>
この絵撮りたくなるのわかる、使えるって思ってしまう
午前7時25分
防衛省が北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されたと発表

午前7時55分
政府がJアラート発出

午前8時ごろ
ミサイル落下見込み

今回のミサイルってそんなに遅いの?
愚かな人は大軍拡に賛成してしまう?

北朝鮮のミサイルは日本の国土を狙っていないのに
「建物の中か地下に避難」せよと
が脅してきた。

北海道の鉄道まで止めた。

岸田政権が北朝鮮と対話すれば安全なのに。
ミサイル防衛というが、落下位置の特定もできないのに。迎撃なんかできるのか。?
北朝鮮が弾道ミサイル発射、北海道周辺に落下か Jアラート発出
この記事のはアラートの30分くらい前のだけど
今日は何発撃ったの❓💧
当該ミサイルについては、北海道周辺への落下の可能性がなくなったという訂正情報が出ている。
”海上保安庁は落下物に近づかず、関連情報を通報するよう呼びかけている”
日本の領土内に落下したのかえ?書き方があいまい
不太平呀⋯⋯
分かったのはミサイルが北海道の方向へ発射された事だけ。
迎撃も何もできない。
要するに自衛隊は手も足も出ないと言う事だけは良く分かった。
万が一日本国土に落ちてきたら政府はどう対応するつもりなのか
遺憾砲で終わったら国民いい加減キレるぞ
またかよぉお! としか思わなくなってきた自分に対して、それってまずいよ、と。慣れちゃいけない。
#

落ちる寸前 とか 落ちてから の
繰り返し報道って

「日本の力では着弾前に感知できないんだな」と
改めて思う。
北海道に落下する可能性があるとのこと、Jアラートが出ている。
が弾道 か 防衛省、落下位置の特定急ぐ

🍄なんなんだ…?何するつもり?🍄

#
またですか。
ミサイル見つかるんですか?
これで改憲へ誘導するんですか?
無理でしょ。
湾岸戦争の頃に、標的をピンポイントで攻撃できるミサイルなかったっけ?
官邸をピンポイントで狙えば北朝鮮国民も日本国民も飛び上がってよr(以下略
防衛省が、北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されたと午前7時25分ごろ発表。落下位置の特定を急いでいます。
海上保安庁は落下物に近づかず、関連情報を通報するよう呼びかけています。
北朝鮮から弾道ミサイルか 防衛省が発表
またかよ
海洋プラ汚染がどうこうよりこっちのがよっぽど海汚してるべぇ
落下位置特定急ぐ??
時間掛かり過ぎやろう!
高い金使って迎撃ミサイル勝ったんじゃないの?
即座に特定できるやろ💢
岸田!どうなってんの?
タイトルとURLをコピーしました