メディア記事

奈良県知事選挙 維新の山下真氏が初当選

バズる指数ピーク 878

 twitterコメント 50件中 1~50件
今回の「奈良県知事選挙」の保守分裂騒動は、総務省公文書改竄問題で高市早苗を失脚させるべくして仕組まれたもの。

「政治」が政治家の都合で動かされている証拠。

残念ながら、我々は政治家に頼らず、生きていく他無いのです。

茂り度:★★★★★…
※惰眠を貪ることなかれ主義の招いた結果。ゆで蛙の運命を回避するには、むしろよい結末だったのではないだろうか?自民は解体した方がよいと思う。
高齢の現職をわざわざ担ぎ出して分裂させ、高市氏の推す平木氏に公認を出さなかった。
自民党本部が奈良県でやったことは党員と有権者への背信行為です。
茂木さん、してやったりとほくそ笑んでも無駄ですよ。
みな覚えていますからね。
もう首相なんて絶対無理ね(笑)
茂木、二階、森山は奈良県知事選挙の責任を取って辞任すべきだ。
山下真氏が奈良県知事に当選
自民党本部‼️特に茂木シェシェ~は許さん‼️
コイツ人相悪すぎ。ろくな事しねぇよ!
コイツに入れた奈良県民アホだな
今回の統一地方選挙、維新が躍進していることは間違いない。私は維新は嫌いだが認めざるを得ない。
奈良県知事に維新公認初当選
保守分裂とはいえ過半数近くの得票率
大阪以外の首長勝利は維新にとって大きな一歩
野党第2党がこのように勢力拡大していくことは日本政治史においても新しいフェーズに入ってることは間違いない
奈良は大阪のベッドタウンだから維新が勢力を拡大しやすい
保守分裂と言われておりますが、今回ほど自民はもう保守に非ずと思った選挙は無いですね。
やっぱりあの日から変わっちゃったんですね。
「平城京」は要りません! -
〜、維新の新しい知事が誕生したことによって、奈良県政はガタガタに壊れていくなぁ。これで奈良県民は騙されたな‼️
この敗北は自民党党本部にある
茂木幹事長と二階氏の責任だ

兵庫に続き奈良も彼等によって維新に売り渡された
自民党の地方を顧みない姿勢は有権者や国民を軽視しているあらわれだろう
シナ犬2Fがシナ犬イシンとタッグ組んで大勝利!
糞自民と屁維新の悪の枢軸です。
これは昨年の沖縄県知事選と同じ構図。
元維新の下地が保守票を分裂させ、今回は自民党が分裂させて維新を勝たせるという皮肉な結果に

ただ沖縄知事選では自民党本部も推薦した上での敗北だったが、今回は党本部が推薦を出さずに惨敗した。
茂木幹事長の責任は問われるだろう
自民党は自爆した
同じ党内で割れるのはバカバカしいからやめてくれ。
自民党の中に与党と野党がいるんだよ。
野党側は排除しろよ。
維新が勝ったか・・・・二階と茂木は高市さんの影響力を削ぐためやった工作が成功したな。県民の生活より党内派閥の権力争いのほうが優先とか・・・呆れる
地方選なんだから地元が推している候補を素直に公認すればよかったのに中央の派閥抗争を地方に持ち込んで分裂選挙にした結果他党の候補に勝たせるとか、自民もバカなことをしたものですね(中央が推した候補のほうが得票が少ないようですから、中央の愚かさが際立ちますね)。
自民の幹事長を更迭せいや☹️
奈良県知事選は、自民党親中派から保守分裂を仕掛けられ、立憲民主党から出自の怪しい文書で国会を空転させられて、高市氏を身動きできなくしたあげくの維新の勝利。安倍さんがいたらありえない醜い政局選挙だった。
奈良、維新か。。。
奈良県奈良県奈良県奈良県奈良県奈良県奈良県奈良県
奈良県奈良県奈良県奈良県奈良県奈良県奈良県奈良県
奈良県奈良県奈良県奈良県奈良県奈良県奈良県奈良県
奈良県奈良県奈良県奈良県奈良県奈良県奈良県奈良県
奈良陥落
奈良って勝手に保守的なイメージあったわ
これで関西圏の経済も文化も堕ちていく事が決まった?
投票した方が当選して良かった、奈良のために頑張ってください
奈良で維新の知事が誕生だと…
自民党の候補者でない事が救いだけど統一教会と繋がりとか無いよね?!
素直に喜べない日本の選挙。誰のせい?!統一教会ズブズブ自民党!
平木さん、、、
あぁぁぁ~………。
勿論、山下氏の訴えが多くの有権者に受け入れられたということだけども、高市のオバハンの根回し下手がこの結果を生み出したとも言えるわけで、元々遠かった総理の座が更に遠く………┐(-。-;)┌
おや?兵庫に続いて奈良も知事陥落ですか。つっても兵庫はあんまり党の言うこと聞いてないけどな。
で、維新ってのはこういう自民の綻びを見逃さないのよ。で、次の選挙は現職の利でガッチリ守りを固める。公務員給料削減と緊縮財政で「やってる感」を出し、緊縮のせいで上向かない景気を国政の自公政権のせいにして「まだまだ改革を!」と訴える。やり口は分かってんだ。
あーーー。こっちもかw
これはもう、むしろハッキリしたと考えた方がいいかも。踏ん張らずに一旦全部滅んでからやり直す方向やね。
奈良県知事選挙
日本維新の会の候補が当選確実
保守王国、奈良県でも改革が必要?
奈良まで維新…
奈良県知事選、平木候補、当選ならずでしたか。
自民党が一本化できなかったことは、仕方がないとして、公明党が誰に入れたか気になります。
平木さん負けたか…😣
奈良もか😭💦
"日本維新の会が公認する新人の山下真氏(54)が、無所属の新人で元総務官僚の平木省氏(48)や、無所属の現職で5期目を目指した荒井正吾氏(78)らを破り、初当選を確実にした。"
あーあ
奈良、自民が負けた
平木はんよりかはマシ?なんかな
関西は相変わらず維新か・・・ε-(ーдー)ハァ
やった!
奈良の皆さん。。

高市早苗終わりーーwwwww…/
最悪‥‥‥
高市やっちまったな
タイトルとURLをコピーしました